ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年06月09日

2016GW戸隠イースタン FINAL

さあさあ、いよいよGW戸隠シリーズがFINALびっくり

その5にあたるので、たぶんFINAL(笑)


2016GW戸隠イースタン FINAL

お向かいの戸隠キャンプ場へのお散歩から戻ったのが16時前。
チビはバナナチョコをおやつに頬張ります。







1個味見して・・・ん~旨し・・・だけど酒飲みはやっぱりコッチだね。


2016GW戸隠イースタン FINAL

昨晩食べ残したお肉~


2016GW戸隠イースタン FINAL

こちらのホルモンも・・・

2016GW戸隠イースタン FINAL

こんな感じでまじ旨いびっくり
炭火だと余分な脂が落ちて良い感じ。

焼き焼きの時は常にこのパターンだけど・・・

炭熾しチャコスタに網を載せて、炭火が落ち着いたら、
そのまま焼いちゃうパターンは、
油分も全て焼けちゃうので洗い物が無くホントに重宝しますよ電球
炭火での焼き焼きが面倒では無くなります。

少人数の時はチャコスタミニ、大人数ならチャコスタが良いけど、
ミニは残念ながら廃盤ですね~。


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII

頑丈なんで一度買えばず~っと使えますよ








2016GW戸隠イースタン FINAL

再び炭を追加で熾して・・・



2016GW戸隠イースタン FINAL

*SP焚火台Lに鉄板をセットピンクの星


2016GW戸隠イースタン FINAL

そしてキャベツのみじん切りとくれば~


2016GW戸隠イースタン FINAL

もんじゃ焼きちょき

もんじゃ好きのチビが率先して動きます(笑)

やりたいことは何も苦にせず進んでやります。
解りやすいです(笑)


2016GW戸隠イースタン FINAL

好きこそものの上手なれ

上手いですびっくり


2016GW戸隠イースタン FINAL

この日は、カレーチーズもんじゃ。間違いない味ですびっくり

勿論もんじゃヘラは、*スノーピークのポイントギフトプレゼント

100均のそれとは高級感が違いますニコニコ


2016GW戸隠イースタン FINAL

もんじゃの後は、定番の焼きそば。

ちょっと贅沢に太麺焼きそばをチョイス。旨しびっくり



2016GW戸隠イースタン FINAL

食事の後は、焚き火焚き火



2016GW戸隠イースタン FINAL

大自然の中での焚き火にホント癒されますね~青い星


そしておやすみ~睡眠




2016GW戸隠イースタン FINAL

最終日の朝。この日もいい天気でした日の出




2016GW戸隠イースタン FINAL

いきなりだけど、おめざに焼き芋

昨晩の焚き火が熾火になったところで突っ込んで作っておいたよグッド
しっとり旨しびっくり



2016GW戸隠イースタン FINAL

最終日の朝食は、お鍋でパエリア黄色い星
シーフードやムール貝を追加投入して超豪華びっくり

2016GW戸隠イースタン FINAL

旨いちょき



朝食を食べた後は・・・


2016GW戸隠イースタン FINAL

行ってなかったもう1箇所の観光地。
鏡池に行ってきたよダッシュ



2016GW戸隠イースタン FINAL

風が少しあったので、鏡にはなって無かったけど・・・

3人で記念撮影カメラ
こうしてみても中2のチビが一番デカいですね~。
パパも175センチあるんだけど・・・ビックリ


2016GW戸隠イースタン FINAL

鏡池の見本はコチラ(笑)


2016GW戸隠イースタン FINAL

鏡池はそんなに大きくないから、こんな感じでプチハイキングが出来ますよ黄色い星
ぐるっと1周してだいたい20分ぐらいだったかな。
水芭蕉も綺麗に咲いてましたよ。



2016GW戸隠イースタン FINAL

キャンプ場に戻ったのが10時ごろ。

イースタンキャンプ場は、INもOUTも時間がフリーなので・・・
ノンビリ撤収としましたよ。


2016GW戸隠イースタン FINAL

ランチには最後に残った食材で、トマトチーズと



2016GW戸隠イースタン FINAL

簡単チャーハン。



2016GW戸隠イースタン FINAL

そして14時に撤収完了~びっくり


温泉に浸かってから帰ろうということになって・・・

鉄分タップリ、真茶色のお湯の松代温泉に行くことにしたよ。

HPはコチラ


松代温泉に向けて車を走らせていると・・・・


善光寺のすぐ横を通ったよ。


寄るつもりは無かったというか、横を通るとは思ってなかったので・・・




2016GW戸隠イースタン FINAL


「牛に引かれて善光寺参り」な気分で・・・

思いがけずに参拝。もちろん御朱印も頂きましたよ黄色い星


そして松代温泉でゆっくりしてから、帰路に着きましたよ。

事故で多少は渋滞してたけど、遅く出発したことが幸いして・・・
意外にスムーズに帰って来られましたよ。


前々からもう一度行きたかった戸隠。
10年越しで、やっと行けました
そして今回の戸隠イースタンキャンプ場は、
間違いなくお気に入りのキャンプ場になりましたよ。



おしまい





このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2016年)の記事画像
2016.12 風が強かった学校橋
2016.12 第3回大子おやじキャンプ
ソロキャンプ設営完了(^_^)
2016.10ファミ那須でグルキャン
2016.9学校橋へ行って来た
2016.9桧枝岐村でキャンプ
同じカテゴリー(2016年)の記事
 2016.12 風が強かった学校橋 (2016-12-23 07:41)
 2016.12 第3回大子おやじキャンプ (2016-12-17 08:35)
 ソロキャンプ設営完了(^_^) (2016-11-05 12:30)
 2016.10ファミ那須でグルキャン (2016-10-15 21:00)
 2016.9学校橋へ行って来た (2016-10-02 09:34)
 2016.9桧枝岐村でキャンプ (2016-09-18 07:50)

Posted by なおパパ at 07:01│Comments(0)2016年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GW戸隠イースタン FINAL