ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2014年08月02日

2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

夏本番で、暑さ真っ盛りの日々ですが、
流石にこの暑さに耐えきれず、7月26~27日の1泊2日で、
千葉県の多田良海岸キャンプ場に行ってきたよ黄色い星


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック


海岸に幕を張れるキャンプ場って意外に少ないから貴重だね!
この海水浴場は砂浜の上が草地になってるから、ペグもしっかり刺さって安心だよ。











1泊だから、つまらない渋滞に遭うのがイヤだったので、早朝4時半に家を出発~ダッシュ
勿論積込みは、食材を除いて前日に済ませてあったよ電球

越谷から首都高~湾岸~アクアライン経由で富津館山道路 富浦ICを降りて10分ほどで・・・

2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

海岸の手前はこんな感じの住宅地を通っていくよ。
時間はジャスト2時間びっくり
渋滞にも遭わずスムーズに来れましたよ。


キャンプ場の入り口のスロープを降りたところに管理のオジサンが座ってますが、
どうぞどうぞって感じで、ノーチェックです(笑)


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

キャンプ場奥の方の好位置を確保。
オールフリーサイトなので、車から何から入り乱れる感じ(^_^;)
早起きして来るのがやっぱおススメ。
後からだと、相当な図々しさが必要(笑)


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

チャチャっと設営してまずはやっぱり、カンパ~イビール
朝とはいえ日差し十分びっくり滝汗MAXびっくり


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

軽く喉を潤わせたところで、カヤックの準備。
使うのは、ほんとに久しぶり(^^ゞ


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

準備完了で早速海へダッシュ

2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

あっという間に沖へ漕ぎ出しましたよ。
矢印の位置が、なおパパのリビシェルだよ。



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

バウマンを買って出たチビはVサインでポーズ黄色い星


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

沖に出ると海も青く澄んできて、海面に吹く風が心地良かったです~ピンクの星



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

海岸に戻ってきて、フローティングベストを付けたまま海水浴を楽しんだよ。
沖の方でプカプカ浮いてるだけでも気持ちいいよ~。おススメ~。

ところで、なおパパの両手の後ろに2艇のシーカヤックが見えますが、
本格的なこの方たちは、先の半島を過ぎ外海に出て、館山の方に漕いで行くよ汗
凄いねびっくり



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

再びサイトに戻って、カンパ~イビール(笑)


海岸をライフセーバーのお兄さんが何やら運んでいたので近づいてみると、


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

こんなに大きなエイでした~ビックリ

キャンプ場の横の河口付近には結構エイが居るんだって。
因みに刺されると・・・

アイスピックで足を刺されるような痛さだそうですガーン


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

水着を着替えて干していると・・・
これって夏の海の民宿の風景だね(笑)


お腹が空いたので少し早いけど、


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

流水そうめんで、さっぱりランチ~


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

スモークチーズも上手に出来ました~

午後ののんびりしたひとときが過ぎます。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

キャンプ場横のテトラはこんな感じで、朝夕は釣りを楽しむ人も居るよ。
キスなんかが釣れてましたよ。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

今流行りのSUPボードをやってる人も居たよ。
これ面白そうだね!ちょっと欲しくなってます(笑)



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

この多田良海岸は、風が出ることで有名。
午後からは少し強くなってきたよ。
なおパパは、勿論のフルロープ&ソリステペグダウンの耐風MAX仕様です。

こういう環境でのリビシェルはホント安心できますねびっくり


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

チビは暑さに耐えかねて、頭にタオルを巻いて、
南越谷の山ちゃんの焼き鳥を焼くマネ(笑)

いつもの注文は、コーラとつくね3本タレで。
こう見えて、チビは既に常連です(爆)


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

コットの上で、トランプも楽しんだよ。
この日のメニューは大富豪。


早めの晩ごはんはやっぱり焼き焼き。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

豚タン、カシラ、ハツ、カルビで〆は焼きおにぎり。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

夕陽をバックにパチリカメラ


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

チビは手の平にのせてポーズ。
この日は霞んで見えなかったけど、澄んだ日は遠くに富士山が見えるんだってさ。




2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

遅くなったけどこの日の幕はリビシェルに、無名のインナーをインしてカンガルースタイルで。
前後左右を開けて、風が吹き抜けるようにしたから、結構涼しかったですよ。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

陽が落ちてランタンを灯すとリビシェルの赤が綺麗です。

チビとママは早起きで疲れたらしく、早々に就寝~ZZZ…


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

で、一人波の音を聞きながら焚火を楽しんだよ。


なあ~んて、すかしていた時にあるハプニングがびっくり
まあ、それは別レポで(^_^;)



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

星もとっても綺麗でしたよ!



