ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2022年05月08日

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

2022年3月20日~21日の1泊2日で、1か月半ぶりの
大子グリンヴィラにデュオキャンプに行って来たよピンクの星

ずーっと野営ばっかりしてたけど、一度キャンプ場に行くとその快適さは段違い(笑)
最近はすっかりキャンプ場に戻ってきた感がありますちょき

ということで、今回はママとのデュオキャンプだったんだけど、3連休の後半2日だから、
アーリーの設定は11時半からガーン

9時からのアーリーの時と値段が一緒なのがちょっと残念なんだけど・・・

それでも1時間半の為にアーリーにする価値は十分にありだと思ってます。

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ
2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

今回は二人で1泊なので*SP メッシュシェルターをチョイス黄色い星
以前ならリビシェルというところなんだけど、もうかなり幕が古くなってきてるから、
ゆるーいコンディションのキャンプの時は、メッシュシェルターが快適だね。

そうはいっても、リビシェルは自分の中では最強幕びっくり
悪天候となればまだまだ手放すことは出来ませんねOK


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

中は前回ソロでテスト済みのワンタッチテントをカンガルースタイルでイン。
今の*SPとカラーリングも似てるので馴染みます(笑)



この日も下道で国道4号を使って来たので途中にある馬頭の薄井精肉店で、牛すじ煮込みを購入

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

こんな感じで固まってるので、温めながら・・・


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

乾杯~ビール

通常の13時チェックインの人達が設営開始の時間には呑み始められるのは
何ともアーリーのお陰。2,100円の追加料金を高いと思うかどうかは・・・
ウチの場合はアーリーに軍配くす玉


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

温めるとスープが溶け出し牛すじ煮込みがこんな感じになって、

トロトロの牛すじ煮込み。間違いないですびっくり




勿論、馬刺しも購入。

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

冷凍ではない赤身がお薦めですよ。
この塊で2千円くらい。

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

スライスしてニンニク醤油が自分好みちょき

味噌だれを無料でくれるので、途中味変して楽しめるよグッド


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

陽が傾いてきたので焚き火を開始炎

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

この日も一番風呂温泉を満喫して呑みながらマッタリします。

後ろに見えるコールマンのドームテントは偶然ご一緒になったアンクルパパさんご一行ニコニコ
確か合格お祝いキャンプでしたね!おめでとうございますくす玉


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

19時には幕の中に入って暖を取りながら調理開始~

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

アルパカちゃんとSR-1の2台体制でヌクヌクですグッド
あっ、もちろん換気は十分にね!

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

やっと手に入れたゴールゼロは小さいボディながら明るいね!

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

ほったらかし調理でこの日の晩ご飯のもつ煮込み鍋。
麺も突っ込んで、とても旨しびっくり



おやすみなさい睡眠睡眠睡眠





2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

朝~日の出


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

2日目も天気はバッチリでした晴れ


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

すっかり春。もうボンネットが朝凍ることも無くなりましたね!


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

朝焚き火を開始~炎


2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

しっかり早起きのおやじはサンローランのパンをゲットして、
焚き火にあたりながらの朝食黄色い星


もう一組、偶然お隣でご一緒だったフジッコさんピンクの星

2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ

高級デコポンを頂きました~ニコニコ
食後のデザートに、甘くておいしかったですOK



ということで、今回も色々な気遣いが流石の大子グリンヴィラですっかりお世話になって
楽しませて頂きました~~ピンクの星



おしまい






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ
2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ
2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ
2022.1どんと焼きの出会いの森へ
2021-2022年越し雪中キャンプ
Windowsパソコン復活
同じカテゴリー(2022年)の記事
 桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ (2022-10-20 17:09)
 2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ (2022-04-23 08:23)
 2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ (2022-04-02 08:37)
 2022.1どんと焼きの出会いの森へ (2022-03-26 08:22)
 2021-2022年越し雪中キャンプ (2022-03-18 10:34)
 Windowsパソコン復活 (2022-02-20 10:00)

Posted by なおパパ at 08:23│Comments(0)2022年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