ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2015年11月07日

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

2015年10月最後の土日にいつもの原っぱで、今回初となるメスティンオフを開催したよピンクの星

お越しになった方々がすでにアゲたレポでは・・・なおパパが主催風ですが・・・

それは正確には間違いで、なおパパ&Tommyさん&magachan共同主催が正解ですびっくり

あんまり変わらないかびっくり(笑)








この日の午前中、近所の眼科に通院してからの出撃でしたので、
若干遅く、途中の道も混んでいたので到着は13時頃だったかな。

magachanが10分くらい先に到着されてましたが、原っぱ全体の込み具合は微妙な感じだったので、
一張り見えるけど・・・いつもの林間にしようってことになって向かったところ・・・


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そこに居らしたのは、先日ご挨拶して、メスティンオフの告知をしていたRukaパパさんでした~黄色い星
いや~良かった良かった違うところに張ったら別張りになるところでした~汗

ようこそ来て頂きました~って感じで、設営を開始~ダッシュ


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

共同リビングに、なおパパのランステLを張って、寝床としてペンタイーズをIN。
magachanは、久し振りらしいランブリ4LXを寝床に設営したよ。



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Rukaパパさんからは名刺代わりのステッカーを頂いたので早速道具箱にペタッ
自分も作ろうかな~ステッカーってこの時は思いましたが、まだ作ってません(笑)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

ほぼ設営が終わって、家に有った座卓の脚を燃やすというミッションを遂行したところで・・・

まずはRukaパパさんと乾杯~ビール


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そんな所へTommyさんがメスティンオフの看板を持って到着~ダッシュ
仕上げはママさんがやってくれたってことで、ありがとう~キノコ2

Tommyさんはランステの中でコット寝することになったので速攻で設営・・・とういうか荷物運びが終わって・・・


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

ランブリ設営に手こずった(笑)、magachanも加わって、
2度目の乾杯~ビール

ここで、ランチを食べていなかったので、腹減ったーを連発していたmagachanが、


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

こんにちは~~~かなり完成度の高いメスティンでナポリタン黄色い星
旨い!

時折多少の風も吹いたりしたので・・・


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Rukaパパさんが、陣幕を設営してくれました~
いいねコレナイス

なぜかみんな何かのミッションを持って来ていて・・・(笑)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Tommyさんはもう卒業の小机。
magachanは実家から切り出したという乾燥十分の太い木でしたが・・・


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

ぜ~んぶRukaパパさんにより、程良い薪木になりました~OK


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Tommyさんからの寺泊のお刺身の差し入れをツマミながら・・・
もう遅いランチなのか宴なのか分かりません(笑)


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

これは第1弾の畳テーブルに次ぐ、第2弾。

今回初導入の、名付けて「地テーブル」びっくり

ツーバイフォーの材木を切って、紐で繋げただけですが使えます(笑)

(詳しくはmagachanのレポをご覧ください)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

ここに、Rukaパパさんからのお声掛けで、ゼロさんが父子で到着~ピンクの星
みんな初めまして~ニコニコ


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

メンツが揃ったところで、Rukaパパさんがメスティンで調理開始~炎
ワイルドですびっくり


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

あっという間に・・・こんにちは~~~ドライカレー完成~びっくり
これまたウマ!



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そんな所へ今度は大工の銀さんが、沢山の端材の差し入れを持って来てくれました~焚き火
短い間でしたが、今度ゆっくりやりましょう(^^)

ますますメスティンオフらしく・・・

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

なおパパは、超定番のさんまの蒲焼きごはん

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Tommyさんは、ラージメスティンで、シュウマイを蒸し蒸し。
これがまた旨い!



