ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年08月25日

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

志摩オートキャンプ場での夏休みキャンプレポ その1

志摩オートキャンプ場での夏休みキャンプレポ その2


チビと釣りを満喫した3日目の朝。
ホントは焼き魚でも並べたいところですが・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

トラメで焼いた、ランチパックと丸ごとソーセージ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

後は、食べきれずに機会を逃していたカレー風味の焼きそばを食べたよ。

この日も一日中、海に出かけたよダッシュ

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

こんな磯で海水がたまった場所には、たくさん小魚たちが居て・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

こちらは、小魚、小エビ、ヤドカリとか沢山つかまえる事が出来たよニコッ

お昼はサイトに戻って、カップ麺を食べて・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

また海に行って、遊んだよ。

それにしても、海での画像がありませんガーン
童心にかえって、夢中に遊びすぎましたね~(笑)

夕方になって、この日もおつまみ&晩酌タイム~ビール

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

地場で捕れた、トビウオとイサキのお刺身だよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

これ、旨かったな~黄色い星

そして、昨日のサザエに代わって今日は・・・

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

大あさりです。
分かります?焚火台Lの上で焼いてこの大きさですビックリ
魚屋さんで、2枚におろしてもらったよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

これも、初めて食べたけど、食べ応えたっぷりで絶品でした~びっくり

暗くなって~

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

ランタン点火~ランタン
この日のメインは、悩んだ挙げ句にハンバーグに決定。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

鉄板でワイルドに焼いたよ

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

なおパパ的には、目玉焼きは外せません。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

と云うことで、ジャガイモものせて、完成~!
美味しかったけど、キャンプの時のメニュー。
さすがに3泊して、全食サイトで食べるとなると、
結構何にする~って感じになります。
まだまだ、修行が足りませんね~(^^ゞ


この後は焚火も楽しんで・・・(お姉ちゃんが、らしいです)
なおパパはただの酔っ払い(笑)
いつの間にか寝ちゃいました青い星


で、最終日の朝を迎えたよ。今日も快晴です晴れ

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

海水浴場に行ってみると、海水浴客が来る前は釣り人が投げ釣りを楽しんでましたよ。

シュノーケリングをした時は、タイやボラ、カワハギ、イシダイ、イサキ・・・そんな感じの
食えそうな魚と遭遇しましたよ~。
投げだから、カレイとかキス狙いなんでしょうかね~。

散歩を終えて、サイトに戻って温度計を確認。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

6時台で既にこの温度あります。今日も暑くなりそう~汗

これは、ランステのルーフテープ。
インナールームとかもこれを使って吊るらしいけど、
なおパパは今回初めて使ってみたよ

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

以外にも、こんな風にランタンを下げたり、端の方でちょっとした干しものに・・・
とっても便利でした電球

そして、これらは今回活躍のランタン達です。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

それぞれが良い活躍をしてくれましたランタン

暑いので、ランステを前後とも跳ね上げてみたよ。

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

このスタイル。なんとなく怒ったカマキリのように見えるのは
なおパパだけ?

最終日は、海には行かずにサイトでゆっくりしながら
撤収することにしたよ。
この日は、残ったものすべてが朝食メニューです(笑)

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

なので、ギョウザ。ちょっと焼きすぎました~

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

ダッヂを温めて~

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

子供達の大好物のピザ~(今回は冷凍です)
残ったクリームチーズもトッピング~
朝からちょっと濃い目のメニューでしたが、
おかげでスチベルの中は、空っぽになってタオルとか放り込んで
積載量の軽減に一役を担いました~。





そして撤収も進んで~

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

今回気付いた事のもう一つは、二叉ポールを使ってると、
この状態でもランステは自立してます。
モノポールの時は、片側を外したら倒れちゃってましたから。
二叉ポールだと、一人で設営も可能かもしれません。
ということで、撤収完了~!

2012.8 志摩オートキャンプ場 3

この日チェックアウトする人の最後を飾って、
チェックアウトタイムの12:00ジャストにキャンプ場を出たよ。

さあ、後は最後の伊勢志摩観光をして、夜な夜な埼玉に向かってGOダッシュ




To be continued・・・
(もうちょっとだけ続きます)






にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 16:49│Comments(8)2012年
この記事へのコメント
良いですね~。
志摩なんて夏休みっぽくてうらやましいです。

しかし今回は充実の料理立ちですね~。
全部美味しそうでゴチになりたいです。

怒ったカマキリ。
めっちゃ分かります(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年08月25日 18:03
ゆう・ひろパパさんへ(^^)

おはようございま~す。
今回は伊勢神宮に行きたかったんで、
頑張っての遠征でしたよ。

海がとっても綺麗でしたね~

ずっと何かに似てるなーって思ってて
あっ、怒ったカマキリだって
気がつきました(笑)
Posted by なおパパ at 2012年08月26日 08:54
こんにちは

三日分のメニューを決めるのって 結構大変ですよね~

毎日焼肉ってわけにも行きませんからね(笑

自分だったらご飯を炊く時 1回炊き込みご飯にしちゃって

ごまかしちゃいますかね(笑
Posted by はやて at 2012年08月26日 11:11
はやてさんへ(^^)

こんばんは~
そうなんですよね~メニューは
いつも悩みどころです。
まあ、大人はツマミみたいのでOKですが・・・
結局最終日は、子供メニューで
ハンバーグに落ち着きました~(^^ゞ
Posted by なおパパ at 2012年08月26日 23:44
こんばんは~

3日間とも旨そうな料理ばかりですね(^o^)/
次回のキャンプ料理の参考にさせてもらいま~す<m(__)m>

あ、たしかにカマキリですね~(笑)
Posted by ちょっぱー at 2012年08月27日 01:47
ちょっぱーさんへ(^^)

こんばんは~
いや~、参考にだなんてメニューでは
ないですよ~。
大人は毎日焼き焼きでOKですけど
極力子供に満足させたいので
いつも悩みどころです~

やっぱ、カマキリですよね!(笑)
Posted by なおパパ at 2012年08月27日 20:27
初めまして
キャンプいいですねw
Posted by コンドロイチン 副作用 at 2012年08月28日 11:57
コンドロイチン 副作用 さんへ

キャンプは良いですよ~
Posted by なおパパ at 2012年09月01日 15:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.8 志摩オートキャンプ場 3