ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2011年09月18日

2011.9神之川キャンプ場

9月に入っていよいよキャンプのベストシーズン到来!
気分はルンルン♪なんだけど・・・
実は2週続きの運動会やら、試験やらで、
3連休は思うように出掛けられない感じ・・・ガーン

キャンプ場も当然混んでて、予約も難しい状態・・・

このままではイカンびっくりということで、
またまた突然ではありましたが、気まぐれなんで(^^ゞ・・・

9月10日~11日の1泊2日で、
神之川キャンプ場に行って来たよニコニコ


最近一緒に出撃して無かった、会社の同僚のヒロくんファミリーも
行けるって事で、今回は初の道志方面へワクワクの出撃となりました。

家を出発したのは、中央道の渋滞を恐れて、6時20分に出発。
渋滞を回避すべく、距離はあるけど、
外環→関越→圏央道→中央道ルートを選択。

外環→関越で少し渋滞はありましたが、全然問題無しのレベルで、
圏央道はガラガラ、中央道に合流したら渋滞でしたが、
相模湖辺りが渋滞の先頭なのか、これも程なく通過。

高速を降りた後は、ナビ通りに狭い道をくねくね走ってダッシュ
2011.9神之川キャンプ場
2時間20分でこちらの看板に到着しました~。
キャンプ場のチェックインは13時からなので、
アーリーを選択。それでも料金は5,670円。中々リーズナブルです。

2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
サイトは72番、73番を並びで用意しておいてくれたよ。
川沿いだったし、一番奥側だったから、良い環境でした。
ただ、このキャンプ場は基本砂利サイト。石も沢山埋まってるから、
ソリステに鉄ハンマーで無いとペグ打ちが厳しいよ。

2011.9神之川キャンプ場
今回は暑そうだったから、ヘキサにアメドを選択したよ。

2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
サイトは少し狭いから、もう一杯一杯でした。
ヘキサのロープが、規定の位置に張れなかったけど、
風も無く好天晴れだったから、問題無しだったよ。


ヒロくんファミリーは、まだ何かやってたから(笑)
我慢できずに内緒で一足先にカンパ~イビール
やっぱ、滝汗で設営後のビールは堪りませんドキッ
これだから、やめられませんね~キャンプ。


2011.9神之川キャンプ場

ひと息ついた後は、水着に着替えて川に行ってみたよ。
日本全国にあれだけの被害を及ぼした、台風の後だったから
増水とか濁水とか心配したけど、もう大丈夫だったよ。
エメラルドグリーンの超綺麗な水です。
2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
ヒロくんファミリーのワンちゃん柴犬のティエラくんも
暑さに堪らず水遊び。犬かきも上手だったよ。

子供とママ達は・・・
2011.9神之川キャンプ場

持って行った水鉄砲で遊んだよ。
水がとっても冷たくて、熱かったこの日には最高だったよ黄色い星

暫く川遊びを満喫した後は、ランチタイム。
2011.9神之川キャンプ場
1泊だったのもあるけど、超手抜きのカップ麺。
イオン様様のPBブランド、付け合わせ無しのカップ麺のみ(笑)
100円しませんね~これなら。



午後も暑さは全開バリバリ(ちょっと表現古い?)
2011.9神之川キャンプ場
深いところで泳いでみたりして、楽しかったよ。
水はホント冷たいんだけど、一度入っちゃえば大丈夫。
ウチはここまで水遊びが出来ると思ってなかったので持ってこなかったけど、
浮輪とかのフロート物があるとより一層楽しめるよ。
本格的な夏は大賑わいなんだろうねニコッ

ヒロくんは石投げ遊びで超楽しそう。
2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
ヒロくんママとパチリ。
2011.9神之川キャンプ場
そしてまた水鉄砲で遊んだりして、川遊びを満喫出来たよ。

夕方になって、ティエラくんの散歩をやらせてもらったよ。
最初の馴染み方が悪かったのか、ウチのチビにはティエラくんは吠えます(笑)
2011.9神之川キャンプ場
散歩してあげてるって云うより、ティエラくんが行きたい所に引っ張られてる感じ(笑)
ティエラくんの方が偉そうです。

散歩の途中、渡れなくなった橋を発見ビックリ
2011.9神之川キャンプ場
きっと台風でこんなになったのかな?
そういえば途中通った相模湖も、まだ泥色だったから、凄い雨量だったんだね。


散歩から帰って、いよいよ夜の宴の始まりです。
本日の我が家のドリンクメニューはコチラ。
2011.9神之川キャンプ場
極めつけは、電気ブラン。
飲み過ぎると記憶が飛びます(爆)


