ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年05月27日

2016GW戸隠イースタン その2

2016GW戸隠イースタン その2


場内を散策して、その次に向かった先は・・・

なおパパ家族が初めてキャンプをした戸隠キャンプ場黄色い星

時は2006年8月。

このキャンプブログを始める3年前だよ。

我が家にとっての聖地だねちょき











2016GW戸隠イースタン その2

チビはあまり覚えてないようだけど・・・
戸隠キャンプ場の入り口横に流れる川でポーズニコニコ




2016GW戸隠イースタン その2

これがその当時。まだ3歳だね。

お姉ちゃんに手を引かれて小さいですね~(笑)

それ故、チビなんですが・・・中2の今は家族の中で一番デカいですびっくり



2016GW戸隠イースタン その2

幕を張ったのはこの辺りだったかな~

2016GW戸隠イースタン その2

キャンプ道具一式全て知り合いから頂いたのがきっかけでしたよ。
10年経っても変わらない景色でした。
知らなかったとはいえ、初キャンプが当時オールフリーサイトの戸隠キャンプ場
という、とってもハードルが高かったことを覚えてます。


戸隠キャンプ場を出て・・・


2016GW戸隠イースタン その2

歩いて、戸隠神社の奥社に向かうことにしたよ。


2016GW戸隠イースタン その2

最初はこんな板の道を進んで、

2016GW戸隠イースタン その2

多少のアップダウンの小径を歩くこと約40分で・・・

2016GW戸隠イースタン その2

奥社参道入り口の大鳥居の横に着くよ。


2016GW戸隠イースタン その2

そして参道を上ること20分で・・・

2016GW戸隠イースタン その2

随神門に着きます。


2016GW戸隠イースタン その2

ちょうど中間地点の随神門を抜けると・・・

2016GW戸隠イースタン その2

こんなに壮大な大杉並木道になります。


2016GW戸隠イースタン その2

途中にはこのように祀られた大杉もあるよ。

そして更に20分上ったところに奥社はありますが・・・

2016GW戸隠イースタン その2

流石にGW。奥社の参拝待ちで大行列ですビックリ


2016GW戸隠イースタン その2

約40分並んで、無事に参拝することが出来ました。
時間には余裕をもっていくのが良いよ。


2016GW戸隠イースタン その2

古事記に書かれている内容ですね。
日本人としては知っておきたいです。


2016GW戸隠イースタン その2

奥社参拝の後は、すぐ横にある九頭龍社を参拝。


2016GW戸隠イースタン その2

これが御由緒だね。


2016GW戸隠イースタン その2


これが戸隠神社の五社だよ。

この日は、キャンプ場から一番近い
奥社と九頭龍社を参拝することが出来たよ黄色い星
10年前に来た時は、参拝する余裕すら無かっただけに感無量でしたよ。


まだまだ続きます。




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2016年)の記事画像
2016.12 風が強かった学校橋
2016.12 第3回大子おやじキャンプ
ソロキャンプ設営完了(^_^)
2016.10ファミ那須でグルキャン
2016.9学校橋へ行って来た
2016.9桧枝岐村でキャンプ
同じカテゴリー(2016年)の記事
 2016.12 風が強かった学校橋 (2016-12-23 07:41)
 2016.12 第3回大子おやじキャンプ (2016-12-17 08:35)
 ソロキャンプ設営完了(^_^) (2016-11-05 12:30)
 2016.10ファミ那須でグルキャン (2016-10-15 21:00)
 2016.9学校橋へ行って来た (2016-10-02 09:34)
 2016.9桧枝岐村でキャンプ (2016-09-18 07:50)

Posted by なおパパ at 06:50│Comments(2)2016年
この記事へのコメント
おはようございます。

読んでいてワタシもふと、ヒストリーなんぞ振り返ってみました。

初キャンプは94年頃に岐阜の めいほうスキー場 の駐車場で開催された、三菱自工主催のキャンプ大会でした。目の前にのテントが 増岡浩さん(のちにダカールラリーチャンピオンとなる)でした。

上の娘は3才で 与田切キャンプ場、下の娘は2才で 篠沢大滝キャンプ場 がデビューでした。

奥社への道、全然雪が残っていませんね。いかに暖かい冬だったのかがわかります。
Posted by アクアシルバー at 2016年05月29日 07:53
アクアシルバーさんへ(^^)

たまに思い出すと・・・

良いもんですよね!

奥社への道

確かに色んな案内には、

雪で滑って上れない・・・などが

書いてありましたが、全く有りませんでしたよ。
Posted by なおパパなおパパ at 2016年05月29日 19:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GW戸隠イースタン その2