ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2014年10月25日

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

2連発台風が去ってから日々秋が深まっていきますね~。
でもこれからの季節はキャンプには絶好のシーズンもみじ01

ヨシびっくり今回のキャンプテーマは「温泉と紅葉」だあ~
ってことで、なおパパも出撃を企てますが・・・いつも気まぐれなんで・・・(^^ゞ
どこもかしこも結構一杯ガーン

那須野が原にしようってことで、最初はフリーサイト希望で掛けたんですが満杯汗

そして出撃前日の金曜日に再度電話したら、区画サイトに空きが出ました~とのこと。
何とか無事に出撃できることになりました~ニコニコ




2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

13時チェックインなので、当日の朝積み込みをして、
イオン美園で買い出しをして無事にチェックイン。
事前にサイトを指定できないので心配でしたが中々良さそうな14番サイトでした黄色い星

というのもこの椅子とテーブル。
全区画サイトにあるんだけど、ありがたくも有り、迷惑でも有るね~。
14番サイトは、固定されてなかったので動かせたけど、固定の場所もあって、
結構良い場所に、ど~~んとあります(笑)
行く人はそのあたり注意だね~。








取り敢えずはお腹が空いたのでお昼の準備。
こんな設営前と、撤収中は実に便利な椅子とテーブル(笑)


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

いつものようにカップ麺を頂きながら、まずはカンパ~イビール

お腹も軽く満たされたし、さあ~設営だ~汗



2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

で、設営完了~汗

今回は電源サイトだったので、ファンヒーターも持ってきたよ。
朝晩は冷えるから、もう冬仕様が良いね。

ほんとは今シーズン未使用のランステLが時期的にピッタリで使いたかったんだけど、
このテーブルのことも知ってたので、1泊だったこともあって再びリビシェルをチョイス。
やっぱりコイツが一番使える幕ですびっくり

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

雨にも負けず風にも負けず、雪の中でもへっちゃらです。
それでいて設営も簡単だからシーンを選ばないね。
やっぱリビシェルが最強幕かな~。




スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルシールドルーフ

ちょっとお高いと感じるけれど、
有ると無いとじゃ大違い。
雨の日もメッシュを開けられるし、結露しなくなるし、
魔法の高級布ですよ。





2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

今回からストーブ持参。
IGTショートにアルパカちゃんをIN。本当にどんピシャリですピンクの星

磨き上げた200Aもピッカピカですキラキラ




2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

設営中に、チビに出した指令は松ぼっくり集め。
ちょっと多すぎないか?(笑)


色んな準備が済んだところで園内に繰り出したよ。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

このキャンプ場は名前の通りで那須野が原公園のほんの一角にすぎません。
全体はとっても広大な公園になってるよビックリ


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

こんな遊具もあるのでチビと登りっこ。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

下から見ると大したことないけど、上に居る時はこれが限界!
高いところは正直あまり好きではありません汗



2014.10那須野が原公園オートキャンプ場


フリスビーをしたり、野球をしたり・・・
運動しても汗もかかないしホントに気持ちいい季節だね~。

陽も傾いてきたので・・・サイトに戻って、


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

早速おツマミ~~(笑)
砂肝のアヒージョ。ハマる旨さですね~。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

チビの好物カプレーゼ。
独りでバクバク食べます(笑)

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

那須だけに茄子チーズ。シラ~ガーン


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

こんな感じなので、白ワインを頂きます。やっぱり合うよね~黄色い星




一息ついたところで、お風呂に行ってきたよ。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

チェックインの時に入湯税100円を払うだけで、15時から翌8時まで、
何度でも利用できます。
5~6人が入れる程度で決して大きくはないけれど、しっかり温泉で気持ちいいですよ。
あがった後はポッカポカ。温泉があるキャンプ場は良いよね~。





2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

暗くなってきたのでランタンを点けて、

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

炭を熾して、好物の豚タンも頂きました~


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

チビにはその間、第2の指令。薪木切り~
買ったままの薪だと、ファイアスタンドⅡには大きすぎるので
半分に切ってもらったよ。
最初はぎこちなかったけど、途中からはすっかり上達~黄色い星


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

丁度いい大きさになって、焚き火が出来たね焚き火


そんなことをしていると・・・


「こんばんは~」とご挨拶を頂いたのは・・・、
偶然にもお隣のサイトだった、ちはたこ一家さんピンクの星

表札を見て来てくれました。たまにブログも読んでいただいているとの事。ありがとうございます~。
こんな素敵な出会いがあるから、ブログもキャンプもやめられませんね~。

手こずっていたなら、Aフレームスライド方式を伝授しましたが・・・全くその必要も無く、
トルテュPro.をご夫婦で実にチャチャッと張られてましたね~。流石です。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

美味しい焼きりんごを頂いちゃいました~黄色い星
ご馳走様でした~ニコニコ




さてさて、今日のメインは、カレー鍋。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

ちょっと具材が多かったか?!