それでは、シャンパンを抜いて・・・(残念ながら栓が飛ぶ瞬間は写らず)
2011.9神之川キャンプ場
なおパパ家お気に入りのシャンパンはANDRE
千円しなくて、安いけど美味しいよ。お好みでPINKもあります。
埼玉あたりじゃ、ベルクで買えるよニコニコ

2011.9神之川キャンプ場
みんなで、カンパーイビール


ヒロくんファミリーはチキンレッグをダッヂでスモークして焼いてくれたよ。
2011.9神之川キャンプ場
ジューシーで美味しかったよ。
他にもウインナーや、サーモンのホイル包み焼きなんかも作ってくれたけど・・・
画像がありません・・・ガーン
美味しかった事のみの報告とさせていただきます(笑)

ウチはキャンプでは初トライのタコスにしたよ。
2011.9神之川キャンプ場
まずは、トルティーヤを炭火で軽く炙って・・・

2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
タコミックスで味付けした挽き肉、
レタス、トマト、アボカド、生食チーズにサルサソースをかけて・・・

包んで頂きます。
2011.9神之川キャンプ場
ん~超美味ドキッ
暑い日のアウトドアになかなか合いますね~。
超簡単だし、お薦めですびっくり


食事の後は、子供達は花火を満喫。ピンクの星
2011.9神之川キャンプ場
2011.9神之川キャンプ場
ヒロくんパパからのプレゼントプレゼントでした。


花火の後は焚火でマッタリ・・・
2011.9神之川キャンプ場
と云うか、豪炎焚き火

奥がなおパパの焚火台L、手前はヒロくんパパご愛用のロゴスのだったかな?
やたらデカイ焚火台。半端ない火柱が上がります(笑)


一人寝て、二人寝て・・・いつの間にか寝ちゃいました。


ちなみにヒロくんパパは、花火のあたりから、椅子で爆睡ZZZ…
朝起きたら椅子に居なかったので聞いてみたら、
凍死寸前で目が覚め、テントで寝たみたいです(爆)




2日目の朝も晴天晴れでした。
2011.9神之川キャンプ場
サイトから見える川が綺麗でしたよ。
まだ、みんな寝てたからなおパパは一人ウォーキングに出掛けたよ。

ここで、ひとつ告白。
9月1日からこの1年で10キロ増えた体重を減らすべく、
ヘルシア12週間健康チャレンジをやってま~す汗
毎日1万歩以上歩くことを目標にしているので、キャンプに行っても歩きますダッシュ

キャンプ場の上を通る道からキャンプサイトを見るとこんな感じ。
2011.9神之川キャンプ場
結構混んでますが、まだ川の音が聞こえるだけです。
2011.9神之川キャンプ場


途中、沢から出る水の汲み場らしきを発見ビックリ
この水で、料理したら美味しいのかな?入れ物が無く断念。
2011.9神之川キャンプ場
とっても、水が綺麗です。

さらに道を上がっていくと、
2011.9神之川キャンプ場
立派な滝がありました。
落差も20メートル位あるんでしょうか。色んなところにある有名?な、なんとかの滝より
よっぽど豪快な滝でした。エビラ沢の滝って云うらしいよ。


ウォーキングから帰って、まだ寝ている皆さんは無視して、
いつものように朝の珈琲タイムですコーヒーカップ
2011.9神之川キャンプ場
川の流れを見ながらの珈琲は格別でしたニコニコ


この日の朝食は、昨日やっぱり食べきれなかったバターコーンにサラダ、
2011.9神之川キャンプ場
そして、トラメでランチパックの超簡単メニュー。
2011.9神之川キャンプ場
すぐにこんな感じに、美味しそうに焼けるよ。
2011.9神之川キャンプ場
片付けも超簡単だしね。

朝食の後は、みんなで撤収汗
撤収中に、こんな大きなカタツムリを発見ビックリ
2011.9神之川キャンプ場
この大きさは久しぶりに見たデカさでした。


撤収が済んだ後は、キャンプ場の中から散策路を通って、さっきの滝を見に行ったよ。
2011.9神之川キャンプ場
下の散策路からは、行けるのはここまで。
滝全体を見るなら、上の道路の奥から見る方がいいね。


散策路の脇の沢には、途中こんな感じで天然のプール?水風呂のポイントがあって、
2011.9神之川キャンプ場
真夏には最高でしょうね!マイナスイオンもたっぷりでだよ。

散策の後は、最後にみんなで記念撮影。
2011.9神之川キャンプ場
ホント、楽しいキャンプだったよドキッ
この後、ヒロくんファミリーはアメ車4WDで爆音とともに走り去りましたダッシュ


なおパパファミリーは、温泉大好きなチビのリクエストもあり、
2011.9神之川キャンプ場
道志では超有名な「いやしの湯」に寄ってから帰りました。
サウナや露天風呂もあって、超癒されました~。


