ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年06月12日

なおパパ家族の初キャンプ

先日GWの戸隠レポをアゲた時に、
戸隠キャンプ場が、なおパパ家族にとっての初キャンプの地。
我が家にとってのキャンプ聖地であることはお伝えしました。

その頃はまだブログもやっていなかったので、
レポにしてませんでしたが折角なので2006年の初キャンプから、
このブログを始めるまでの数年間の空白を埋めてみようと思いますニコニコ



時を遡って・・・


2006年8月10日に初めてのキャンプとなる戸隠に向かったよ黄色い星



なおパパ家族の初キャンプ

当時チビが3歳、お姉ちゃんが中学生だね。
この頃の愛車はステップワゴン車

勿論この頃もナンバーは70-88 なおパパ(笑)






キャンプに行ったきっかけは・・・


なおパパ家族の初キャンプ

ここに写ってるキャン道具一式を会社の同僚から無料で頂いたため。
テント、タープ、寝袋にマット、テーブルに椅子に食器セットに、ツーバーナーに・・・と
ホント全部頂き物ちょき

その人は子供が大きくなったからもう使わないので、押入れを占拠してる
キャンプ道具を貰って欲しいという事でした。
実に有難いお話でした黄色い星



ここは区画のないフリーサイトだから・・・
どこにどう張っていいかも良く分からずに準備したよ汗


なおパパ家族の初キャンプ

戸隠キャンプ場入り口の川は、夏でも水が冷たかったなぁ~



なおパパ家族の初キャンプ

このコールマンの電池ランタンは借り物。
有った方が良いよって貸してくれた人が居て助かりました。
キャンプ場の夜がこんなに暗いとは・・・この時初めて知りました(笑)

周りの人たちの、コォ~~~~~って音を立ててやたらに明るい
ランタンを見て何であれはあんなに明るいんだろう!?

などと、WGランタンなんて知らないほど無知なキャンパーでしたよ(笑)

それでも何とかこんな風にいい感じで夜ご飯にたどり着いて、

初キャンプを満喫できたよドームテント


兎に角、真夏なのに夜は真っ暗で寒かったなぁ~

が当時の印象ですテヘッ


おしまい。


P.S.当時はブロガーではないので写真もこの程度しか残ってません(笑)










このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね


Posted by なおパパ at 13:38│Comments(6)2006年
この記事へのコメント
こんにちは ^^

ホーローの食器に 蛍光灯ランタン 懐かしいですね(≧◇≦)

今日は町会の行事で 流しそうめんに子供会が招待されて

付き添いで行ってきました 子供たちは大喜びしてましたよ♪
Posted by はやてはやて at 2016年06月12日 14:15
はやてさんへ(^^)

今晩は~

確かにそうですね~
昔はキャンプ用の食器と云えば・・・
こんなホーローが高級品でしたよね!(笑)

ましてや、今は当たり前のロースタイルなんて
無い時代ですから椅子・テーブルもこの高さ。

BBQコンロもスタンドタイプが主流でしたね~^^;


P.S.
今日は暑かったから流しそうめん最高ですね!
あっ、それと原っぱ。
禁止前に是非もう一度(*^^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年06月12日 18:59
パパ、この頃は痩せてるね!! byママ(笑)
Posted by Tommy at 2016年06月12日 19:13
あら、、、、、、 
なおパパ家の初キャンプは順風満帆のスタートだったんだ!!
我が家なんか土砂降り!!ジャジャ盛りのスタートでした!!

息子ちゃんが小さくて驚き==!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2016年06月12日 20:06
Tommyさんへ(^^)

こんばんは~

いえいえ、

多分今より大きいです^^;

この翌年がMAX!

さらに翌年がここ10年で

一番痩せてる時期です!!

お楽しみに!!(^^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年06月12日 20:07
ズッキーさんへ(^^)

こんばんは~

確かに天気は良かったので、

それは救いですね~

雨が降ってたら終わってましたね(爆)


この時食事中に着てるスウェット以上のアウターは

持っていってなかったので・・・夜は寒かったなぁ

10月末には営業終了のキャンプ場だから、

今思えば当然の寒さなんですけどね~(^^ゞ

10年前最小のチビが今は我が家最大!

子供の成長は早いですね(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2016年06月12日 20:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なおパパ家族の初キャンプ