ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2015年10月11日

高尾山でメスティン

10月の3連休初日に、2年半ぶりにママと二人で・・・


高尾山でメスティン

高尾山に行ってきたよ自然

予定よりほぼ1時間遅れて電車に乗って(^^ゞ



そうそう、そのお陰で最近街角出会い率が高い(笑)、休日出勤のそーしんさんと駅までご一緒したよちょき




9時23分に高尾山口に着いて、ダッシュでケーブルカー乗り場へ汗








高尾山でメスティン

乗り換え案内では、要9分でしたが何とか6分後に着いて、
9時30分発ケーブルカーに間に合いました~ニコニコ


高尾山でメスティン

ケーブルカー日本一の急勾配31度18分の斜面を上がっていきます。


高尾山でメスティン

高尾山駅に着いて、展望台横から市街地をパチリ。
ちょっと霞んでます。

前回来た時は、薬王院を経由する1号路を行きましたが、
今回は4号路をチョイス。


高尾山でメスティン

ポイントは途中にある吊り橋黄色い星


高尾山でメスティン

結構揺れるので写真もリアルにブレブレ^^;

この後は2年半前に来た時に比べてだいぶ整地された山道を登って~


高尾山でメスティン

50分弱で山頂に無事到着~
結構汗だく~汗なので、途中からずっとTシャツ1枚です。


高尾山でメスティン

遠くに霞んでますが、富士山が見えたよ山

ここ山頂で、ビジターセンターに寄ったり、山バッヂを買ったりして・・・
暫し休憩した後は・・・昼食を食べる目的地の城山を目指して出発~ダッシュ



高尾山でメスティン

秋の風物詩、ススキをバックにカメラ


高尾山でメスティン

紅葉はまだまだでしたもみじ01


高尾山でメスティン

代わりに色とりどりの花があちらこちらに咲いてましたよピンクの星


高尾山でメスティン

約40分で一丁平に到着して、そのままスルーして・・・


高尾山でメスティン

更に20分で目的地の城山の茶屋に到着びっくり


高尾山でメスティン

早速、今回の目的のメスティンを仕込み~。
お米は家で研いですぐに炊けるようにして持ってきたよ電球

やっぱり普通に旨い、さんまの蒲焼きひつまぶしにしたよ。


高尾山でメスティン

固形燃料に火を点けて、炊き込み開始~炎


高尾山でメスティン

準備が出来たところで、冷え冷えの700円の瓶ビールを茶屋で購入。

ちょっとしたおツマミと冷えたグラスが付いてきて・・・流石ですびっくり


高尾山でメスティン

乾杯~ビール旨い~~~ナイス


ご飯が炊けるのには30分掛かるので・・・


高尾山でメスティン

缶つまのアヒージョを温めて食べたり、

高尾山でメスティン

クラッカー&クリームチーズ、やサラダ

高尾山でメスティン

高級缶つまの厚切りベーコンのハニーマスタード味ってどんな味?

高尾山でメスティン

をバーナーで温めて。ビールが進みますビール 旨びっくり


炊き上げ25分、蒸らし10分で~



高尾山でメスティン

じゃじゃ~~ん黄色い星美味しそうに炊けました~黄色い星


高尾山でメスティン

身をほぐして、シェラに盛り付けて。

マイウ~、二人で2杯ずつ完食しました~黄色い星

暫く休憩してから・・・小仏峠を目指して出発~ダッシュ


高尾山でメスティン

途中木々の間から相模湖と中央道も見えましたよ~
歩くこと暫し・・・



高尾山でメスティン

で、小仏峠に到着~黄色い星

ここからは横道にそれて・・・

高尾山でメスティン


小仏バス停を目指して下るのみダッシュ

14時10分発のバスに乗って、高尾駅を経由して16時に南越谷に帰ってきたよ黄色い星


ハイキング&山飯ピンクの星

ハマりそうニコニコ






このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2015年)の記事画像
年越し雪中キャンプ設営完了
あだたら雪中年越しへ積載完了
雪不足な年越しキャンプ!?
2015.12大子おやじキャンプ
2015大子おやじキャンプ
おやじに向け積載完了~(^ω^)
同じカテゴリー(2015年)の記事
 年越し雪中キャンプ設営完了 (2015-12-30 17:15)
 あだたら雪中年越しへ積載完了 (2015-12-29 23:42)
 雪不足な年越しキャンプ!? (2015-12-27 15:29)
 2015.12大子おやじキャンプ (2015-12-12 10:44)
 2015大子おやじキャンプ (2015-12-06 20:09)
 おやじに向け積載完了~(^ω^) (2015-12-04 20:52)

Posted by なおパパ at 12:12│Comments(2)2015年
この記事へのコメント
なんだか最近、いろんなところでお逢いしますね(笑)

なるほど、電車だとこんなお楽しみがあるんですか。
電車でお山もいいなぁ「。
寒くなったら秩父の低山でも電車で行こうかな。
Posted by そーしんそーしん at 2015年10月11日 20:56
そーしんさんへ(^^)

おはようございます〜。
まあ自宅の距離からして会う方が
自然かも知れませんね(笑)

基本が呑みなんで電車です(^^;;
その気になれば朝からイケますよ(笑)

険しいお山はちょっと…ですが
ハイク&山飯は癖になりそう(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2015年10月12日 07:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山でメスティン