そんなこんなで、いきなり朝~晴れ



2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

チョット施設紹介。
これはトイレ。一見綺麗そうだけど、海だからさ、簡易水洗なので、ちと臭います。
トイレットペーパーはあるよ。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

これは流し台。お湯は出ませんよ。
横には水シャワーがあります。

お湯が良いなって人は、海の家で24時間コインシャワーが使えるよ。
3分300円だよ。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

ゴミ捨て場もちゃんとあって、有難いね。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

海岸なので、こんな珍客もウロウロしてます(笑)

気になるお値段は、朝方になるとオジサン達が集金に来るよ。
大人も子供も一人500円、車が1台500円。計2,000円でしたよ。


この日もカヤックと海水浴を楽しんでからノンビリ撤収したよ。


2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック

最後に海をバックに記念撮影カメラ

帰り道は、アクアラインが多少ノロノロだったけど、2時間半で無事到着。

このキャンプ場。結構良いかもね!


さあ、いよいよ来週は夏休みキャンプ。
どこも取れずに焦ってましたが、何とか2泊はキープ。
今から楽しみ~ピンクの星




Hilander(ハイランダー) アルミGIコット2
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット2

コスパ最高のおススメコット。
スノーピークプロ幕とのカラーリング相性もバッチリ。
夏のキャンプに持っていけば、昼寝をしたり、そのまま朝まで寝たり(笑)
トランプ台にもなるし、片づけの際の物置き場としても重宝するよ。





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2014年)の記事画像
年越し雪中キャンプ
2014.12原っぱへ集合~
2014.12寒波の中、原っぱへ
寒波だけど設営完了
2014.11那須野が原で紅葉キャンプ
2014.11原っぱで焚き火ソロ
同じカテゴリー(2014年)の記事
 年越し雪中キャンプ (2014-12-30 21:28)
 2014.12原っぱへ集合~ (2014-12-30 06:16)
 2014.12寒波の中、原っぱへ (2014-12-23 10:26)
 寒波だけど設営完了 (2014-12-13 18:57)
 2014.11那須野が原で紅葉キャンプ (2014-11-30 21:03)
 2014.11原っぱで焚き火ソロ (2014-11-03 19:47)

Posted by なおパパ at 09:07│Comments(4)2014年
この記事へのコメント
こんばんは〜

海辺のいいキャンプ場ですね!
昼間はやっぱり暑いですか?

焼き鳥のマネ…さすがです(笑)
Posted by kanohana at 2014年08月02日 22:28
kanohanaさんへ(^^)

おはようございま~す。
目の前は海だし、風もあったので、
昼間も快適でしたよ!

流石に設営、撤収は滝汗!
ノンアルが無かったので、
撤収後、駆け込んだ近くの道の駅で
2本一気飲みしちゃいました~(≧◇≦)


焼き鳥、ウケるでしょ?!
勝手に自分でやってました(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2014年08月03日 07:11
海キャン、楽しそうですね~

夜も意外と涼しいんですか?
夏の海岸は蒸し暑くて寝苦しいイメージがあって、敬遠してました。
わが家のカヌー&カヤックは、まだ海で漕いだことないのでそのうち・・・
でも、次男は夏場キャンプ拒否宣言だった(汗)
Posted by そーしんそーしん at 2014年08月04日 08:50
そーしんさんへ(^^)

おはようございます~

この日は風もあって全然寝苦しくはなかったんですが、
風で幕がバババババ~~~っていう方が
うるさかったです(^_^;)
風がない日は暑いかもしれませんね~


海でのカヤックは初めてだったんですが、
帰ってくるときの波打ち際では、
波に乗れる感じで面白かったですよ。
Posted by なおパパなおパパ at 2014年08月05日 06:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.7多田良海岸で海キャン&カヤック