ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2022年10月20日

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

2022年10月8日~9日の1泊で今回初訪問の桐の木平キャンプ場にデュオで行って来たよ)^o^(

三連休だから何処もかしこも満サイトでどうしようかと考えていたところ、ママが友達からこのキャンプ場の
話を聞いてきて良さそうだったから確認したら、ギリギリ滑り込みセーフで予約完了。

久しぶりの関越自動車道の渋滞予測は朝早くから結構な渋滞。なので敢えてゆっくり7時半ごろに越谷を出発。
ナビは東北道と北関東道を示していたので渋滞にハマるよりは走る方がいいからナビに従って順調に走って…


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

こんなに綺麗な青空の下ベイシア沼田モール店に10時過ぎには到着。
三連休を楽しむ多くのキャンパーさん達が居ましたよ。



買い出しを終えてもまだ少しチェックインまでは時間があったので、今が旬のかっぱ寿司で(笑)
早めのランチ。

美味しく頂きました♪

まだチェックインの13時にはなっていなかったけど・・・

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

ハロウィンの雰囲気を醸し出した素敵な管理等が出迎えてくれました。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

チェックインもすぐにOKだったので助かりました。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

こんな感じの木立に囲まれた中々いい雰囲気のキャンプ場です。
管理等があるAサイトと少し離れた場所にセンターハウス、Bサイト、トイレ炊事場、
Cサイト、Dサイトが段々になっているから結構プライベート感はあります。

Dサイトは4WD向けのサイト。普通車だとタイヤがズルズルしてましたね。
試しに行ってみたら、我がランクル君は余裕でした。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

指定されたB-1サイトにイン。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

サイトはどど~んと広くてロック2張りでもいけそうなくらいでした。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

そしてサクッと設営完了。
今回はデュオで1泊、しかも一部雨の予報もあったので一番古いリビシェルをチョイス。
インナールームも半分使って二人分の大きさにしました。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

設営が終われば早速乾杯! ん~旨い。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

そしておつまみを食べるべく炭熾し。



炭を熾している間に、Bサイトから1段下がったところにあるセンターハウスを訪問。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

中はこんな感じの休憩スペースになっていて24時間利用できます。
スマホの電波が圏外なので・・・夜間の緊急連絡用の固定電話もこの中にあります。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

珈琲や紅茶は無料提供されていて、豆を自分で挽く本格珈琲が楽しめますよ。
お洒落な雑誌もあってなかなか良いです。

同じ機能の場所は他に管理等の中にもあるからとっても便利です。



桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

ベイシアで買ってきた牛ミスジや

牛ハラミをつまみに飲みが進みます(笑)

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

チャコスタミニは炭熾し&焼き台として優れたパフォーマンスを発揮。
基本焼き切れるので洗わなくていいのが最大の利点です。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

やっぱり山の中。気温は低めだからちょっと早めに焚火スタート炎

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

フュアハンドランタン276黒錆加工 by Tommy工房もいい感じ(笑)



桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

夜のリビシェルはこの赤い部分が綺麗だよね~。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ
桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

iphone14の手持ちでこんなに綺麗に写真が撮れました。
だいぶ進化してるね。





桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

昨日の晩ごはんはチーズタッカルビ。
全部は食べきれなかったので朝ごはんにしました。
家から持ってきた冷や飯をインして混ぜて、

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

チーズを追加したら

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

はい出来上がり。旨し。

今回は鍋を忘れてきたので使い捨てのホイルバットを使用。
これはこれで便利で良かったです。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

食事の後は、再びセンターハウスに行って挽きたての珈琲を満喫しました。
ちゃんと豆も補充されていて、流石です。


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

もともと朝食に考えていたベーコンエッグトースト。
やってみたけど、こびり付いて今回は見た目が大失敗でした。
味は美味しかったけどね!


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

こちらは管理等の休憩スペース。
センターハウス以上に雑誌や漫画が充実。
珈琲も飲めて勿論24時間オープンのスペースです。
ここはWi-Fiが使える唯一の場所。
たまに来ると、ピロンピロンとメールやLINEがじゃんじゃん届いて騒がしいです(笑)


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

チェックアウトの後は、キャンプ場から一番近い
日帰り温泉の小住温泉に行ってきました。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

オープンしてすぐの一番風呂で、出るまで貸し切りだったので
のんびりと気持ちよかったです。

あっ、そうそう、キャンプ場に泊まってた人は申告すれば100円引きになるよ。
有難いですね~。


温泉の後は・・・

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

川場の人気蕎麦処 和太奈部に行きました。
店の前の秋桜がとっても綺麗だけど・・・

超人気店だし、席も4テーブルしかないので・・・
待つこと1時間超。

桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ

美味しい蕎麦と天ぷらを満喫しました。

13時ごろに来たお客さんは今日はもうおしまいですと断られていましたね。
行く時は気合を入れて行きましょう(笑)


桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ


こんな長閑な風景も満喫して、帰路につきました。
帰りも概ね2時間半。
大きな渋滞にも合わず、これはリピート有ですね!

楽しいキャンプでした。


おしまい




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ
2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ
2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ
2022.1どんと焼きの出会いの森へ
2021-2022年越し雪中キャンプ
Windowsパソコン復活
同じカテゴリー(2022年)の記事
 2022.3 大子グリンヴィラでデュオキャンプ (2022-05-08 08:23)
 2022.2 大子グリンヴィラで一人越冬キャンプ (2022-04-23 08:23)
 2022.2 あだたら雪中デュオキャンプ (2022-04-02 08:37)
 2022.1どんと焼きの出会いの森へ (2022-03-26 08:22)
 2021-2022年越し雪中キャンプ (2022-03-18 10:34)
 Windowsパソコン復活 (2022-02-20 10:00)

Posted by なおパパ at 17:09│Comments(2)2022年
この記事へのコメント
オイルランタン、もうこれだけであれば良いと思ってます(笑)
Posted by TommyTommy at 2022年10月20日 18:25
Tommy さんへ(^^)
自分も今はコレのみですねー
Posted by なおパパなおパパ at 2022年12月05日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桐の木平キャンプ場でデュオキャンプ
    コメント(2)