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Rukaパパさんからは、刺身盛りや酢の物を頂いて~


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

magachanからは、モツ煮も振る舞われましたよ~黄色い星


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

いくらを載せて、いくら丼を楽しでいたら・・・

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

magachanは、上手の海鮮丼(笑)

もうみんな、超お腹一杯になった頃に・・・


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

遠路はるばる2時間の道のりで、まる。ちゃんが到着びっくり

何の約束も無いオフ会ですから、さぞ不安だったことでしょう(笑)
よくぞ来てくれました~ピンクの星

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

こんな感じで宴はますます盛り上がって~


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

メスティンオフなのに、関係なくコロッケを揚げるまる。ちゃん(笑)

揚げたて旨かったよ~。


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Fam付録のミニ焚き火台も4台連結して楽しみましたよ焚き火

そうそう自作アルコールストーブの話になったら・・・
手元が暗い中、サクサクってまる。ちゃんが作ってくれました~


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

いや~流石に大したもんですびっくり



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Tommyさんからは、*ピーカー好きのアメドが振る舞われ・・・(笑)


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

なおパパのフェイスブック繋がりのキャンパーさんにも遭うことが出来ました~黄色い星



ここからは、まる。ちゃんのネットワークの凄さというか、何というか(笑)
相当な夜な夜なにも拘らず・・・原っぱ管理人のtakeさんが現れたり・・・
(写真撮り忘れちゃった^^; 次回はゆっくりとヤリマショウ)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

横浜発?木更津経由で原っぱで焚き火がしたかったらしいKO-Gカップルや、



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

春先のオヤジキャンプの時以来のタマPさんが・・・
もう日付が変わってたのにデイキャンだからと帰るらしい(笑)

はい、まる。ちゃん繋がりでした~(笑)でも楽しかったよ黄色い星ありがとうね~ナイス




2015.10.31原っぱでメスティンオフ

我々の寝床のランステLの中には、なおパパのアルパカちゃんとTommyさんのフジカちゃんでヌクヌク~ニコニコ

星がとっても綺麗な夜でしたよ青い星

じゃおやすみ~ZZZ…




2015.10.31原っぱでメスティンオフ

流石に遅かったので7時頃まで目が覚めず、まずは独り珈琲を飲みますコーヒーカップ

なぜ独りかって?





2015.10.31原っぱでメスティンオフ

まだ爆睡だからです(笑)
安心して下さい。
Tommyさんはまだ半袖ですから(爆)


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

これは昨晩Rukaパパさんが革で研いでくれたオピネルナイフ
切れ味が全くの別物になりました~ピンクの星



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

昨晩の焚き火は恐らく原っぱで一番。
TommyさんのファイアスタンドⅡの脚のゴムはドロドロにガーン


さあ、みんな起きてきて朝からメスティンびっくり


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

まる。ちゃんは、こんにちは~~~塩ラーメン

なおパパは昨晩とても食べきれなかった・・・

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

麻婆豆腐や・・・



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

豚バラ焼きや・・・



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

本来の朝おかず予定だった焼きシャケ。


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

みんな真剣にメスティンで炊飯(笑)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そしてこんにちは~~~ご飯炊けました~


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Tommyさんは、こんにちは~~~貝柱の炊き込みご飯


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

Booのウインナーや岩海苔


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

magachanのベーコン・・・

とにかくおかずは一杯(笑)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

豚イロイロ丼や


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

超辛口の焼きシャケ


2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そして最後は麻婆丼びっくり

またまた超満腹~

やっぱり、1合飯は多いですね~(笑)


そして午後から用事があったまる。ちゃんが一足先に帰宅~

2015.10.31原っぱでメスティンオフ

しょんぼりしてると思ってたら・・・



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

おちゃらけ~(笑)。帰りも気を付けてね~
またヤリマショウ(^^)



2015.10.31原っぱでメスティンオフ

そして、無事に撤収が終わり、帰路に着きましたよ。

何の縛りも約束も無いユルユルのメスティンオフでしたが楽しかったですびっくり
ご参加の皆々様、ありがとうございました~黄色い星


で、2回目はいつ???








このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2015年)の記事画像
年越し雪中キャンプ設営完了
あだたら雪中年越しへ積載完了
雪不足な年越しキャンプ!?
2015.12大子おやじキャンプ
2015大子おやじキャンプ
おやじに向け積載完了~(^ω^)
同じカテゴリー(2015年)の記事
 年越し雪中キャンプ設営完了 (2015-12-30 17:15)
 あだたら雪中年越しへ積載完了 (2015-12-29 23:42)
 雪不足な年越しキャンプ!? (2015-12-27 15:29)
 2015.12大子おやじキャンプ (2015-12-12 10:44)
 2015大子おやじキャンプ (2015-12-06 20:09)
 おやじに向け積載完了~(^ω^) (2015-12-04 20:52)

Posted by なおパパ at 18:19│Comments(12)2015年
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
メスティンオフに誘ってくださりあざっした♪

ご馳走ばかり出てくるので大変でしたよ〜
次回はメスティンもうちょい駆使しますね。
良いアイテム仕入れたんですよ♪
次回のメスティン2今から楽しみです♪(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年11月08日 15:27
ひょんな事から持ち上がったメスティンオフ!!

盛り上がりましたね〜(^o^)

てっきり3人だけだと思っていましたから(笑)

しかし、本気モードでやり始めるとお腹が

苦しくて(^_^;)

次回も楽しみになってきました(^ ^)

開催前日の夜、寝れるか心配です(笑)
Posted by Tommy at 2015年11月08日 18:47
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Posted by 管理人 at 2015年11月08日 20:35
まる。ちゃんへ(^^)

こんばんは~
レポアップが遅くなりました~^^;
その節はありがとうね~
お陰で大いに盛り上がったね!

おおっ!良いアイテム!?
今から楽しみだね!

またヤリマショウ(^ω^)
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月08日 21:42
Tommyさんへ(^^)

今晩は~
いや~ほんと、3人は間違いなかったけど・・・(笑)
沢山の方が来てくれて楽しかったですね~
是非またヤリマショウね~

前の晩、寝れるかな!?(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月08日 21:45
管理人さんへ(^^)

こんばんは~

個人のブロガーさんとしか繋げない主義なので、
今回のお話はごめんなさいね~

ブログ評価頂きありがとうございました~
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月08日 21:48
私が参加できたのは、まったり焚き火時間でしたが、
宴の部では食い倒れの様相だったようですね!
しかも翌朝もガッツリとメスティン料理をされてたようで。
これはフルで参加してたら胃がもちません(笑)

第2回までにはメスティンをポチるだけでなく、
どうやら胃袋の強化も必要のようです(゜゜;)
・・・鍛えておきます^^;

先日はありがとうございました!
Posted by タマPタマP at 2015年11月08日 23:15
タマPさんへ(^^)

こんばんは〜
お腹はキツかったけどタマPは若いから
まだまだ大丈夫だよ‼️
次はフル参戦待ってますよー(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月10日 19:37
こんばんは。

とっても楽しそう&美味しそうな&体重増えそうな集いですね。

ワタシも近くに住んでいれば、参加してみたいところです。未知なグッズがたくさんあって勉強になります。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2015年11月11日 22:47
アクアシルバーさんへ(^^)

こんにちは〜
企画としてはユルユルなんですが、
腹は超キツキツです(^^;;(笑)
メスティンオススメします(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月12日 13:29
こんにちは

先日はお世話になりました。

とても楽しいキャンプでしたね。

またNSPでお会いすると思うので

その時もよろしくお願いします。
Posted by ゼロゼロ at 2015年11月16日 12:53
おはようございます〜(^^)

思わぬ盛り上がりに
こちらこそ楽しく過ごせました〜
今は基本がソロなので、
原っぱはちょいちょい行きます。
またよろしくです〜(^_−)−☆
Posted by なおパパなおパパ at 2015年11月17日 05:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.10.31原っぱでメスティンオフ