ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年05月23日

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

GWキャンプ1日目はとっても充実した長~い一日でした。 1日目はコチラ
GWカヤックデビュー編はコチラ
SPタープが~(T_T)編はコチラ




GWキャンプを精進湖で楽しんで、
時間があればゆっくりチェックアウトしても大丈夫みたいだけど、
チェックアウトタイムの11時には
S家ファミリーに別れを告げてキャンプ場を後にしたよ。

天気も良かったし、次の日も、もう一日休みだったから、
S家ファミリーに教えてもらった、奇石博物館に行ってみることにしたよ。

すぐに芝桜渋滞に少し巻き込まれましたが、まだ思ったほどでもなく抜けられました。

奇石博物館に向かう途中、

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

精進湖から見るのとは違う表情の富士山が見えたよ。
ホントに、大きくて雄大だよね。

約1時間で、奇石博物館に到着です。

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

GWということもあって、大賑わいだったよ。
なおパパたちは、博物館には入らずに(笑)、人気の宝石探しをやったよ。
並ぶこと30分びっくり

一人500円で30分間、宝石探しができるよ。
水を張った細長い水槽にに砂利が敷き詰められていて、
その中から宝石を見つけるんだけど、
なかなかどうして、大人も結構楽しめますニコニコ
と言うより、みんな大人の方が夢中( ´,_ゝ`)プッ
(前かがみになるから、ちょっと腰が痛くなるけどネ)

どんな宝石が取れるのかというと・・・

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

こんな感じ~。いっぱい取れました~
これは、ママが見つけた宝石。基本デカイの狙いです(笑)
(パパはもっと小さいのばっかりでした)

しかもママはハート型のピンクの宝石があったりして・・・
女の強さを感じました~(爆)

それとサイコロっていう当たりがあって、特別な宝石が貰えるらしいけど、
残念ながらそれはゲット出来ず~(T_T)
(ダイヤやエメラルドも有るみたいですよ~)


こんなパンフレットがもらえるので、

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編


後で、何の宝石か調べたりできて楽しいよ。
コップに入れるだけでも、綺麗だよ。
機会があったら、また行きたいですニコニコ


もうお腹がペコペコになったから、帰り道の途中、
御殿場渋滞にハマる前に、愛鷹PAに入ってランチにしたよ。
マイナーっぽい感じのPAだったから、あまり期待してなかったんだけど、
なかなかどうして、結構美味しそうなメニューが有りましたよ~。

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

これは、ママが注文。
その名も「The・黒はん丼」¥550
静岡特産黒はんぺんと釜揚げしらす、イワシ兄弟の食材を ふんだんに使用した丼。だそうです。
激ウマびっくり

チビは桜えびのかき揚げうどんを注文

2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編

パパは、同じ桜えびのかき揚げそばをチョイス。
桜えびの香ばしい風味がきいて、とっても美味しかったです。

愛鷹PA。空いててお薦めですチョキ

お腹が一杯になったところで、帰路に着いたよ。
御殿場から先は、程々の渋滞が有りましたが、
夕方には越谷に帰ってきたよ。

ホント楽しかった2泊3日のGW精進湖キャンプでしたドキッ




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 23:00│Comments(4)2012年
この記事へのコメント
お腹すいた~

美味しそうな「桜エビうどん」に惹かれました。
最近のSAやPAは名物名産が食べらてお得な感じですよね。

富士山きれいですね~
ぜひ富士山のみえるキャンプ場にいってみたい!
おすすめはありますか?
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年05月23日 23:51
おはようさんです~

黄金週間のキャンプは、冒険的でとってもワイルドだぜぇ~ぃ(爆)
楽しさが伝わってきます~(^^♪

桜海老のかき揚げに、一目惚れっす~!(^^)!

・・・・・タープ 痛かったですねぇ~(+_+)
ランクルの凹み・・・・・これまた大分逝っちゃいましたね~(T_T)
Posted by gasmangasman at 2012年05月24日 08:30
たいはるパパさんへ(^^)

おはようございま~す。
Bグルメブームで、SAに負けじと、
PAがこんなに頑張っているとは
知りませんでしたョ。

富士山が見えるキャンプ場は、
個人的には精進湖、ふもとっぱら、大野路の
3箇所しか行ったことがないので・・・。

今回の精進湖は湖越しで子抱き富士
ふもとっぱらは、草原越しに良く見えますよ~
Posted by なおパパ at 2012年05月25日 06:02
gasmanさんへ

おはようございま~す(^^)

はい、スギちゃんブームにのって、

SPタープ倒壊だぜぇ~い
ワイルドだろぉ~

って感じが炸裂したキャンプでした(;´∀`)

でもそういうことが後では良い思い出です。

だからキャンプはやめられないぜぇ~い(笑)
Posted by なおパパ at 2012年05月25日 06:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.5 精進湖でGWキャンプ4 番外 帰路編