ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年08月18日

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

待ちに待った2012年の夏休みキャンプびっくり
どこに行こうかと、色々と考えてたんだけど・・・
行こうと思っていたのは、海キャンプ。
昨年行った雲見も良かったけれど、昨年、実は候補には上がったけれど遠いからって断念した
伊勢志摩に行ってみることにしたよ黄色い星

一生のうちに一度は行ってみたいな~って、大袈裟かもしれないけれど思っていた伊勢神宮。
さあ、その距離片道580キロビックリ
8月5日夜発~8月10日朝着。
車中2泊、テント3泊の大型旅行となりました~ピンクの星


今回はお姉ちゃんも昨年の夏以来、一年振りにキャンプに行く事もあって荷物は4名分、
海水浴のアイテムもあるからね~

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

さすがのランクルも後方視界ゼロの超満タン積載ですビックリ



ということで、日曜日の22時30分に越谷を出発したよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

日照り続きだったし、夏の日中に渋滞に巻き込まれて500キロ以上の移動は
厳しいと思ったし、日曜日や夜間はETC割引もあるからね電球

深夜の東名、新東名高速は渋滞も無く、眠たくなったら仮眠、走ってまた仮眠を繰り返して・・・
翌朝無事に伊勢神宮に到着したよ汗

伊勢西インターを降りたところで、満タンで越谷を出てきたのに1回目のガソリン補給。
やっぱり、ランクルは大飯食いですガーン
ちなみに空っ欠だと満タンはハイオク95リットル入ります(ToT)/~~~


時間的に外宮には行かずに、最初から内宮に来ました。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

宇治橋より内宮の御正宮を目指して歩きます。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

途中、とってもパワーが頂けそうな大木が沢山あります。
第一鳥居、第二鳥居を抜けて・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

”生かしていただいて ありがとうございます”

無事、天照皇大神の祀られている御正宮の参拝を済ませました。

写真撮影が制限されてるよ。やっぱ神様だもんね。
伊勢神宮、最大のパワースポットです。
チビも真ん中に立っていてはダメですね~、端に居ないとテヘッ


厳粛な雰囲気での参拝を済ませて、おはらい町通り、おかげ横丁を散策したよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

まだ朝早かったから、お店はあまり開いてなかったけど・・・・
赤福本店はやはり外せません。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

店内で赤福餅とお茶のセットを、頂きました~黄色い星
お一人様280円とリーズナブル。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

横には五十鈴川も流れていて、涼を取りながらの休憩になりました。


時間がまだあったので、伊勢神宮を後にして、夫婦岩に向かったよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

この景色はあまりにも有名ですね~。

チビ達は、もう参拝に飽きて来ちゃったので。(バチあたりですが・・・)

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

二見シーパラダイスに行ったよ。
まあ、小さな水族館ですね~
ゴマアザラシを触ったり・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

300キロ以上あるというセイウチとこんな近くで触れ合えます。
ホントに信じていいのか?飼育員さん?って位の距離ですガーン


そんなこんなで午前中を過ごして、名物の手こね寿司を食べてキャンプ場に向かったよ。
今回なおパパが選んだのは志摩オートキャンプ場。
キャンプ場前の道路を挟んで、海水浴場があるよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

こんなゲートが迎えてくれました。関東人としては、出会いの森と少しかぶります(笑)


14時チェックインは、厳正な管理で1分たりとも早くは入れませんでした。
ルールは守るためにあります(笑)

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

キャンプ場の全体図はこんな感じ。
今回なおパパは、左上奥の方のB-15サイトだったよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

管理棟の横にはこの様なゲートもあります。安心ですね。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

管理棟には、これだけの数のレンタル用品や・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

コールマンや・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

ユニフレームのキャンプ用品がてんこ盛りで売ってます。
キャンプ道具全部忘れても、大丈夫そうです。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

ゴミ置き場も分別が徹底されていて綺麗。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

炊事場も、外側と中側にあって、もちろんお湯も出ます。
電子レンジも常備してあって、ちょっとした物の温めとかには便利ですね。



ということで、キャンプ場紹介してる間に設営完了汗

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

でもランステは張るのが楽で良いですびっくり
暑かったので・・・と、家から持ってきた氷が早くしないと・・・だったので
いきなりですが、かき氷を頂きました~。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

冷めて~。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

この瞬間だけの為に、この嵩張るかき氷器を持って来たようなものです(笑)


そうそう、今回初導入の二叉ポール。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

こんな感じで、上手く設営出来たよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

今回は4人だからね。アメドのインナーがすっぽり収まりましたよ。
リビングスペースを十分確保できました~。

3泊するから、サイトは電源を使わせてもらったよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

幕内を涼しくするために、サーキュレーターも持ってきました。
首振り機能付きだから、ホント重宝しました。暑かったからね~


お姉ちゃんとチビは水鉄砲で

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

びしょ濡れになりながら遊んでます。暑いと気持ちいいよね~
それにしてもチビ、離れすぎじゃないの~(笑)

心配していた天気も上々です。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

陽が傾き始めたので・・・おつまみタイム~

燻製を仕込んで~

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

軽くジュージュー。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1
2012.8 志摩オートキャンプ場 1
2012.8 志摩オートキャンプ場 1
2012.8 志摩オートキャンプ場 1

燻製もジュージュー焼き焼きも美味しく出来ました~。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

チビは最近お気に入りのトマト丸かじり~

少し暗くなってきたので・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

これまた初導入のパーママッチで、200Aバースイヤーランタン点火~
ん~、良い感じですドキッ


初日の晩ご飯のために、更に炭を熾します。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

ホントに岩手の切炭は燃え方が綺麗ですね~

今日のメニューはと云うと・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

分かりますか~?

