ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年10月15日

2016.10ファミ那須でグルキャン

2016年10月8日~9日の1泊2日でファミリーパーク那須高原に
初めて行って来たよ黄色い星

今回はズッキーさんよりお声掛け頂いて、仲良しキャンパーさんとのグルキャンドームテント

今回ご一緒するのは・・・

キノコ1ズッキーさんファミ
キノコ2magachanファミ
キノコ1Tommyさんファミ
キノコ2wishさんファミ


そして我が家は最近基本ソロキャンになってますが・・・、
部活もあるけど、1泊だけなら・・・と子供達に留守番をお願いして・・・

久しぶりとなる夫婦二人でのキャンプになったよピンクの星




9時到着を目指して高速をカッ飛ばして・・・

と言いたいところですが結構混んでたので普通に走って・・・

予定通りに9時に到着ダッシュ



2016.10ファミ那須でグルキャン

そして設営完了~

今回はwishさんが南下するという情報を受けて雨キャン予想雨(笑)

そして1泊ということもあって・・・

リビングは皆さんにおんぶにだっこでアメドのみ。

雨の中チャチャっと設営完了ですちょき






設営が完了したところでお昼にしようということになり・・・

ここはズッキーさんに甘えて同乗させて頂いて昼食場所へGOダッシュ


2016.10ファミ那須でグルキャン

その理由は・・・

2台だと行動が制限されちゃうほど超裏道駆使のズッキーさんびっくり

流石ですナイス


2016.10ファミ那須でグルキャン

全く渋滞に引っ掛かることなく昼食場所の清流の里に到着~

釣りも出来てすぐに焼いて食べることなんかも出来る人気のお店です。


2016.10ファミ那須でグルキャン

有名な自家製蕎麦と並んで、クセになる美味しさという
黄金のカレーうどんをチョイス。実にマイウ~でした~ちょき

お腹が一杯になって向かった先は・・・

2016.10ファミ那須でグルキャン

これまたズッキーさんお薦めの自在荘。
お泊りがメインですが日帰り温泉でも快く迎えてくれます温泉

そして汗を流してサッパリして向かったのは・・・

2016.10ファミ那須でグルキャン

お洒落な雑貨屋さんWHITE NOTEキラキラ
店内にはこだわりの洗練されたアイテムが一杯ですニコニコ


2016.10ファミ那須でグルキャン

昔を知ってる人は・・・まさかのワンちゃんを連れてるズッキーさんビックリ(笑)

そして最後に・・・

2016.10ファミ那須でグルキャン

こだわりの地酒とお味噌を扱う蔵楽キラキラ

ここでもお勧めの酒や味噌をゲット~ちょき

それにしても・・・どこのお店に行っても常連さんのズッキーさんビックリなのでした~。

1泊で帰る我が家の為に、あちらこちらご案内頂きありがとうございました~ピンクの星

2016.10ファミ那須でグルキャン

蔵楽はチョットした植栽にもセンス溢れる若夫婦の素敵なお店でした黄色い星

キャンプサイトに戻ると・・・magachanファミが到着していて・・・


2016.10ファミ那須でグルキャン

早速の乾杯~ビール
magaのてさん後は運転お願いしま~すテヘッ

2016.10ファミ那須でグルキャン

magachanからサクッとおツマミを頂きました~。
美味しいね!コレOK


陽が落ちる前に、みんなで買い出しに行って来たよダッシュ

2016.10ファミ那須でグルキャン

グルキャンの時はこの方が無駄が無くて良いよね電球

スーパーダイユーは、3連休で超混雑大繁盛でした~ビックリ




買い出しを済ませサイトに戻って早速火熾し~炎

2016.10ファミ那須でグルキャン

*SP製は長いから煙突効果抜群だねびっくり




2016.10ファミ那須でグルキャン

こちらはファイアスターターで無事に着火~炎



2016.10ファミ那須でグルキャン

女性チームは炭が熾きるまでタープ下で女子トークが楽しそうニコニコ


そんな事をしている所に・・・

2016.10ファミ那須でグルキャン

隣り町と称して、500キロの道のりを走って来たwishさんが到着~車
お疲れ様~汗






2016.10ファミ那須でグルキャン

男5人であっという間にロック設営が完了~ダッシュ


2016.10ファミ那須でグルキャン

そして乾杯~~ビール


この日は焼き焼き~

2016.10ファミ那須でグルキャン

焼きおにぎりや


2016.10ファミ那須でグルキャン

ピーマンの丸焼きや


2016.10ファミ那須でグルキャン

ニンニクに玉ねぎに茄子に・・・

オヤジが多いから野菜が多い!?

