ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年06月16日

2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

2006年にめでたくスタートした夏休みキャンプ黄色い星
2年目となった2007年7月26日に、まだ真新しい感があった、
メープル那須高原キャンプグランドに行ってきたよニコニコ


2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

昨年と同じアイテムのテント&タープのはずが・・・

何故かコールマンのヘキサタープ。

そう、2度目にして早くも忘れ物ガーン

タープを積んでませんでしたよ(笑)

でも、高級なキャンプ場で助かりました~って感じで、

レンタルして事なきを得たよ汗






2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

おやつに焼きトウモロコシを食べる子供たち(^^)

何気に後ろに写るステップワゴンが当時の新型になってますね~^^;
このステップWGNは低重心で走りも中々でしたダッシュ


2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

日中はセミを捕まえたり・・・

2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

夜は花火をしたり・・・



この写真で何気に後ろに写ってるのは・・・
コールマン286AのWGランタンランタン
初キャンプの時に電池ランタンで悔しい思いをした・・・(笑)
コ~~~~~~~っていう憧れのランタンをゲットしてたんだねグッド


2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

そして遊び疲れた夜はこんな感じで・・・

銀マットにバラバラのシュラフでぐったりと・・・

おやすみ~~~~睡眠

何か良い感じの時代を感じる映像ですニコニコ




2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

そして翌朝~日の出


例のホーロー食器もありますが・・・
メラミン食器も新調されてますねキラキラ

テーブルはブレないハイスタイルびっくり
これも時代を感じるね~。



2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

帰る前にメープルの看板前でお決まりの集合写真カメラ
行ったことある人は多分みんな撮ってるよね~黄色い星


パパの腹はこの頃がMAXの88キロ時代ガーン(笑)


そしてこの頃は・・・

キャンプは1泊。翌日は・・・・!?



2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ

幕ならぬ壁泊をしてましたね~。
パパは疲れて爆睡睡眠
この頃の方が贅沢なのかな~汗


そして、年1回のキャンプも重ねるごとに、鍛えられていったのを思い出しますニコニコ









このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね


Posted by なおパパ at 19:26│Comments(4)2007年
この記事へのコメント
こんにちは^^

我が家も子供が生まれて 本確的に復帰したのが2007頃でしたね♪

当時はバンガローが主で 塩原グリーンビレッジに良く行ってました

それからは区の施設で 鹿沼にバンガローが有ったので

そっちにシフトしちゃいましたけど なんたって1泊¥2400でしたから(≧▽≦)

我が家のBBQの時のテーブルは 今だに二つ折りが現役ですよ(≧▽≦)
Posted by はやてはやて at 2016年06月17日 12:45
はやてさんへ(^^)

こんにちは~
この二つ折りテーブルはホント定番でしたね!
今ではここに写ってるアイテムのほとんどは
リサイクルショップやオクで嫁いで行ってます。

11年目ってことは
今年の夏が来ればキャンプ10周年です。

何もありませんが・・・(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2016年06月18日 10:52
こうやって見ていると、ウチのキャンプ道具はひと昔もふた昔も前のモノを踏襲している気がする…。

今ではテント内ですら出番が殆んどない電池式ランタン、当時はタープに吊るして蛾がたくさん寄ってきて厄介でしたね。
Posted by アクアシルバー at 2016年06月19日 11:34
アクアシルバーさんへ(^^)

おはようございます~
古くからのモノを長く使えるのは
とっても大事ですよ!

飯盒なんかは良い例では・・・
ちょっと調べたら1930年代から
あの形みたいです(@_@)
Posted by なおパパなおパパ at 2016年06月20日 07:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007.7 なおパパ家族2度目のキャンプ