ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2022年02月20日

Windowsパソコン復活

超久しぶりのブログ更新ガーン

自分がブロガーであったことを忘れてしまってました(笑)

原因の一つがパソコンパソコン

一時期YouTubeにもハマって結構動画をアップして楽しんでおりましたが・・・

全然動かなくなってきて・・・

我が家のノートパソコンは東芝dynabookT552/58HW

調べてみたら2013年春モデルびっくり

電源オンから起動するまでに10分以上掛かる始末。

永遠に続く君への想い~♪ ならいいけど、

永遠に続くHDDのカリカリ音汗

そりゃもう限界だよね~

ということで、前振りが長くなりましたが・・・


買い替えられて我が家にやって来たのは・・・



Windowsパソコン復活


ジャジャ~ンとApple M1チップ搭載のMacBook Airくす玉

iphoneユーザーとしては色々共有出来たりして何かと便利グッド



YouTube編集もなんか色々できそうだし・・・と思っておりましたが・・・

Mac動画編集ソフトDavinci Resolveを導入して着手するも・・・
沢山YouTube見たりしていろいろ勉強してみたけど・・・
どうも自分には専門的で馴染めず・・・だんだん覚える気力もなくなってきて・・・
マックを起動することも減り・・・キャンプに行っても動画を撮ることもせず・・・
DJI OSMO ACTIONだって持ってるのに。。。

すっかりiphoneからのインスタ 同期 フェイスブックへと逃げてしまったのでした(笑)
時代的にはそれで正解なんだろうけど・・・


後はたまにエクセルとかパワーポイントとかマイクロソフト系のソフトも
使いたいことがあったり・・・だったので調べてみたら・・・電球

HDDをSSDへ換装するのが中々良さそうだったので・・・

Windowsパソコン復活

SSDとついでにメモリーも8Gから16Gにパワーアップ。


説明書通りに、最初はHDDをSSDに丸ごとコピー

コピー処理に10時間くらいかかりましたがエラーになることも無く無事に終了して、

Windowsパソコン復活

HDD取り外し、メモリー交換もちゃんと出来て・・・

Windowsパソコン復活

ジャジャジャジャーンキラキラwindowsパソコン復活~くす玉

起動にかかる時間はたった数10秒。今までの10分越えがウソのようですビックリ

こんなことなら早くやるべきだった・・・テヘッ


取り出したHDDもフォーマットして1TBの外付けHDDに変身して
これからも活躍してくれそうです。


ということで気を良くしたので久々のブログアップ。

動画編集もWindowsの方で頑張ってみます(笑)

Macは機動的に動画観たり、音楽聴いたり、写真共有したりと
それはそれで使って行こうっとニコニコ







このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ
2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ
2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ
2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ
2022.1どんと焼きの出会いの森へ
2021-2022年越し雪中キャンプ
同じカテゴリー(2022年)の記事
 桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ (2022-10-20 17:09)
 2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ (2022-05-08 08:23)
 2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ (2022-04-23 08:23)
 2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ (2022-04-02 08:37)
 2022.1どんと焼きの出会いの森へ (2022-03-26 08:22)
 2021-2022年越し雪中キャンプ (2022-03-18 10:34)

Posted by なおパパ at 10:00│Comments(2)2022年
この記事へのコメント
お帰り!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2022年02月20日 18:15
ズッキーサンへ(^^)

ただいま笑笑
すっかりご無沙汰だったブログ。
気づけば今年の初記事でした。
それを思うとズッキーさんは相変わらず、
流石です。
更新もしてないと、ブログが表示が全然されなくて
何かツライです笑
サクサク表示されるようにまた頑張ります!
Posted by なおパパなおパパ at 2022年02月21日 18:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windowsパソコン復活