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

はい、久々に登場のもんじゃ焼です。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

餅入りチーズカレーもんじゃびっくり
結構、イケますピンクの星

食事の後は、外でマッタリ~

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

かち割りワインなどを頂きながら・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

焚火も楽しみましたよ焚き火
前夜はほとんど寝ずにの移動だったからね~
早めに就寝しました・・・ZZZ


翌朝目を覚ますと・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

ランステの上には月が見えたよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

朝の散策に出かけました。ランステは就寝モードで閉じてあります。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

キャンプ場から徒歩1分。あづり浜海水浴場があります。
波も穏やかで、水が青くて綺麗です。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

暫くすると、日の出~。今日も良い天気です。

2012.8 志摩オートキャンプ場 1

キャンプ場にも、朝陽が降り注ぎます晴れ
今日も暑くなりそう~汗

さあ、海水浴満喫だぁ~~~船



To be continued・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 11:41│Comments(14)2012年
この記事へのコメント
長距離遠征お疲れ様っす^^

伊勢までキャンプとはスゴイ!

ハイオク95リッターもww

いい感じのキャンプ場ですね~。
ホント出会いっぽいww

続きレポ楽しみにしてまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年08月19日 01:11
おはようございます

長距離ドライブお疲れ様でした

何だかんだ言っても赤福なんですね~ おみやげで食べた事有ります

しかしランクルは95Lも入るんですね! 自分のが65Lですからね~
Posted by はやてはやて at 2012年08月19日 06:03
おはようございます。

お久しぶりです。<m(__)m>

荷物すごい量になってますね(笑)

志摩オートキャンプ場は1回行って見たいと思っているキャンプ場です
やっぱり綺麗で良さそうですね。

キャンプでもんじゃ!!ありですね(^_-)-☆真似してみまーす

続き楽しみにしています(^o^)/
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年08月19日 07:23
おはようございます!

とっても綺麗なキャンプ場ですね!それに海も綺麗(^_^)
海キャンプも良いですね~
でも我が家は580kmは厳しいから伊豆辺りまでかな(笑)

もんじゃ焼き美味しそうですね!

続きレポ楽しみにしてます(^-^)/
Posted by side-mountain at 2012年08月19日 07:43
おはようございます〜

レポ待っていましたよ!
綺麗なキャンプ場ですね〜
電子レンジはナイス!
あればいいのにな〜
と、いつも思っていました!!(笑)

580kmの価値有りですね!
Posted by めおと at 2012年08月19日 08:45
遠征お疲れ様で~す。

ランステLへの2股、アメドインナー理想的ですね。

自分はランステMなので、そこまで綺麗に入らないんですよね~

続きレポ待ってますよ~
Posted by 梵丸 at 2012年08月19日 11:40
ノブニンさんへ(^^)

おはよーございまーす。
この歳になると妙に
伊勢神宮、行きたくなります(^^)

流石にちょっと遠かったぁ~
レポ頑張ります~^^;
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:15
はやてさんへ(^^)

おはよーございまーす。
ランクルは長距離走ると
多少は伸びますがそれでも
6キロ超位ですね~。
だから、タンクがデカイんだと
思います。
まあ好きで乗ってるんで、
仕方なしです(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:20
ちょっぱーさんへ(^^)

おはよーございまーす。
荷物はホント過去最高かもでした。

もんじゃ好きですか?
子供達にも好評デスよ~
親は、準備が楽です。
キャベツ刻むだけですからね(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:25
side-mountainさんへ(^^)

おはよーございまーす(^^)
なかなか海とキャンプを両立出来る
いいキャンプ場はありませんね~
移動せずに、海に行けるのが良かったです。
後は、海水浴の持ち物が増えるのがキツイですが
楽しいですよ~
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:35
めおとさんへ(^^)

お待たせしてます(笑)
頑張りますm(_ _)m

電子レンジってキャンプ場には
御法度なのかもしれないけど、
ちょっとした事に、超便利!ですね。
キャンプ場は、いいところでした(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:43
梵丸さんへ(^^)

おはよーございまーす
二叉ポールのおかげで、
思った以上の空間確保が出来ました。
幕全体も安定する気がしましたよ(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 07:47
片道580キロはびっくりです。
わが家は往復580キロでも絶対ムリ・・・

かち割りワイン、いいですね~
私も夏場は愛飲しています。
初めてイタリアに行ったときに、現地人が
ワインを水で割ったり氷を入れているのを
見てびっくりしました。
日本人にはあまりない発想ですよね。
昼間からドライバーがそれを飲んでいて、
もっとびっくりしましたが(笑)
Posted by そーしん at 2012年08月20日 19:06
そーしんさんへ(^^)

こんばんは~
さすが業界人。
かち割りワインに反応ですね(笑)
夏には合いますよね~

そう言えば、なおパパも以前
海外のドライバーに

Are you all right?

No problem !

何度このやり取りをやったことか(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2012年08月20日 22:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.8 志摩オートキャンプ場 1