もちろんお肉も頂きましたよ牛


2016.10ファミ那須でグルキャン

ウインナーのクルクル焼きや・・・

写真はないけどバームクーヘンも抜群でしたねびっくり


この後は。。。

写真がありません。。。

焚火トーク炎とかしてたんだけど・・・

寝てたかも睡眠(笑)


そしていきなりの・・・朝~雨


2016.10ファミ那須でグルキャン
(wishさん写真を拝借~^m^)

ラジオ体操(笑)

一人でやろうとしていたら・・・

wishさんも来てくれました~ニコニコ

どこのキャンプ場に行っても大体N〇Kラジオ受信できるのでお薦めですちょき


2016.10ファミ那須でグルキャン

こちらはmagachanとTommyさんのロック

2016.10ファミ那須でグルキャン

こちらはズッキーさんとwishさんのロック


2016.10ファミ那須でグルキャン

朝のおめざにwishさんから青森搾りたてりんごジュースりんご
これとっても美味しかったですが・・・
朝っぱらから一升瓶持って来たwishさんに最初はビビッてたら・・・ジュースでした(笑)


朝ごはんは・・・

2016.10ファミ那須でグルキャン

メスティンでご飯を炊いて、

2016.10ファミ那須でグルキャン

朝からガッツリ食べました~ちょき


2016.10ファミ那須でグルキャン

こちらはmagachanより差し入れの朝ごはん。ご馳走様でした~黄色い星


この後は、もう撤収です。
雨も時折パラついていたので乾燥は諦めてビニル袋撤収~

その後は皆さんとひと時を過ごして・・・

お昼前にキャンプ場を後にしました~バイバイ

ご一緒した皆さん、お世話になりました~ニコニコ


そしてお昼には再び昨日来た清流の里に来て・・・


2016.10ファミ那須でグルキャン

ど~しても食べたくなった店主自慢の自家製蕎麦の天ざると

2016.10ファミ那須でグルキャン

ママはやっぱり大好きなつけ蕎麦を食べたよ。栃木しゃもでツユも風味豊かです。

蕎麦湯まで超美味しく頂きましたよ。ん~満足~(^^)

そしてメインの渋滞那須街道を避けて帰路に着いたよ。

3連休中日の上りだったので、全部下道で3時間半で自宅に到着しました~ダッシュ


皆さんお世話になりました~またヤリましょうちょき
ほんと楽しかったです~ピンクの星




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2016年)の記事画像
2016.12 風が強かった学校橋
2016.12 第3回大子おやじキャンプ
ソロキャンプ設営完了(^_^)
2016.9学校橋へ行って来た
2016.9桧枝岐村でキャンプ
桧枝岐村でソロキャンプ
同じカテゴリー(2016年)の記事
 2016.12 風が強かった学校橋 (2016-12-23 07:41)
 2016.12 第3回大子おやじキャンプ (2016-12-17 08:35)
 ソロキャンプ設営完了(^_^) (2016-11-05 12:30)
 2016.9学校橋へ行って来た (2016-10-02 09:34)
 2016.9桧枝岐村でキャンプ (2016-09-18 07:50)
 桧枝岐村でソロキャンプ (2016-09-10 11:09)

Posted by なおパパ at 21:00│Comments(6)2016年
この記事へのコメント
なんだい! なんだい!!
帰り道でも清流の里行ったの??
だったら違う店を紹介できたのに~~!!

那須高原は、なおパパ家にとってもデュオ出撃にはとっても良いとこです!!
まだまだ紹介できるところ満載。

我が家のようにお子ちゃまが付き合ってくれなくなったら
那須においで~~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年10月15日 23:19
ズッキーさんへ(^^)

ホント色々ありがとうございました~

帰りの清流の里は、
やっぱり大好きなそばが食べたくなって(^^ゞ
ママも大好きなつけ蕎麦が食べられるしって
話になって食べに行きましたよ(^.^)

帰って来て地図を覗いてても、
那須は結構奥深いですね~
下道でも行けるし那須はイイですね!

またヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2016年10月16日 08:51
こんにちは〜♪

お世話になりました!
念願のラジオ体操にも参加できてよかった(爆)

次回はまたゆっくりと!╭( ・ㅂ・)و
そしてラジオ体操第二までよろしくお願いします(≧∀≦)
Posted by wishwish at 2016年10月16日 14:03
wishさんへ(^^)

おはようございます〜
こちらこそラジオ体操参加
ありがとうございました〜(笑)

オヤジは第一だけで十分体力を
使い切っちゃいます(笑)

沢山のお土産も美味しく頂きましたよ。
ご馳走さまでした〜。
次は越冬⁈
またお会いするのが楽しみです(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年10月17日 06:46
おおっ!

楽しかったです~(^^)てか、これしか覚えてない(~_~;)

ママさんとの連携もぴったりでした(笑)

そして、念願のブーツも!!

またやりましょう(^_^)/
Posted by TommyTommy at 2016年10月17日 11:02
おおおっ!
Tommyさんお疲れ様でした〜。
何せTommy さんと私は前世からの
ただならぬ関係ですからね!(爆)
楽しく無いはずが有りません!
今度の雨キャンが待ち遠しくなりましたよ。
またヨロシクです!
Posted by なおパパなおパパ at 2016年10月17日 12:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.10ファミ那須でグルキャン