ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2017年09月13日

2017.8受験生の夏休みキャンプ

2017年の夏休みはチビが高校受験を控えた大事な夏休みびっくり
夏休みが勝敗を分ける・・・と毎日毎日夏期講習に行ってお勉強汗
とは言っても少しくらい息抜きしたら~の誘いにも・・・
俺は行かないと言ってましたが・・・

塾が唯一お休みの8/10~11の1泊で夏休みキャンプに行って来たよピンクの星

一番行きたかったのは勿論なおパパです(笑)


ということで・・・


2017.8受験生の夏休みキャンプ

1泊なら時間を有効に使いたかったので・・・
深夜2時半に家を出発~ダッシュ
1ナンバーに唯一適用の深夜割りを使いましたよナイス




さあそれでは・・・行ってみよう~




2017.8受験生の夏休みキャンプ

夜な夜な高速道路を走って・・・無事に深夜割りをクリアー出来たので、
休憩を挟みながら、西伊豆を目指したよ。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

そして6時前には西伊豆の海沿いに到着したよ。

更にさらに、海岸線をひた走り・・・



2017.8受験生の夏休みキャンプ

6時45分に東洋のコートダジュールと言われる岩地海水浴場に無事到着ですくす玉


2017.8受験生の夏休みキャンプ

お腹が空いたので・・・早速朝食のカップ麺(笑)

海水浴の道具やら薪を積んであるので超満載荷物です汗
1泊です(笑)


お腹が満たされたところで・・・


2017.8受験生の夏休みキャンプ

いざ海水浴へ

2017.8受験生の夏休みキャンプ

ここの海はホントに綺麗です。
一日海水浴を満喫したよキラキラ
結果的にはこの日がお盆期間最初で最後の、ドピーカン晴れ
ラッキーでしたちょき



13時過ぎにチェックイン

2017.8受験生の夏休みキャンプ

今回お世話になるサイトはこちら。
アバウトな区切り感なので広く使えます。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

サクッと設営をしてまずは、やっぱり乾杯~ビール


2017.8受験生の夏休みキャンプ

今回は1泊のみなのでリビシェル&インナールームをチョイス。
翌日の雨予報もあったのでこの楽ちんな組み合わせにしたよ。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

ビールの後は、いつものニッカにウーロン茶割りOK


2017.8受験生の夏休みキャンプ

チーズ燻製を仕込んで、炭を熾します。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

暫しのまったりタイム。
このハンモック。結構寝れます(笑)
思った以上に気持ちいいです。




2017.8受験生の夏休みキャンプ

この日のツマミはチーズ燻製に・・・


2017.8受験生の夏休みキャンプ

地魚の刺し盛り


2017.8受験生の夏休みキャンプ

持参したコストコさくら鶏の焼き鳥は変わらぬ旨さ。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

そして〆は、塩むすびに焼き肉~、ん~満足ナイス



2017.8受験生の夏休みキャンプ

睡魔に襲われるまで、焚き火を満喫炎


写真は有りませんが・・・朝方には雨が降りだしたよ雨

残念ながら予報通りタラ~



2017.8受験生の夏休みキャンプ

朝ごはんは、ベーコンエッグで簡単に。


雨は止んでたものの曇り空だったので・・・
この日は海に入るのはもうやめて・・・チェックアウトまでゆっくりすることに。


2017.8受験生の夏休みキャンプ

そんな時はUNO(笑)

結構盛り上がります黄色い星


簡単装備だったので、サクッと撤収して・・・

2017.8受験生の夏休みキャンプ

綺麗になりました。

そうそう撤収写真を撮る癖をつけると忘れ物無くなりますよ電球
おススメ。

キャンプ場を下りたところにある公営の温泉に入ってサッパリしてから・・・
ほど近いところにあるお店で・・・


2017.8受験生の夏休みキャンプ

海鮮ちらし寿司に舌鼓。旨しナイス

2017.8受験生の夏休みキャンプ

ノンアル呑んで気合を入れて帰路に着きました。

8/11のリターンなので渋滞にも合うことなくスムーズに帰ってきました。


高校受験のチビは、またこのキャンプの後からは地獄の夏期講習後半戦びっくり

残り半年、家族みんなで応援だ~。チビ頑張れ~びっくり

ということで、短い夏休みが終了しました黄色い星







このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017.12 第4回大子おやじキャンプ
2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ
2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ
2017.7学校橋に行って来たその4
2017.6 CAMP AKAIKE
2017.4学校橋に行って来たその3
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017.12 第4回大子おやじキャンプ (2017-12-28 14:18)
 2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ (2017-10-08 09:32)
 2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ (2017-09-16 10:38)
 2017.7学校橋に行って来たその4 (2017-08-05 08:23)
 2017.6 CAMP AKAIKE (2017-06-25 12:54)
 2017.4学校橋に行って来たその3 (2017-05-21 14:00)

Posted by なおパパ at 06:47│Comments(4)2017年
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ご無沙汰してます(^o^;) 自分も今夏は ソロでキャンプ行ってきました

グルキャンにソロで参加が 正しい表現かな(≧∇≦)

娘達が部活の吹奏楽の大会の 練習で8月のお盆前まで

毎日学校に通いつめですからね(^o^;) でもおとうちゃんは

しっかり海の日3連休に 北茨城まで行っちゃいました(≧∇≦)

花園オートキャンプ場って所ですが すごい高規格なんです!

機会が有ったら行ってみて下さい♪ 来年はうちの子たちも受験ですよ

なおパパさんみたいに 息抜きもさせてあげなくちゃですね(^^)
Posted by はやてはやて at 2017年09月13日 07:12
おおっ!

プロトレック格好いいですね!!

美味そうなものだらけでヨダレが出てきました(^o^)

最後の画像の飲み物でなおパパ家の縮図が見て取れます(笑)
Posted by TommyTommy at 2017年09月13日 12:02
はやてさんへ(^^)

お久しぶりです~

子供が大きくなってくると中々

ファミではキャンプが実現しなくなりますよね~

ソロキャンデビューですね!

次は完ソロにもチャレンジしてください!

結構楽しいですよ(笑)

大子のおやじキャンプよろしければ・・・

お待ちしてます(^_-)-☆
Posted by なおパパなおパパ at 2017年09月14日 05:57
Tommyさんへ(^^)

おおおっ!(笑)

Tommyさんのモデルには敵いませんが、
真っ暗闇で傾ければライトオンが実現しました(^^♪

ウチの縮図は全てパパのやさしさです(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2017年09月14日 06:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.8受験生の夏休みキャンプ