ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2017年06月25日

2017.6 CAMP AKAIKE

この所ソロキャン続きでしたが、お仲間の皆さんもキャンプに行きたくて
ウズウズのご様子。
そんな訳で、じゃどっかに行こう!となった訳ですが・・・

この所のキャンプ人気で・・・どこもかしこも満満満・・・ガーン

そんな中見つけたのが今回のこのキャンプ場。
まだまだあまり紹介されていないように思うから穴場的に空いているかも
知れませんよ電球


行き先は精進湖横の赤池


2017.6 CAMP AKAIKE
前夜に積込み完了し・・・

中央道は混んだら嫌だな~ってことと、
久しぶりの高速道利用なので、深夜割引にしようということで
早朝3時に家を出発したよダッシュ


2017.6 CAMP AKAIKE

深夜割の早朝4時までにIC通過を無事に達成し圏央道狭山SAで暫し休憩。


2017.6 CAMP AKAIKE
勿論BABYMETAL DEATH小悪魔(笑)



そんなスタートで、キャンプレポ行ってみよう~ダッシュ
(最近ご無沙汰のナオ姐風、元気ですか~)






あまりウダウダしてると道が混んじゃうかもしれないので、もう少し進もうと思って・・・


2017.6 CAMP AKAIKE
談合坂SAに到着ちょき
朝陽が眩しいです日の出

2017.6 CAMP AKAIKE
やっぱりBABYMETAL(笑)


すると5時過ぎにmagachanからLINEが・・・

早いですね!とのこと。

magachanはどこに居るの?と聞けば谷村SAという返事。

どこだろう?と調べたら・・・・magachan、自分より先に居るじゃん(笑)

ということで・・・再び出発し、

2017.6 CAMP AKAIKE

もうほとんど河口湖ICを下りる手前の谷村SAへ

2017.6 CAMP AKAIKE

合流しておはようニコニコ

深夜に着いて寝てたそうです。気合いが違います。


暫し時間を潰してから・・・買い出しをしに向かったよ。

2017.6 CAMP AKAIKE

河口湖ICからほど近いところにあるフォレストモール河口湖

マックスバリュが7時オープンなので、
とっても助かりますね~黄色い星


2017.6 CAMP AKAIKE

買い出しを終えてキャンプ場に向かう途中
富士山が綺麗に見えたよ。頂上へ行くにはまだ雪なんだねビックリ


青木ヶ原樹海を抜けて、赤池の交差点を左折すると・・・

2017.6 CAMP AKAIKE

キャンプ場の看板を発見目


2017.6 CAMP AKAIKE

砂利道を入っていくとこんな管理棟が出迎えてくれました~黄色い星
ほぼ8時30分位だったかな。


2017.6 CAMP AKAIKE

レンタル品も色々あるみたいだから初心者も安心だね。



2017.6 CAMP AKAIKE

取った場所はグランドフリーサイト。
大人800円+フリーサイト1,000円+アーリーチェックインは1日分半額の900円で
計2,700円とリーズナブルな設定ですねナイス


2017.6 CAMP AKAIKE

今回は*SPのエヴォをリビングタープにして周りに個別のテントを張ったよ。


2017.6 CAMP AKAIKE

ドーンと引いて撮るとこんな感じ。
結局グランドフリーサイトは貸し切りでしたよちょき


2017.6 CAMP AKAIKE

暑さに耐え切れず取り敢えず乾杯~ビール


2017.6 CAMP AKAIKE

そのままウヰスキーウーロン割りに突入~

2017.6 CAMP AKAIKE
焼きネギや・・・

2017.6 CAMP AKAIKE
焼き餃子などをツマミに酒がすすみます。


2017.6 CAMP AKAIKE

magachanはお昼にインスタント塩ラーメンつけ麺


2017.6 CAMP AKAIKE

これが旨しナイスご馳走様~ニコニコ


すっかりいい気分になったので・・・

2017.6 CAMP AKAIKE

私はこちらで。


2017.6 CAMP AKAIKE

magachanはこちらでお昼寝タイム~睡眠


2017.6 CAMP AKAIKE

昨晩は、ほぼ徹のmagachanはこんな陽射しでも爆睡(笑)



2017.6 CAMP AKAIKE

そんな所に早仕舞いかっと飛びダッシュ
Tommyさんが到着黄色い星



2017.6 CAMP AKAIKE

初のTT2の並べ張りが実現しました~
でもみんないつの間に手に入れたんだろう(笑)

トレイルトリッパー2は*SPの廃盤のツーリングテントですが優れモノです。


2017.6 CAMP AKAIKE

そして乾杯~ビール


2017.6 CAMP AKAIKE

Tommyさんはきゅうりを刻んで

2017.6 CAMP AKAIKE

棒棒鶏や・・・

2017.6 CAMP AKAIKE

magachanのアヒージョや


2017.6 CAMP AKAIKE

〆のアヒージョパスタも頂き、ご馳走様~



実はこの時、すでにデジカメの電池切れで写真がありません~

たーぼーごめんm(__)m

写真がありません(^^ゞ

たーぼーも合流して実はおやじソロ4組のグルキャンでした~黄色い星


そんな中・・・
区画サイトにデロデロ~のアメドを発見びっくり


お節介なおやじ達は・・・

2017.6 CAMP AKAIKE

近づいてって勝手に設営(笑)

初めてキャンプで全然分からなかったから助かりました~と感謝され・・・


2017.6 CAMP AKAIKE

夜の宴会まで誘っちゃいました~黄色い星

おやじ達からキャンプの醍醐味をタップリとプレゼンして・・・
すっかり仲良くなったKファミリー黄色い星

またご一緒しましょうね~ニコニコ



そんな楽しかったキャンプもあっという間に終わり・・・
雨予報だったのでとっとと撤収して・・・


2017.6 CAMP AKAIKE

渋滞ゼロの中央道で11時には家に到着しました~


久しぶりだったし、素敵な出会いもあったし、楽しかったね~

またヤリましょう(^O^)/









このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017.12 第4回大子おやじキャンプ
2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ
2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ
2017.8受験生の夏休みキャンプ
2017.7学校橋に行って来たその4
2017.4学校橋に行って来たその3
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017.12 第4回大子おやじキャンプ (2017-12-28 14:18)
 2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ (2017-10-08 09:32)
 2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ (2017-09-16 10:38)
 2017.8受験生の夏休みキャンプ (2017-09-13 06:47)
 2017.7学校橋に行って来たその4 (2017-08-05 08:23)
 2017.4学校橋に行って来たその3 (2017-05-21 14:00)

Posted by なおパパ at 12:54│Comments(2)2017年
この記事へのコメント
楽しかったですね(^_^)

で、まさかのレイクタウンo(^▽^)o

今年のオヤジではTT2、4張り実現しますかね?(笑)

さて、次回は何処へ行きますか!!
Posted by TommyTommy at 2017年06月25日 21:58
Tommyさんへ(^^)

おはようございま〜す。
久しぶりに楽しかったね〜
次回は海キャンプ!?
釣り人二人に酒のつまみを
お願いしますか〜?^_^
Posted by なおパパなおパパ at 2017年06月26日 07:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.6 CAMP AKAIKE