ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2016年02月14日

コロナSR-1燃料計パッキン交換

赤い天使となったコロナSR-1ですが・・・
どうも燃料計パッキンが外観から見ても劣化している感じ。
運搬中に灯油が車内でこぼれると嫌なので早速外してみると・・・


コロナSR-1燃料計パッキン交換

思った以上にこんな感じで、劣化してギザギザになっちゃってました~ガーン







ということで早速近所のホムセンを徘徊すると・・・





コロナSR-1燃料計パッキン交換

こんな良さそうな感じのゴムパッキンを発見びっくり


コロナSR-1燃料計パッキン交換

油にも強そうだし耐熱の方もこれなら大丈夫そう黄色い星


コロナSR-1燃料計パッキン交換

付けてみるとピッタンコクラッカー

まるで純正品のよう黄色い星

コロナSR-1燃料計パッキン交換

バッチリと燃料計パッキンの交換完了びっくり

お値段112円也~ニコニコ








このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(暖房器具)の記事画像
アラジン石油ストーブの芯交換
イワタニ アウトドアヒーター
コロナSR-1を出してみた
赤い悪魔のメンテ完了、そして天使に
我が家にも赤い悪魔がやって来た
雪中キャンプ出撃準備完了~
同じカテゴリー(暖房器具)の記事
 アラジン石油ストーブの芯交換 (2020-03-08 17:51)
 イワタニ アウトドアヒーター (2017-01-28 05:56)
 コロナSR-1を出してみた (2016-12-24 11:25)
 赤い悪魔のメンテ完了、そして天使に (2016-02-13 13:46)
 我が家にも赤い悪魔がやって来た (2016-02-11 12:12)
 雪中キャンプ出撃準備完了~ (2011-02-10 20:48)

この記事へのコメント
コンチワ~❗
我が家のトヨクニも、そうでしたが、
あいにく同一サイズが見つからす。

しょうがないから、切り出しましたよ。

そうそう、スカートは、無理そうですね。
今度は、生地屋に行ってみようかと。(笑)
Posted by magachanmagachan at 2016年02月14日 16:14
こんにちは。
僕のSR-1も、そこのパッキンが劣化してるからいつか交換してやらないといかんな〜と思ってたんですよ。
ナルホド。そのサイズを探してくればいいんだ。
すごく参考になりました。(●´ϖ`●)
Posted by at 2016年02月14日 16:29
なんだい?? なんだい??

なおパパまで赤い悪魔に魅了されちゃったの?? (笑)

芯の交換のレクチャーは任せて下さい!!


積載は、今まで漏れたことはありませんが、

大きななビニール袋に入れて積載してます。
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2016年02月14日 20:46
magachanへ(^^)

やっぱり古いモノはそれなりに手が
掛かりますね〜(^^;;
ウチも自作覚悟してホムセンに行ったら
上手いことあってラッキーでした〜。

スカートは残念賞ですね。
詳細は今度聞かせて下さ〜い。
Posted by なおパパなおパパ at 2016年02月14日 21:54
僕さんへ(^^)

やっぱり色々やってるんですね〜(^^;;
パッキンは是非参考にして下さいね〜
(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年02月14日 21:56
ズッキーさんへ(^^)

そうなんですよ〜
Tommyさんから感染して、
ズッキーさんに発注しようかなぁ〜なんて
話してたんですが、たまたま入れたら
アッサリ落札しちゃいました(笑)

芯交換の時はレクチャーお願いしま〜す。
ビニール運搬了解です(^_−)−☆
Posted by なおパパなおパパ at 2016年02月14日 22:02
詳しくは越冬で!!
Posted by トミー at 2016年02月14日 22:43
Tommyさんへ(^^)

詳しくは越冬で(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年02月15日 18:42
越冬キャンプではお世話になりました!
勝手ですがお気に入り登録させて頂きました。 今後ともよろしくお願いします(^-^)/
Posted by ゆかいゆかい at 2016年03月01日 13:24
ゆかいさんへ(^^)

越冬は楽しかったです〜。
ちと飲み過ぎましたが…σ(^_^;)
様子が分かったので来年も行きたいです。
こちらこそヨロシクお願いします(^_^)v
Posted by なおパパなおパパ at 2016年03月06日 20:08
質問させて下さい。 私もヤフオクで同様のストーブを手に入れたのですが、パッキンが劣化しており交換したいのです。燃料計の外し方を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。
Posted by yamaitiyayamaitiya at 2020年12月05日 18:56
yamaitiyaさんへ(^ ^)

こんにちは!
コメに今きがつきました

燃料計は少し回すと外れますよ!

もう遅かったかな?

遅くなってごめんなさいm(__)m
Posted by なおパパなおパパ at 2021年05月15日 08:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナSR-1燃料計パッキン交換