ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2022年02月23日

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

先日ブログ復活宣言をしたので・・・
ちょっとずつですが、過去記事をアップしていこうと思いますニコニコ

とは言え、今更休んでた期間のネタ全部って訳にも行かないので・・・

おもだったものをアップしていきますので


ヨロシクです('◇')ゞ




2021年10月・・・

久しぶりにママとデュオでフォレストパークあだたらでの秋キャンプを計画電球

ということで、それでは早速行ってみよう!ダッシュ

(久々にナオナオさん風(笑)。元気かな??)


東北自動車道を走って本宮ICを下りて、あだたらと云えばの・・・

PLANT-5で買い出しをして・・・取り敢えずチェックイン前の腹ごしらえ・・・


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

PLANT-5から車で数分の所にある

風の里 そば茶屋 

風情のある佇まい


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

安達太良山のふもとで、そば粉にこだわり石臼でひき、手打ちで打った十割りそば。
細めんで、のどごしの良いおそばでしたよ。
色々な小鉢が付いたセットはとっても美味しかったですOK






蕎麦で腹ごしらえの後は、チェックインを済ませて早速設営汗
個別サイトのCエリアでした。

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

今回確か2回目の*SPメッシュシェルター。
長らく活躍したリビシェルの後継となるべくデュオ用に購入。
風通しもよくサイドが切り立っているからスペース的にも中々ナイス。


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

ただ残念なのはメインのポールが気持ち頼りないガーン
リビシェルと同じ太さが欲しかった気がします。(調べてないけど多分細い)

まだ心地よかったので、椅子とテーブルは外に設営。


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

インナーテントはどこかの景品で貰ったテントのフライ無し。
色や透け具合がセクシーです(笑)


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

朝晩の冷え込みに備えてIGTにアルパカちゃんをセットナイス


あだたらの温泉温泉でサッパリしてから・・・

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ
お気に入りの乾き物や、

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

中トロが旨しびっくり


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

陽が落ちてから焚き火炎やランタンを点火

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

久しぶりに登場のバースイヤーランタンも絶好調OK
半世紀を超えてるので感激だよね。出会えてよかったドキッ

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

焚き火台とん火のサイドポケットにホイルに包んだお芋を突っ込んでおけば・・・

簡単に焼き芋が完成びっくり
今はネットリ系の紅はるかがお気に入り。

この日の晩ご飯メニューは

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

韓流好きのママのチョイスでプデチゲ鍋。
サリ麺たっぷりで勿論ドリンクはチャミスル。
グラスもチャミスルオリジナルですOK

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

簡単安上がりでとっても温まります。




いきなりおやすみなさ~い睡眠睡眠睡眠





おはようございます日の出


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

朝はどこに居ても珈琲から。これが無いと始まりません。


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

朝からアルパカちゃん大活躍びっくり
韓国からの空輸便で買ってもう何年になるんだろう。何でもかんでも馬鹿みたいに高い値段の今じゃなくて良かったです。


朝ご飯は・・・

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

白飯に、ウインナー焼き、筋子、韓国のり、味噌汁の大好きオンパレードくす玉


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

筋子の色艶が堪りません。


2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

白いご飯に乗せるだけでよだれが出ます(笑)

さあ、ご飯の後は撤収だ~汗



2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

昨晩活躍のランタンたち。
200Aは63年製。
フュアーハンドランタンはTommyさんによる黒錆加工

どちらも良い味出してますちょき



2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

撤収の日もホントにいい天気晴れ

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

幕を乾燥させてる時も木洩れ日が良い感じニコニコ


帰りの際には、やっぱり本宮IC近くにある、古民家風のお店 そば屋信州で

2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ

かき揚げおろし蕎麦を堪能。
大盛りで美味しかったなぁニコニコ

久しぶりのデュオキャンプだったけど、キャンプだけじゃなくて、
食事も楽しんだりで、年相応な楽しみ方だなって感じがしました。


おしまいニコニコ




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2021年)の記事画像
やっぱりフィールドはいいね
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
同じカテゴリー(2021年)の記事
 やっぱりフィールドはいいね (2021-07-03 09:43)
 オニヤンマ君と国際宇宙ステーション (2021-04-29 08:13)

Posted by なおパパ at 18:57│Comments(2)2021年
この記事へのコメント
なおパパさん ご無沙汰してます

先日YouTubeを開いたら 3年位前の動画がトップページに表示されたんで

どうしてるかな~と思ってましたら ブログも再開してたんですね(^.^)/~~~

自分は昨年発症した 脊柱管狭窄症がやっと治った感じですよ 足引きずってましたからね(;'∀')

まだ月に2回ほど 近所の整骨院に通って もみほぐしてもらってますが(;'∀')

うちの娘達も この春から大学と専門学校に進学です 暮れには久しぶりに

柴犬を飼い始めました 生後60日だった子を迎え入れたんですが 可愛いですね♪

家族はとうちゃんより 愛犬にぞっこんで寂しい日々ですよ(>_<)

実はプライベートキャンプ場を密かに作ってまして 水回りが整備出来たら是非来て下さい!

場所は道の駅かつらから 10Km位栃木寄りです 予約なしでOKですから(>_<)

夜空の下で又飲みましょう♪
Posted by はやてはやて at 2022年02月24日 16:11
はやてさんへ(^^)

ほんとご無沙汰ですね。
しかし身体の方は大変でしたね
良くなりつつあるという事で何よりです☺️
PVのキャンプ場⁉️
ナイスですね流石です✌️
是非完成したらナイショで教えてください笑笑
はやてさんが行けない時にも手入れ位やりますよ
是非また呑みたいですね
Posted by なおパパなおパパ at 2022年02月28日 06:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021.10 秋のあだたらデュオキャンプ