ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年10月21日

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

10月6日~8日の三連休。
なおパパは、夏休みの志摩遠征以来で久々に出撃~びっくり
今回は、同じ越谷ブロガーのkanohanaさんにお声掛け頂いて、
6月のホタルキャンプ以来となる出会いの森でのグルキャンに行って来たよニコニコ

さてさて、今回はどんなキャンプになりますでしょうか?
楽しみ楽しみピンクの星

ウチのお姉ちゃんは今が就活時期。この日も面接があるって事で、
ママとお姉ちゃんは留守番で、チビと二人で行くことにしたよ。

土曜日の午前中は、漢字検定7級突破に向けて猛勉強中???のチビが、
そのお勉強に行くって事で、仕方なく午後からの出発になったよ。

ならばと午前中、余裕で積み込みと買い出しに行ってたら、
思いのほか出発が遅くなってガーン
家を出たのは、既に13時20分ビックリ

ここからダッシュで家を出たよダッシュ

ところが、出発してすぐの越谷は・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

雨~~~~雨というより大雨~ガーン

それでもめげずに超ダッシュで出会いに向かったよ。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

いつもの出会いのゲートに着いたのは14時45分びっくり
所要時間1時間25分。やっぱ出会いはこの近さが堪らなく良いですニコニコ
こちらの天気はくもりくもり。暫く雨は大丈夫そうな感じです。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

なおパパは、B5番電源サイトにINしたよ。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

もうみんな到着してて、

B1番サイト  Tommyさん(ソロ)・・・お子さん調子悪くやむなくソロでした~残念
B2番サイト  kanohanaさん(父子)・・・今回は手配ありがとうございます~
         プラスたーぼーさん(ソロ)・・・御無沙汰でした~
B3番サイト  めおとさん(ソロ)・・・足の快気祝い。良かったです~
B4番サイト  ナオナオさん(ファミ)・・・ほぼ1年ぶり、御無沙汰でした~
フリーサイト  ズッキーさん(デイはデュオ、夜はソロ)・・・最初は来れないって聞いてたので
                                   嬉しかったです~
夜襲      GoLちゃん(デュオ)・・・こちらも1年ぶり御無沙汰でした~
                       沢山の差し入れありがとう~

そして、
B5番サイト  なおパパ(父子)・・・初の2泊父子キャン!


そんな訳で、遅れを取り戻すべく、せっせと設営汗

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

久々のリビシェルですが、一人で段取り良く設営~(自画自賛、(笑))

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

チビが2枚しか撮ってくれなかったので・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

いきなりですが、設営が完了して取り敢えずの一杯ビール
やっぱ、旨め~~~~。
子供達は、最初は照れ気味でしたが・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

あっという間に合流~。なおパパのリビシェルが、この後も
子供たちの専用サイトになりました~ニコッ

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

今回の幕は、リビングにリビシェル。
そして寝床には、敢えて連結せずにアメSをチョイスしたよ。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

暗くなってもチビ達はこんな感じ。
Jボートやって、疲れてはDS、飽きてはJボード、またまたDS・・・呆れますガーン
まあでも、ずっと仲良くしてくれてたねニコニコ

さ~ていよいよ晩餐だよ。
なおパパの知らないところでは、もんじゃの祈りもあったようですが・・・(爆)
お肉を買って来ちゃったので、呪いの主たちには諦めてもらい(笑)
2晩目の予定だったもんじゃは持ってきてたけど、結局食べきれずに持ち帰りになったよ。

ということで、1泊目は焼き焼きにしたよ。
仕入先は、越谷のMr.MAX。地元の人なら知る人ぞ知る、
マニアックなお肉が置いてあるよドキッ

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

ということで、まずは豚タン。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

その次は、豚のこめかみを、焼き焼きしたよ。
kanohanaさん曰く、豚一頭積んできたのかと思いましたと・・・(笑)

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

子供達も辛い~を連発しながらも、キムチ鍋を筆頭に・・・
そこら辺じゅうにある食材に手を伸ばしてました。

さてさて、これはめおとさんオリジナルの広島風お好み焼き。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

