ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2022年03月18日

2021-2022年越し雪中キャンプ

ブログを復活しておきながら、中々更新できずにいましたシーッ

でも気を取り直して少しずつアップしていきますちょき


時はちょっと遡って、2021年12月30日

2020年はチビが大学受験で流石に行かなかったので、
久しぶりの年越しキャンプになります。しかも家族4人揃ってのファミキャンピンクの星

そうなると探すのは雪雪だるま

みんな雪が大好きなんで、あだたらをトライするもいつも通りの満サイトガーン
昔は余裕で取れたのになかなか行けません。

ということで今回は以前にもお世話になった猪苗代湖モビレージに決定びっくり

数年前は雪不足でしたが今年は大丈夫そう・・・ということで早速行ってみようダッシュ


いつも通りに高速深夜割引を使うべく午前3時半に家を出発びっくり

途中休み休み、仮眠もしたりして、


2021-2022年越し雪中キャンプ

無事にアーリーチェックインの9時にキャンプ場に到着。
良い感じで雪が積もってます。
まあランクルにスタッドレス装着だから特に問題なしです。


2021-2022年越し雪中キャンプ

雪にも映えるランドロックレッドフレームを設営完了です。
冬は夜に吹雪いたりもするから、当然のフルペグダウンで万全ですちょき
夜中にカンカンとペグ打つのはカッコ悪いし、自然はなめると痛い目に遭いますからね。


2021-2022年越し雪中キャンプ

名物の白鳥もえさの大麦に誘われて出迎えてくれました黄色い星

着いた日は、設営後に会津若松駅の前にある日帰り温泉富士の湯で温泉を満喫して・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ

戻ってからグダグダ飲んで、この日はカレー鍋。
写真はこれ1枚(笑)
家族みんなでワンセグで年末番組を観たりして楽しく過ごしたよ。


睡眠夜はしんしんと雪が降って・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ

翌朝にはこんな感じで積もりました目 ドヒャー


当然寒いので、

2021-2022年越し雪中キャンプ
アルパカちゃんに、

2021-2022年越し雪中キャンプ
コロナSR1に

2021-2022年越し雪中キャンプ
1963バースイヤーランタン200A

2021-2022年越し雪中キャンプ
2014シーズンランタン カウボーイ

と燃料系フルパワーで幕内を温めます。

2021-2022年越し雪中キャンプ
目覚めの珈琲も最高に美味しかったです。


この日の朝食は

2021-2022年越し雪中キャンプ
HSMで・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ
ブチューっと潰した肉まんと

2021-2022年越し雪中キャンプ
惣菜系ランチパックで簡単に済ませたよ。


2021-2022年越し雪中キャンプ

そして降り積もる雪の中、猪苗代スキー場に行って


2021-2022年越し雪中キャンプ

大晦日スキーを満喫したよ。BABYMETAL セイバーマスクが良い感じです(笑)

午後からは雪の降りが激しくなって

2021-2022年越し雪中キャンプ

キャンプ場に着いた時は吹雪状態


2021-2022年越し雪中キャンプ

当然テントは雪こんな感じでした汗

雪を下ろして、この日も日帰り温泉富士の湯で温泉を満喫して・・・

キャンプ場に戻ってからは・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ

雪の中で冷やした会津ほまれ大吟醸に

2021-2022年越し雪中キャンプ

大好きな酢だこで酒が旨い。


2021-2022年越し雪中キャンプ

この日はすき焼きだったけど写真は肉のみ(笑)
紅白見たりしながらのんびり過ごしました。

2021-2022年越し雪中キャンプ

アイボリー幕は夜も綺麗だねー(自己満足)

そして夜が明け・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ

2022年 明けましておめでとうございます。
見事な初日の出。幸多き1年になるといいね門松

そしてこの日が撤収日。雪降る中、撤収して・・・

2021-2022年越し雪中キャンプ

白鳥たちにも別れを告げて無事にお家に帰りましたピンクの星


おしまい









このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ
2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ
2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ
2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ
2022.1どんと焼きの出会いの森へ
Windowsパソコン復活
同じカテゴリー(2022年)の記事
 桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ (2022-10-20 17:09)
 2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ (2022-05-08 08:23)
 2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ (2022-04-23 08:23)
 2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ (2022-04-02 08:37)
 2022.1どんと焼きの出会いの森へ (2022-03-26 08:22)
 Windowsパソコン復活 (2022-02-20 10:00)

Posted by なおパパ at 10:34│Comments(0)2022年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021-2022年越し雪中キャンプ