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

アルパカちゃんで、コトコトと調理。
ストーブは調理も出来て一石二鳥だね~。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

そして完成~。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

皆で美味しく頂きました~。もう上着が無いと寒いね~


食事の後は、焚き火を楽しみながら・・・、

ほぼ椅子寝びっくり 寝てたので写真もありません(笑)

ということで、早々におやすみ~ZZZ…




2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

翌朝もいい天気でしたよ晴れ


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

珈琲を淹れて、焚き火を楽しんでいるとママが起きてきて、



2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

椅子を取られました男の子エーンなおパパは固く冷たいベンチへ(笑)



2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

混雑する前に出発したかったので、朝食は昨晩のカレー鍋に
ご飯とチーズを入れてカレーリゾットにしたよ。
鍋はこんなことが出来るから、手間がかからなくて良いよね。

速攻で撤収してダッシュ

ちはたこ一家さんにご挨拶ニコニコ
またどこかでお会いしましょう(^O^)/



撤収後に向かった先は、那須にも最近出来たらしい宝石探し。結構好きなんです(笑)


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

ここには発掘というコースがあって、面白そうなのでこっちにしたよ。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

地下に潜って行きます。ん~中々の演出。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

そして合図と同時に掘れ~~~~~って感じで

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

掘りまくります。
1,800円で1チーム3名まで。制限時間12分びっくり
ハッキリ言って汗だくです(笑)

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

戦利品はコチラ。3人で200グラムあれば合格ラインかな~なんて説明でしたが、
280グラムありました~黄色い星
発掘コースの方は、ゴロゴロしたデカいストーンが採れますよ。


チビは、もう少しやりたくなったみたいで・・・


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

一人でクリスタルリバーこと水晶の谷にチャレンジ。


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

こちらは20分800円。
超真剣にやってます。(笑)

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

で戦利品はコレ。こっちは小さな宝石が沢山採れるよ。
カラフルなものも多いね。

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

一応こんな宝石が埋まっているようですよ~黄色い星


2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

入り口で記念撮影カメラ
トレジャーストーンパーク。
楽しかったです。

この後は茶臼岳のロープウエイに行こうかとも思ってたんだけど、
結構混んでて帰りの渋滞が嫌だったので・・・

2014.10那須野が原公園オートキャンプ場

駐車場の紅葉をパチリ(笑)

ランチを食べてから帰路に着きました。
帰りは渋滞も無く2時間ちょっとで到着。

秋のベストシーズンもみじ02
1泊だったけど出会いもあって楽しいキャンプになりました。


おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2014年)の記事画像
年越し雪中キャンプ
2014.12原っぱへ集合~
2014.12寒波の中、原っぱへ
寒波だけど設営完了
2014.11那須野が原で紅葉キャンプ
2014.11原っぱで焚き火ソロ
同じカテゴリー(2014年)の記事
 年越し雪中キャンプ (2014-12-30 21:28)
 2014.12原っぱへ集合~ (2014-12-30 06:16)
 2014.12寒波の中、原っぱへ (2014-12-23 10:26)
 寒波だけど設営完了 (2014-12-13 18:57)
 2014.11那須野が原で紅葉キャンプ (2014-11-30 21:03)
 2014.11原っぱで焚き火ソロ (2014-11-03 19:47)

Posted by なおパパ at 13:27│Comments(6)2014年
この記事へのコメント
こんにちはー。

Aポール スライド方式
気になる~。
もし今度ご一緒できたら ぜひ伝授してくださいませ。

それにしても お隣でこんなに美味しそうなものがあったとは!
もっと早く突撃すればよかった~(笑)

ウチも表札作ってみますね。
またどこかで会えたら嬉しいです。

で、今日はこれから 北戸田行ってみます。
くふふ。
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2014年10月25日 15:54
ちはたこ一家さんへ(^^)

こんばんは〜。
原っぱからです(笑)
ちはたこ一家さんがやってたやり方は
ほぼAフレームスライド方式です。

ウチはツマミがメインです(笑)
基本酒呑みなんでσ(^_^;)

表札は照れずに出すのが
ポイントですよー(笑)

またお会いしましょう(笑)

北戸田は雪峰祭が終わってから
赤紙持って行きます(≧∇≦)
Posted by なおパパなおパパ at 2014年10月25日 19:25
こんばんは^ ^

キャンプいいな〜
料理もいつもながらご馳走ですね(o^^o)

焚火台お揃いですゎ
未使用ですが^^;

簡単ですか?

IGTにアルパカin カンタンで料理も出来る最強コンビですよね☆〜(ゝ。∂)
Posted by ナオナオ at 2014年10月25日 22:01
ナオナオさんへ(^^)

焚き火台お揃いですか?
軽くて簡単でいいですよ。
燃えかすもほぼ残りません。
片付けも簡単なのでソロの時や
朝焚き火にはピッタリですね(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2014年10月26日 14:48
このキャンプ場懐かしいなぁ
わが家が家族そろってキャンプに行っていたころに行きました。
息子さん、まだ一緒に遊んでくれるんですね。
ウチは来年3月まででキャンプ卒業宣言されています(汗)
Posted by そーしんそーしん at 2014年10月27日 08:59
そーしんさんへ(^^)

こんにちは~
コメバック遅くなっちゃいました~(≧◇≦)

そーしんさんも以前に行かれましたか?
ここは冬場のフリーサイトがリーズナブルで、
何といっても温泉のお風呂が最高ですよね!

ウチのチビは、卒業宣言はしてませんね。
別に行ってもいいよ~みたいな感じです。

まあ急変するでしょうけどね(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2014年11月02日 11:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.10那須野が原公園オートキャンプ場