ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2012年05月13日

2012.5 精進湖でGWキャンプ1

2012年のGWは、前半は仕事関係の予定が入っていたので、
出撃できず・・・。
それならば後半戦でって意気込んでたんですが、何せいつもの気まぐれですから・・・(^^ゞ
予約を取ろうにも、どこのキャンプ場も満満満・・・(TдT)

ならば、昨年同様予約の要らないキャンプ場しかないってことで探しまくり。
昨年は、ふもとっぱらに行ったんだけど、何せ超渋滞にハマリ(-_-;)
出発から到着までに8時間半を要したのでした。 その時の記事はコチラ

出来れば中央道は避けたかったんだけど、早く行けば大丈夫だよっていう、
心強い言葉を頂き、そのS家ファミリーに教えてもらった精進湖キャンプ場に行くことにしたよ。


ということで、アドバイスでは3時に出ると良いよ。だったんだけど、
やっぱり何だかんだで、
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

家を出たのは3時半過ぎでした。
勿論、外の天気は本降りの雨~雨
でも、それはそれ。明るく元気に出発したよ。レッツゴ~ダッシュ

御陰で道中は雨はすごい量降ってたけど、道は空き空きで・・・
予定の7時よりも早い、6時20分頃にはキャンプ場に着いたよニコッ
昨年のふもとっぱらに8時間半掛かったことを考えたら、嘘のようだったよ。
朝の1~2時間の差って、ホントに大きいよね。

精進湖はいわゆるオールフリーのキャンプ場だから、みんな色んなところに
お好みで幕を張るんだけど、炊事場&トイレ近くのエリアは6時半でも
ほぼ埋まりかけてたよ。
なおパパは、ギリギリセーフって感じだったよ。
後で、チェックインすればOKなので、早速設営開始。超超アーリーINって感じです。


雨降りの中、カッパを着て設営~汗
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

リビシェルを張って~、雨対策にヘキサMをドッキングしたよチョキ

2012.5 精進湖でGWキャンプ1

設営が完了したら、やっぱりこれ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

カンパ~イビール
この時の時刻が8時50分びっくり 早っビックリ

でも実はお腹もすいちゃったので・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

ホントはランチの予定だった新発売のカップ焼きそばJAN JANを前倒しで、
美味しく頂きました~ニコニコ

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】

簡単で使いやすいですよ。
ダッヂもそのまま載せられるから何かと重宝します。




お腹が一杯になったけど、外は相変わらずの雨雨雨雨
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

ということで、三人でUNO大会クラッカー
暇つぶしと、家族団欒にUNOは欠かせませんニコッ

受付事務所が開く9時をとっくに過ぎてましたけど、思い出したようにチェックインしてきました。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

料金は一人800円×3人=2,400円×2泊=4,800円びっくり以上。安っドキッ
予約もなく出撃の無謀者に対して(笑)、ほんと有り難いキャンプ場です。

雨がひどくて、少しぬかるんでた場所は・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

たまたま、横に山積みになっていた砂利で埋めて良いあんばいになりました。
UNO、オセロとアナログゲームで楽しみました黄色い星

話はちょっと横道にそれるけど・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

ランクル君に、BF GoodrichのAll-Terrainを装着したよドキッ
先日ヤフオクでアルミ付きを安価でゲットしたよ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

やっぱり、ランクルにはこんなタイヤがよく似合うね。
乗り心地も高速走行も全然良好でしたよピンクの星


今回もリビシェルにカンガルースタイルだよ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

地面がドロドロだったから、見栄えが悪いけどブルーシートを使用。
寒さに備えて、アルパカちゃんも持ってきたよ。

おやつタイムには・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

チビの好物のマシュマロチョコサンドのサモアを食べたよ。
今回はこのキャンプ場を、ママの仕事先の同僚のS家ファミリーに教えてもらったから、
近くに場所取りして、一緒にキャンプを楽しんだんだ。
子供たちも、この頃には仲良くなってたねニコニコ

そしたら若かりし頃からアングラーのS家パパが、フィッシングをして楽しんでたよびっくり
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