いやしの湯を出たのは、12時20分ごろ。
帰りの中央道はガラガラ超順調で、圏央道への迂回の必要も無く、
首都高、山手通りの下を抜けて、14時前に無事帰ってきました。


今回初めての道志方面でしたが、思ったより近くて、快適でした。
何よりも川の水の綺麗さには脱帽びっくり
今回は神之川キャンプ場(かんのがわ)に行ったけど、沢山のキャンプ場があるから、
一つずつ制覇していっても、楽しいかもしれませんね。

よくは知りませんが、キャンプ場ではなく、秘境ポイントで
テントを張ったりも出来るんでしょうね~きっと。

また行こうドームテント
そう思った道志でしたニコニコ





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2011年)の記事画像
久々に出撃!
2011.11出会いの森ZDⅡ
2011.10大野路Halloweenキャンプ
出撃準備完了~!・・・早!
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場3
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場2
同じカテゴリー(2011年)の記事
 久々に出撃! (2011-12-22 21:46)
 2011.11出会いの森ZDⅡ (2011-11-27 20:26)
 2011.10大野路Halloweenキャンプ (2011-11-20 12:27)
 出撃準備完了~!・・・早! (2011-10-10 18:06)
 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場3 (2011-09-03 13:31)
 雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場2 (2011-08-30 23:32)

Posted by なおパパ at 11:11│Comments(8)2011年
この記事へのコメント
こんばんは~

やはり夏は、涼しげなところですかね~

ここも、川有りで、良さそう!!!

タコス、食いて~~~~~

次回、お・ね・が・い!!!(笑う)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年09月18日 20:20
こんばんは~

私が行った音久和の近くですかね?

マイナスイオン出まくりでいい所ですね!

ブヨとか大丈夫でしたか?

本当は家族で行きたいんですが
うちのが芝生以外NGでして・・・(^^;)
Posted by kanohana at 2011年09月19日 00:44
(^^) 夫婦キャンパーさんへ

サイトに居てものマイナスイオンでした。
外気はチョー暑かったけれど、
水の冷たさで、気持ち良かったです。

もんじゃに続く、夏キャンプメニューは
タコスで決まりでしょうか!?
結構イケますよ~。
挽き肉以外は野菜系だから
ヘルシーですかね。

次回で・す・ね(笑)

まだ予定がなかった(T_T)
Posted by なおパパ at 2011年09月19日 18:58
(^^) kanohanaさんへ

こんばんわ~
たぶん音久和の近くだと思いますよ。
ブヨは全然居なかったですね~
勿論ハッカ水は掛けまくりましたけどね~

芝生意外は、奥様NGですか。
確かに結構、芝好きの方は多いですね。

砂利サイトの良いところ・・・

夏は涼しい?
水はけ良し!
硬さが、腰痛持ちに良い(笑)

あとは好みですか?
Posted by なおパパ at 2011年09月19日 19:42
やっぱり神之川良いキャンプ場ですね。
子供たちも川遊びに花火とかなり楽しんでくれたんじゃないですか?

うちも来年は行ってみたいですね♪

あ、ちなみにkanohanaさんから聞いてるかもしれませんけど業務連絡がちょこっとあります。

こちらにOMしようかと思ったんですけど見当たらないんで、OM開いていただくか、うちのOMに連絡もらって良いでしょうか?
お手数ですけどよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月20日 10:46
(^^) ゆう・ひろパパさんへ

おはようございま~す。
時期的に川遊びは厳しいかと思ってたんですが、
残暑のおかげで、楽しめましたよ(^^)
道志は、キャンプ場が沢山あるので
ちょくちょく行ってみたいエリアになりました。

kanohanaさんより業務連絡はOKです。
ちょいトラブル発生(~_~;)
Posted by なおパパ at 2011年09月21日 06:39
おはよ~ございます。

運動会の前週はこちらで楽しまれていたんですね。

夕食はタコスですか。
暑いときにメキシカン、いいですね。
テキーラなんかも逝っちゃたりして(笑)

ベルクのシャンパンは今度試してみます。
ウチはいつもロヂャースの3Lパックワインです(爆)
Posted by そーしん at 2011年09月23日 07:29
(^^)そーしんさんへ

こんにちは~。
そうなんです。
そーしんさんの様に、運動会の翌日に
出撃の気合いは無く、今週もNGだったので。

暑い時のタコスはおすすめです。
度数はテキーラに及びませんが、
電気ブランも相当ヤバいです(笑)

そうです、あのベルクにあります。
そう言えばあの周辺が
賑やかになりそうですね。
Yマダ電機にKヨーD2。
楽しみです(^^)
Posted by なおパパ from iPhone at 2011年09月23日 12:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.9神之川キャンプ場