ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年05月19日

2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

GWキャンプ1日目はとっても充実した長~い一日でした。 1日目はコチラ

昨日までの雨は朝にはすっかり上がって、
テントの中に聞こえたオジサンたちの話し声で目が覚めました。
外に出てみると・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

湖上には既に釣りボートに乗ったオジサン達が、釣りを開始してました。
湖上での話し声が、響いて聞こえてきたんですね。
皆さんとっても早起きです。
昨日までの大雨を物語るかのように雨が川のように流れた跡が残ってますね~。
ワイルドだろぅ~。ここに泊ったんだぜぃ~って感じです(笑)

暫くすると、ママも起床。
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

眩しい位に、朝陽が差し込んできます。
ちょっと肌寒かったので、焚き火を熾して暖を取ります。


2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

雨上がりだから緑がとっても鮮やかに映ります。
少しまったりした後は、超簡単に朝食です。


2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

買ってきたビザをダッヂで焼いて食べたよ。


さあ、朝食の後は今回のメインイベントびっくり
カヤックで~す。
インフレータブルなので空気を入れて膨らまします。

2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

フロアー、サイド2か所に空気を入れ・・・
結構簡単に膨らみます。

2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

じゃ~ん。完成で~す。
Sevylor(セビラー) のハドソンという艇です。
我が家に合わせて、3人乗りをチョイスしたよ。

セビラー ハドソン
セビラー ハドソン

3人乗りってことでこいつをチョイス。
まだあまり使ってないから詳細は不明だけど
安定感があり、簡単に膨らましたり、片付けたり出来たよ。
ファミリー向けの入門艇です。
コールマン・ジャパンが販売元だよ。

早速、湖に運んで進水式~
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
取り敢えず、ポーズチョキ

ママとチビも・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

はいポーズ。
ライフジャケット姿もなかなか決まってますニコニコ


早速、漕ぎだします。
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
最初はチビが先頭で、最後尾のなおパパと一緒に漕ぎます汗
結構キツイですね~。でもたるんだ腹筋に良さそ~(笑)

ということで、無事に初乗りが終了です。
漕ぐのに必死で、写真がありませ~ん(笑)



カヤックでお腹が空いたのでランチにしたよ。
今日のメニューは、タンドリーチキンサンドにしたよ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
とはいっても簡単。
キューピーから発売のシーズ二ングを混ぜるだけ~

2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

この状態で約10分寝かせます。
約10分と云えばこれですね~

2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
そうです。炭熾し。
いつものようにチャコスタを使います。

炭が熾きたら、
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
後は、焼くだけ。
パンも一緒に温めたよ。

タンドリーチキンが焼けたところで・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
パンにバターを塗ってレタスにトマト、アボカドをのせて、マヨネーズをかけ、
タンドリーチキンとスライスチーズをのせて挟み込んだよ。
ちょっと欲張りすぎかびっくり

がぶっとかじると・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
超美味しい~ドキッ
皆さんも是非お試しあれ。お薦めですよ~。



ランチの後は、再びカヤック~黄色い星
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
今度はママが先頭で、なおパパと二人で漕いだよ。
すそ野が見え始めた富士山に向かって漕いだよ。

チビは、真ん中で座ってるだけ~。
おっ、楽チン楽チン。オレこれがいいや~って云ってました(笑)

大人二人で漕ぐと、結構早く進めます。

今度は岸に戻るときの写真。
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!
結構、遠くまで来たな~って感じです。
湖上から見る景色はまた違いますね~ドキッ

慣れないパドルで疲れた後は、テントに戻ってマッタリ過ごしたよ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!