お好みの上に、豚肉が乗り、とろーり半熟卵が乗り、旨そう~~~~って
ひっくり返したら・・・







2012.10 出会いの森でグルキャン その1

焼きすぎ~~~(爆)ガーン
気合いの一枚目は、鉄板が熱過ぎましたね~
この鉄板のレポはきっと、めおとさんのブログであがると思います。
中々の優れモノですよ。

めおとさんの名誉挽回のため・・・
失敗は唯一一枚目だけ。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

その後はこんな感じで、とっても美味しく皆で頂きましたよ~ドキッ

なおパパの焼き焼きのメインはステーキ~~

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

とっても素敵~なんて、ダジャレを思い浮かんだあなたは、見事なオヤジキャンパーです(笑)
これまた、越谷のMr.MAXで調達。月に一度の国産牛肉全品半額~~~~で、
激安だったんです。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

とっても、まいう~でした。
肉は薄く切った焼き肉用より、ステーキ用をザクっと切った方が抜群に旨いですびっくり

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

でもみんなメタボなので、ちょっとづつです(笑)

なおパパは飲み物をビールからシフトして、

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

大好きな芋焼酎~。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

GoLちゃん、Tommyさんは、アウトドアでもキンキンに冷えたジョッキでグイ~っとビックリ
でも確かにジョッキで飲むと旨いですよね~。
けど、持ってくる人はあまり居ないか!?(笑)

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

子供達は、早々に食事を終えて、またまた仲良くゲームモード。

そんなところに・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

たーぼーさん到着~。
もう雨も降り始めていた中、はるばるバイクでいらっしゃいました~。
お疲れ様~ってことで、

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

またまた乾杯~ビール
で、宴席は大盛り上がり~
大人の時間に突入したら~、話題はどんどん下の方に・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

これ以上は・・・公開できません(爆)
すっかり、盛り上がった後は・・・

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

当然こうなり・・・、なおパパもZZZ…
たぶん椅子寝、しかも爆睡で・・・記録なし。




気がつくと、朝~

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

アメSの中から外の様子を伺います。
ちょっと小雨でしょうか。昨晩もそれなりに雨が降って、
雨がテントをたたく音が、かすかに記憶にあります。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

外の様子はこんな感じ。
多少雨は残ってますが、明るくなってきてるのでたぶん回復しそう。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

いつものように、朝の珈琲を頂きます。
やっぱ、フィールドでの朝の珈琲は格別ですコーヒーカップ

そんなところに、

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

めおとさんより、おめざのお好み焼きを頂きましたよ。御馳走様でした~



なおパパの朝食は、今回初挑戦の和定食。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

炭火を熾して、しゃけを焼いて、

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

ちゃちゃっと作った、豚汁に、昨日ズッキーかあさんより頂いた美味しい玉子で
和定食、完成で~すドキッ

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

そして、なおパパが来たのが遅かったのでお会いできなかった
はやてさんからの差し入れの韓国のりで、
2杯目頂きま~す。はやてさん、御馳走様~。ソーセージも旨かったです~ニコニコ


朝食の後は、今回ご一緒した皆さんのサイトを紹介。

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

ナオナオさんは、メッシュシェルターにアメドを連結。



2012.10 出会いの森でグルキャン その1

めおとさんは、ヘキサPro.Mとソロでもランプリ4という贅沢な寝床ビックリ




2012.10 出会いの森でグルキャン その1
2012.10 出会いの森でグルキャン その1

kanohanaさんは、リビシェルにアメSのインナーをIN。



2012.10 出会いの森でグルキャン その1

Tommyさんは、ケシュアと椅子たち。
椅子たちは雨が降っても、外に出しっぱ。
さすが、ワイルドです(笑)



2012.10 出会いの森でグルキャン その1

たーぼーさんは・・・・既に撤収開始汗
たぶん、コールマンワイドツーリング。


ズッキーさんもこの時には、フリーサイト撤収完了で画像無し(残念)




2012.10 出会いの森でグルキャン その1

季節はもうすっかり秋ですね~
めおとさんのヘキサPro.Mにも赤トンボがやってきましたよ。

ということで、皆さん集まってのアウトドア談は尽きる事がありませんニコニコ


が・・・、やむなく1泊組のズッキーさん、たーぼーさんが

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

帰還~。またやりましょう~男の子エーン



粘りに粘ったTommyさんも、

2012.10 出会いの森でグルキャン その1

Vサインを決めて帰還~チョキ
またやりましょう~男の子エーン


To be continued・・・やっぱ、書ききれず汗。つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 08:21│Comments(10)2012年
この記事へのコメント
こんにちは〜

