ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2017年12月09日

ランクル100バッテリー交換

ウチのランクル100は1ナンバーなので毎年12月車検。
今年も車検をお願いしたら・・・

「ちょっとバッテリーが弱いかも」・・・と

確かに中古で購入してすぐに交換してからずっと交換してないなぁ~

6年超びっくり

これなら良しとしなければね~ちょき


ということで、見積に入れてもらったら・・・

3.6諭吉ビックリ

「交換しなくても車検通ります??」

「あっ、エンジン掛かれば大丈夫ですよ!」

「じゃ、交換無しで」・・・(笑)



無事に車検を通して、その間にネットで検索

何と一杯あるじゃないですかぁ~。ラッキーOK


ということで、旧バッテリー処分費&回収費込みで1.4諭吉びっくりでした。


(これは密林ご参考に)


ランクル100バッテリー交換

ということで、サクッと交換。


(交換の時にはこれを使うと色んな設定が消えないよ電球


今回選んだバッテリーはパナのカオス

今まで少し頼りなかったので80から125にグレードアップしたよ。

するとどうでしょう。

セルがキュルキュルって回るのは勿論のこと、

加速が全然変わってビュ~~ンってなりましたよ。

調べてみると・・・

『パワーアップというより 本来の性能が 戻ったということです。
バッテリーが古くなると発電機がいつも仕事している状態になるためエンジンのパワーを使います。
バッテリーが新品なると 発電機の仕事が減り エンジンのパワーを使わなくなるから パワーが上がります。』

という事らしい。
古い車の人は是非お試しあれびっくり
ホント別の車のように加速感が変わりましたよダッシュ


そうそう車検だったから、

ランクル100バッテリー交換

タイヤもついでにスタッドレスに付け替えてもらいました。

これで、冬キャンプも大丈夫びっくりだけど、
予定はありませ~んガーン










このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(ランドクルーザー100)の記事画像
クルマの撥水剤 WET COAT
スタッドレスに換装~
ランクルタイヤ換装~
ランクル100構造変更
GWに向けタイヤ換装
ランクルをライトチューン
同じカテゴリー(ランドクルーザー100)の記事
 クルマの撥水剤 WET COAT (2018-01-18 07:00)
 スタッドレスに換装~ (2015-11-29 09:55)
 ランクルタイヤ換装~ (2015-03-22 08:41)
 ランクル100構造変更 (2014-12-13 15:31)
 GWに向けタイヤ換装 (2014-04-23 06:52)
 ランクルをライトチューン (2014-03-18 07:25)

この記事へのコメント
おおっ!(笑)

参考になります(^^)
Posted by TommyTommy at 2017年12月09日 12:03
Tommy さんへ(^^)

おおおっ!(笑)
是非!(^^)
Posted by なおパパなおパパ at 2017年12月10日 07:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランクル100バッテリー交換