ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2018年04月30日

ポータブル・パワーステーション

キャンプに行ってまず不便に感じることに電源電球があるよね。

まあ、不便を楽しむのがキャンプの醍醐味だから、
今までもあまり電源サイトを使うことは無かったし、
ホカぺを使っての真冬キャンプなんかもしない主義。

最近ではキャンプ場に行かないで、河原での野営や(笑)、
キャンプ場に行ってもフリーサイトが多いので・・・

まず電源がある事は有りません。


でもでも・・・無いと困ってしまうのはスマホやカメラの電源。
スマホはこれだけ生活の一部化するともはや無いのは厳しいですね~。

今までは普段使いのバッテリーで凌いでましたが、
充電できるのはスマホだけだし、もはやキャパ不足。

今年のGWには2泊3日でフリーサイトへのキャンプを企てているので・・・

思わずこちらをポチッと人差し指


ポータブル・パワーステーション

もっと無骨なパッケージで届くかと思いきや、
こんな可愛らしいイラスト入りのパッケージでした~黄色い星

早速開けてみると・・・

ポータブル・パワーステーション

こんな感じで、165×175×80㎜は大きめの弁当箱くらい?
思っていたよりコンパクトで軽かったですナイス






電源を入れてみると・・・

ポータブル・パワーステーション

充電状態が一目でわかるインジケータ表示目


本体の両サイドには・・・

ポータブル・パワーステーション
ポータブル・パワーステーション

こんな感じになっていて・・・

3つの入力方法:
ACアダプタ(壁コンセント)、ビークル(車で)、ソーラーパネル(別途購入)。と、

7つの出力方法:
USBポート出力2つ:5V/3.1A(最大)、
DC出力3つ:9~12.6V/15A(最大)、
AC出力2つ:100W以内の製品に大方充電可能だそうです。

オマケっぽく売っていた

ポータブル・パワーステーション

USBのLEDライトやケーブルが付いたセットをチョイス。
数百円のプラスだったからとってもお買い得です黄色い星


ポータブル・パワーステーション

本体容量40800mAh/150Wh。

一度フル充電したら。USB出力はスマートフォンの場合約18回、
タブレット約5回、
ACコンセントに挿入してノートパソコンへ2~3回フル充電可能だそうです力こぶ

ライフサイクルも500回と書いてあるので、
暫くは頼りになりそうですね~ニコニコ






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(その他キャンプ小物)の記事画像
焚き火陣幕炎上対策
久しぶりのポチポチ
平成最後は感謝を込めてナチュラムさんで締めくくり
久しぶりにポチポチ
コストコでレザーグローブ
メルカリでファットウッドを買ってみた
同じカテゴリー(その他キャンプ小物)の記事
 焚き火陣幕炎上対策 (2021-07-21 04:52)
 久しぶりのポチポチ (2020-08-11 05:48)
 平成最後は感謝を込めてナチュラムさんで締めくくり (2019-04-30 08:08)
 久しぶりにポチポチ (2018-09-12 22:06)
 コストコでレザーグローブ (2018-04-22 20:30)
 メルカリでファットウッドを買ってみた (2018-03-25 10:30)

この記事へのコメント
こんにちは

GWは5日の日に 銀座で娘達がパレードにでるんで 久しぶりに銀座に行く予定です

後は6日が部活が休みなので 家族でつくばのイオンに行こうかと♪

もちろん自分は WILD-1が目当てですけど(≧∇≦)

後は全く予定が無くて 今日も奥様がお出かけで 一人でネット見てます(≧∇≦)

自分昨年ですが ソーラー発電パネルを買いました いっぺんにUSB3本使えるやつです

キャンプ場でこれ使って モバイル電源に充電してますよ 今のソーラー発電って良いですね♪

最新のやつは DC12V以上の出力も出せるのが有るみたいですから

それと組み合わせたら この電源だけで何でも出来ちゃいそうですね(^^)
Posted by はやてはやて at 2018年04月30日 10:24
はやてさんへ(^^)

GW後半は大好きな買い出しですね!(笑)

コレクションできそうなアイテムがあるといいですね(^ω^)

確かにソーラーの性能は上がってますね!

天気の良い日はソーラーからの直充電、

悪ければ貯めておいた電気とくれば・・・

最強ですね(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2018年05月02日 07:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポータブル・パワーステーション