ダメじゃん〜〜、失敗作を出しちゃ〜 (笑)

美味しいお肉ご馳走さまでした!!!
ミスターMAXいいですね〜
最近は全然言ってないな〜

それでなくても名前を覚えるのが苦手な私としては、
飲んだら絶対覚えてないので、商品タグを付けてよ〜(笑)

食べ物を作るのが嫌いで無い私も、なおパパには脱帽です!!!
Posted by めおと at 2012年10月21日 12:57
なおパパさん こちらにもこんにちは~^^

あはは~めおとさんの失敗作撮ってたんですね~ナイス~^o^)w

ほんとにご馳走様でしたm(_ _)m
出会いファミリーのパパさんは皆さん料理上手なので助かります~^^;

息子もたくさん遊んでいただいて・・・DSでも・・・しかも入り浸りで・・・^^;;

娘さんが落ち着いたらママさんも是非ご一緒くださいとお伝えください(*´▽`*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年10月21日 16:09
こんばんは~

その節はお世話になりました。
娘がほぼ入り浸りですみません(>_<)

あのお肉のオンパレードは
どう見ても豚を連れてきたとしか思えませんでした(笑)

それにしても写真けっこう撮られていたのですね。

私もレポあげないと・・・(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2012年10月21日 18:13
今晩は〜!

その節はお世話になりました!!

お肉の宝石箱でしたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回もお願いします(笑)
Posted by Tommy at 2012年10月21日 21:01
めおとさんへ(^^)

こんばんは~
唯一の失敗作の1枚目。
バッチリ収めさせて頂きました~。
お味はバッチリ。旨かったです(^^)v

今度はホントにタグ付けますか?
Mr.MAXの肉の種類は
あんなもんじゃありませんよ~(笑)
Posted by なおパパ at 2012年10月21日 22:44
ナオナオさんへ(^^)

こんばんは~
こちらこそ色々御馳走様でした~
基本ウチは酒のツマミ系ばっかりだったので
助かりました~。

子供たちは仲良くなれて良かったです~


ウチのママがご一緒したら・・・
女性陣が、ちょっと強烈になり過ぎるかも(笑)
ぜひ機会がありましたら、ヨロシクです~(^^)v
Posted by なおパパ at 2012年10月21日 22:50
kanohanaさんへ(^^)

こんばんは~
次女ちゃんは、やんちゃ坊主二人に囲まれ
よくぞ耐えてくれました~。
懲りずに、また遊んでね~。

お肉は喜んでもらえて良かったです~
まだまだ種類豊富に有りますよ~

レポ???
なおパパより遅い人が居るんですか??(笑)

取り敢えずアゲたので、余裕~§^。^§
Posted by なおパパ at 2012年10月21日 22:56
Tommyさんへ(^^)

こんばんは~(^^)
今度はもんじゃの祈りから
お肉の祈り?に変わりそうですか~?(笑)

リクエストとあらば、また持っていきますよ~
Tommyさんのこと、言えないぐらいに
今回は、椅子で爆睡でした~(^^ゞ
Posted by なおパパ at 2012年10月21日 23:01
こんばんは~

お嬢さんは就活ですか!
それより息子さんは漢字検定!!
ウチの子にも爪の垢煎じて飲ませねば(^^;)

Mr.MAXは、肉の部位が豊富ですよね。
基本ホルモン系が好きなので、よくお世話になってます。
週末は沖縄に行って、てびち~やら、みみが~やら
食っちゃいました(笑)
Posted by そーしん at 2012年10月23日 20:14
そーしんさんへ(^^)

こんばんは~
お姉ちゃんは就活でしたが、
無事合格できましたよ~(^^)v

チビの漢検はもうすぐです。
ウチの前の塾で受けられますよ。
良かったらどうですか?
大して勉強はしてないけど
本人は受かる気満々。
どうでしょうかね~??


沖縄無事行かれたんですね!?
確かに変わったものありますね~
Mr.MAXには、結構ハマってます(笑)
Posted by なおパパ at 2012年10月24日 00:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.10 出会いの森でグルキャン その1