程なくして、こいつをヒット青い星

お見事なバスでした~
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

子供たちも3DSにすかさず記録~カメラ

いろいろ遊んで、そろそろ17時を回ってきたので~
やっぱり、晩酌タイム~ビール
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

おつまみに、ししとうを炙りました~。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

お金取れそうな仕上がり~黄色い星

その他にも・・・
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

長いも、焼き鳥、つくね・・・どれも美味しく頂きましたよ。
特に長いもは、焼くとホクホクして中々の美味だよ。

そうこうしているとぼちぼちアタリが暗くなってきたので、ランタンを点灯ランタン
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

最近はいつもコールマンの286Aランタンだよ。
幕の中で程よい明るさです。

Coleman(コールマン) ワンマントルランタン
Coleman(コールマン) ワンマントルランタン

云わずと知れたベーシックランタン。扱いが楽で、程よい明るさ、程よい大きさ。燃費も中々良いから経済的ですよ~。




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

怖いぐらいの先っちょですが、どんな地面にもガツンガツン入っていきます。脚がないから、レイアウトが自由自在で、とっても便利だよ。







さてさて、今日の晩ご飯は、手抜きメニューで、混ぜるだけのカニチャーハンにしたよ。
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

しかも玉子を持ってくるのを忘れちゃって・・・(^^ゞ
玉子抜きカニチャーハンガーン
それに、これまた簡単な、水餃子スープ。

2012.5 精進湖でGWキャンプ1

晩酌してたから、もうこれで十分な量でした。
とにかく、今日は朝も早かったし、移動があったから疲れましたね~。

食事のあとはいつものように焚き火タイム~焚き火
2012.5 精進湖でGWキャンプ1

ホント、この焚き火の炎には癒されますね~
この時が20時20分ごろだよ。
でも、そうこうしていると眠くなってきちゃってね~ZZZ…

ということで、21時過ぎには・・・3人揃ってご就寝(-_-)゜zzz…


お(^o^) や(^O^) す(^。^) み~



To be continued・・・




スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット

セットになってお買い得。
鉄板の焚火台です。




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2012年)の記事画像
あだたら雪中設営完了〜
年越しキャンプ決定~!
2012.11 出会いの森で秋キャンプ
快晴の朝
出会いの森でのんびり
2012.10 出会いの森でグルキャン その2
同じカテゴリー(2012年)の記事
 あだたら雪中設営完了〜 (2012-12-30 14:36)
 年越しキャンプ決定~! (2012-12-27 12:59)
 2012.11 出会いの森で秋キャンプ (2012-12-02 11:10)
 快晴の朝 (2012-11-25 07:17)
 出会いの森でのんびり (2012-11-24 12:35)
 2012.10 出会いの森でグルキャン その2 (2012-10-21 23:09)

Posted by なおパパ at 09:01│Comments(12)2012年
この記事へのコメント
おはようございます!


なおパパさんの突発的な出撃記、
いつも感心させられます。ちょっと羨ましくも^^
天候も気にしないスタイルは憧れます!


中央道はワタシも苦手です。どうも渋滞が・・・


続編楽しみにしてます♪
※お気に入り登録させていただきましたm(_ _)m
Posted by zacky at 2012年05月13日 10:07
こんばんは~

なおパパ、かっこえ~~~~と
思ったら、お知り合いだったのね~~~(笑)

リビシェルにヘキサも工夫しましたね~
これなら、リビングも広々取れて、いいかも~
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年05月13日 18:10
zackyさんへ(^^)

こんばんは~
お気に入り登録ありがとうございます~。
コチラも登録させていただきました~m(_ _)m

同じ越谷でしたよね~
レイクタウンにはよく行きますので、
ナンバー70-88(なおパパ)のランクルを
お見かけの際は、お声がけくださいね~

天気はね~、まあ確かに晴れたら嬉しいですけど・・・
雨でもエンジョイしないとって感じで、
面白がってやってます。
Posted by なおパパなおパパ at 2012年05月13日 22:11
夫婦さんへ(^^)

こんばんは~
無事にお帰りですね~。

ホントあんな感じで釣ってみたいもんです。

リビシェル&ヘキサ
あんまり見ないけど、中々カッコ良かったです。
うまく組み合って、雨をしのげましたよ。

しかしこの先ある事件が・・・
Posted by なおパパ at 2012年05月13日 22:27
こんばんは。

このG.Wは天気がよくなくて、ホント残念でした。にもかかわらず出撃するなおパパさん一家は素晴らしいです(悪天候を選んで行ってる?)。

一昨年のG.W、娘と二人車中泊の旅で立ち寄った精進湖で、岸に近い水草に産卵する黒い魚の大群を見ました。あれは何だったのかな?

