ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2019年01月14日

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

2018年忘れ物シリーズ その2 は・・・、

夏休みキャンプテヘッ

2018年の夏休みは、久しぶりにお姉ちゃんがキャンプに行きたいと申し出て、
日程的に調整をしたら、ここ数年出掛けていたお盆はお互いに日程が合わなかったので、

ちょっと早目の7月30日から2泊で大好きな西伊豆に行くことにしたよキラキラ


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

荷物は前夜21時30に積込み完了ですびっくり
ファミ4人で出撃となると後部座席1名分のスペースが使えないので・・・
海水浴の荷物もあるから流石に後部視界ゼロの状態ですね~汗



2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

そしてこの時も高速深夜割引を使うために3時に家を出発したよダッシュ







車は順調に走って朝の5時には、

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

高速を降りて道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に到着してトイレ休憩トイレ
駐車場から富士山が良く見えますOK


まだまだチェックインには早いので、そのまま海水浴場に直行です。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

初日はこの辺りではちょっとマイナーな石部海水浴場をチョイス黄色い星
とっても小じんまりしてる場所で空いています。
駐車場から海水浴場も近いし、更衣室の所に
平六地蔵露天風呂という水着で入る無料露天風呂があって、
日帰りなんかの時にも重宝しますよナイス


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

岩場も少しだけあるのでこんなかわいい連中もいます(笑)


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

ココは入り江になっているので波もほとんどなく穏やかで、
ロヂャースで数百円のこんなマットを持って行くとプカプカとっても楽しめます青い星

そうそう、こういうマリンシューズはあった方が良いですよ。
無いと岩場が楽しめないからね電球



2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

この日は13時からのチェックインがあったので早目に海水浴を切り上げて、
無事に設営完了汗

どピークではなかったおかげもあるのかなぁ、
2区画を使ってくださいとのことで、とっても広々でしたよ黄色い星

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

ファミならでは・・・3段ラックやガビングスタンドも久しぶりに登場ですちょき



この日は夜の画像は有りませんでした・・・(^^ゞ

夕方に銀河名物の五右衛門風呂に入って・・・
焼き焼きして・・・

きっと早めに寝ちゃったんだと思いますテヘッ睡眠



翌朝は・・・

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

これまた久しぶりのトラメジーノ。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

使うととっても便利ですOK


そしてこの日も海水浴晴れ


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

選んだ場所は東洋のコートダジュールの異名を持つ
岩地海水浴場波
駐車場の後ろがこのきれいな海ですからビックリです目


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

駐車場横でもこんなに手軽にシュノーケリングが楽しめますよ。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

家族で海水浴満喫です黄色い星
天候にも恵まれて波もとっても穏やかでしたよ。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

早目のランチはそうめん
流水麺が大活躍です。

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

暑い日には最高です。

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

解凍したら食べられる・・・の、つくね串なんかも火を使わずおススメですよ。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

ランチの後は、みんなでシュノーケリングを楽しんだよ黄色い星


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

伊豆と云えば・・・のソラスズメダイ達や・・・


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

旨そうな鯛にも巡り会えます目


海水浴の後はキャンプ場に戻って・・・


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

ハンモックでマッタリと過ごします。

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

勿論コイツビールは欠かせません(笑)
健康重視の糖質オフ(笑)


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

炭を熾しておツマミの準備。
洗濯物が海水浴感があって良い感じ。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

ビールの次は芋焼酎。
一刻者は色んな種類があって、色々楽しめますね。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

炭火を熾しながらのカマンベールチーズフォンデュ


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

こんな感じの時が最高に美味しい時ニコニコ


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

チーズの燻製も我が家の鉄板メニューです。


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

この日は地獲れの刺身に舌鼓。
この時期の金目の刺身は最高ですびっくり


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

〆は簡単にタコライス。家族みんなが好きなメニューです黄色い星





2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

今日は撤収日。
早く起きたのでランタンのお手入れキラキラ


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

朝は残った具材で簡単チャーハン

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

味付けはコイツ。結構イケますよ電球

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

美味しく頂きました~

そしてみんなで撤収汗



2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

流石に大人4人の手があると捗りますね~ナイス
満載に積込み完了OK

オートキャンプ銀河さん、お世話になりました~パー


この後は銀河のある山を下ったところにある、日帰り温泉で
汗を流して・・・


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

そこから車で5分くらいの場所にある磯割烹の佳倉さんで、早目のランチ。

2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

磯ちらし定食は1,950円とちょっとお高めに感じますが・・・
夏の時期にはこのエリアの観光ガイドにクーポン券が付いているので・・・
200円引きになりますよナイス

でも食べてみたら分かります。お値段以上の旨さびっくり
よってリーズナブル黄色い星

そして帰路に着きましたよ。

伊豆を出る時には必ず寄っていますが・・・
伊豆中央道にあるドライブイン「いちごプラザ」で、


2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み

食べるイチゴ大福は、夏の想い出ですね~ニコニコ



おしまい






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018.12 久しぶりの学校橋
2018.12 第5回大子おやじキャンプ
2018 GW戸隠キャンプ
埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)
2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018.12 久しぶりの学校橋 (2019-01-22 06:00)
 2018.12 第5回大子おやじキャンプ (2019-01-18 06:44)
 2018 GW戸隠キャンプ (2019-01-06 12:06)
 埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇 (2018-11-25 14:31)
 炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄) (2018-11-04 10:05)
 2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ (2018-10-27 11:23)

Posted by なおパパ at 09:50│Comments(0)2018年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み