ハドソン艇も少しエアーを抜いてひっくり返して置いておきました。
空気を入れっぱなしで放置しておくと、日差しで膨張して良くないんだって。



ともあれ、初のカヤックは腕や太ももや腹筋に若干の筋肉痛を
残しましたが、無事に終了したよ。
新たなアウトドアメニュー。
結構楽しいです。

さあ、そろそろ呑も~ビール


To be continued…




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 16:01│Comments(12)2012年
この記事へのコメント
こんばんは~

カヤック良いですね~気持ち良さそう ^0^/
地元の市役所前でも遊べるのでは(笑)

タンドリーチキンのアボガドサンド美味しそう~
今度真似させてもらいます!
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年05月19日 20:13
おはようございます

GWは新たな遊びで 楽しめたようですね♪

カヤック艇で3人乗りなんて有るんですね

タンドリーチキンは 以前ご馳走になった事が有りますが

美味しいですよね~ 自分もメニューに入れさせて貰います(笑
Posted by はやてはやて at 2012年05月20日 04:44
side-mountainさんへ

おはようございます(^^)

市役所前でやったらウケそうですね!
あそこは水深が浅いんですよね~。
元荒川だと東京湾まで行って帰って来れなくなる?(笑)

タンドリーチキンオススメですよ!
チビもバクついてましたよ~
Posted by なおパパ at 2012年05月20日 07:02
はやてさんへ(^^)

おはようございま~す。

カヤック
結構楽しめそうですョ。
ただ、体力をつけないと、
結構アチコチにきます(笑)

昨年の夏に行った雲見あたりで
やってみたいなあ~って感じです。

タンドリーチキンはマジ、イけましたね~
是非!
Posted by なおパパ at 2012年05月20日 07:07
おはようございます~

ありゃりゃ~~~~

いつの間に、カヤックを!!!!

なおパパさんが乗っても、沈没しないなら・・・・・・・・・
私でも大丈夫ですね!?(笑)
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年05月20日 08:15
夫婦さんへ(^^)

おはようございま~す。

はい、カヤック逝っちゃいました~(*^^)v

体重制限??
全然平気ですよ~
230キロって書いてありましたから、
夫婦さんと二人でも沈みませんよ~、たぶん(爆)
Posted by なおパパ at 2012年05月20日 09:49
こんにちは~(^0^)/

やっぱり・・・カヤック欲しい~^^
初級編としてはインフレータブルがいいんでしょうね~!

タンドリーチキンサンド美味そう!!
今度やってみますね~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年05月20日 11:31
たーぼーさんへ(^^)

こんばんは~
カヤック楽しいですよ~
インフレータブルは価格的にも
入り易い感じでしょうか。

でも十分に楽しめますよ~
安定感があるので安心です(^^)


タンドリーチキンはマジ、お薦めです!
Posted by なおパパ at 2012年05月20日 19:43
カヤックデビューおめでとうございます!!

ん〜っ!気持ち良さそう(^O^☆♪

チキン&サンドうまそー(^O^☆♪

なおパパさん腰つらそー(^O^☆♪(空気を入れてるシーンが!)

次回は出会いの川でライン下りやりましょうよ!
Posted by Tommy at 2012年05月20日 20:53
Tommyさんへ(^^)

こんばんは~

ご無沙汰してます~

カヤック最高ですよ~

腹筋に中々効きます(^^ゞ

出会いでライン下り?(@_@。

なおパパの体重であそこに浮かべたら

たぶん腹コスるかも?(笑)
Posted by なおパパ at 2012年05月20日 21:30
こんばんは~

カヤック楽しいですよね。

私もすっかりはまっちゃいました(^^)

病気が進行すると、元荒川でも漕ぎたくなりますよ~

江戸川もお勧めです(笑)
Posted by そーしん at 2012年05月21日 18:26
そーしんさんへ(^^)

こんばんは~

川はまだ、正直抵抗がありますね~
っていうか、ウチはママが免許無しなので、
ピックアップを頼めません。

今度、川下りの時、
誘ってくださいね~<m(_ _)m>
Posted by なおパパ at 2012年05月21日 21:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.5 精進湖でGWキャンプ2 カヤックデビュー!