2枚目の写真でタイヤとホイールが変わってるの気づきましたよ。BFG、カッコいいのでD:5に検討していますが音はどうですか?100のホイールが5穴だったなんて初めて知りました。
Posted by アクアシルバー at 2012年05月13日 22:46
こんばんは

6時20分 チェックINって・・・凄いです@@;
それに9時前から一杯目・・・良いですね ^o^/

やっぱり雨キャンにUNOって必需品ですよね!
我が家の子供たちは晴れててもUNOやりますけどね(笑)

続き楽しみにしてます!
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年05月13日 22:59
side-mountainさんへ(^^)

おはようございま~す。

昨年はふもとっぱらで痛い目に会いましたから・・・
それにしても順調に着いて、
一日目がすごい充実してました。
6時過ぎでも、取り敢えず先に入って、
幕を張れるのがこのキャンプ場の
いいところなんでしょうね。
キャンプ場というよりは、キャンプができる
湖畔公園って感じですから。

UNOは楽しいですね~。
DSでは、家と変わりませんから。
Posted by なおパパ at 2012年05月14日 06:55
アクアシルバーさんへ(^^)

おはようございま~す。

ハハハ、確かにこの所は悪天候続きですね~。
狙ってるわけではないです(^^ゞ

BFGは、All-Terrainにしたので
音もさほど気になりません。
スタッドレスと同じくらいかな~。
転がり感も高速走行も良好でしたよ。

ランクルは100、200とラグジュアリー系に走って、
5穴になっちゃったんですよね~。
プラドは6穴なんですけどね。
Posted by なおパパ at 2012年05月14日 06:56
こんにちは~

6時半着でギリギリセーフって、さすがGWですね。
それにしても6時半着で設営ご苦労様でした。
雨が降ってイマイチな天気でも楽しんでらっしゃるのがわかります。

それと、引越しのお知らせです。

いつもお世話になります。
「家族でアウトドア ~キャンプ・BBQ・公園遊び ~」ブログのしゅうみらです。
すでに当方のブログでご案内させて頂いている通り
FC2からナチュラムへ引越しすることになりました。

リンクを張って頂いていて大変御手数ですが、
リンク先の変更をお願いします。
旧URL:エッチティーティーピー://shumiracle.blog83.fc2.com/
新URL:エッチティーティーピー://shumiracle.naturum.ne.jp/
(注意)ナチュラムではURLのコメがかけないので
カタカナ部分をローマ字に変更してください。

引越し先でもまたよろしくお願い致します。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年05月15日 12:46
こんばんは~

私は実家が中央高速沿いなんで、GW・お盆の
帰省はいつも夜中です。

さすがに夜中はすいてますね(笑)

あの雨で出撃とは驚きです。

わが家なら間違いなく中止ですね。

カヤックも始められたようで。

漕ぎレポお待ちしてます。
Posted by そーしん at 2012年05月15日 18:31
しゅうみらさんへ(^^)

幕を張れる場所は、沢山あるんですが、
炊事場。トイレ近くは激戦エリアでしたね。

引越、了解です。
リンク張り直しました。
着々とキャンプの計画たってますね~。

当方は相変わらずです(^^ゞ
Posted by なおパパ at 2012年05月18日 13:12
そーしんさんへ(^^)

やっぱり中央道は夜中ですか!?
今回はとっても早く行けて、
おかげで充実の一日目でした。

そーしんさんの影響もあり、
カヤックをゲットしました。
今度いい場所とか教えて下さいね。

レポ・・・
週末頑張ります(^^ゞ
Posted by なおパパ at 2012年05月18日 13:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.5 精進湖でGWキャンプ1