ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2017年09月16日

2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

いつも仕事帰りに寄ってる南越谷の立ち呑み屋と云えば・・・もつ焼き山ちゃん

そこには連夜沢山のおやじ達が集います(笑)

そんなおやじ達にはそこで知り合ったお友達も沢山居て・・・

日々全く仕事とは関係ない話で盛り上がり・・・

とっても素敵な関係を築いています。

そんなある夜・・・流星群の話で盛り上がり・・・

観たことあるとか、無いとか・・・

ならば観に行こうということで・・・

ググってみると・・・

『2017年のペルセウス座流星群は8月13日4時頃に極大を迎えます。
日本でのいちばんの見ごろも、12日の夜半頃から13日の明け方頃となるでしょう。』

とのこと。


2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ


ならば男の浪漫を求めて、ペルセウス座流星群を見に行こう~ってことで、
おやじ3人で、8月12日のお盆休みに森の牧場オートキャンプ場に行って来たよ青い星


ここは上空を遮るものが無いキャンプ場だから最高のロケーションですびっくり






2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

どこに行っても、まずは乾杯~ビール



2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

チョイスした幕は、ランステL

これならおやじ3人でも暑苦しくないね(^^)

南には雲は無いけど、東には厚い雲がありますね~汗


2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

この日のランチは流水麺ひやむぎ。暑かったからベストチョイスでした~


2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

こんな感じでまったり過ごします黄色い星
Nさんは、おやじライダーちょき 大型バイクで気合十分の参加です。




2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

酒のツマミに豚タン塩や・・・

2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

シイタケやらを焼いて食べたよ。
いつもの鉄板メニューですナイス



2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

とってもだだっ広いキャンプ場だから、まだまだスペースは十分ありましたよ。
傾斜が苦手な人には厳しいけど広々と過ごせますよ。



2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

この頃は、真上は超青空OKワクワクしますね~



2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

日が暮れてランタン点火~ランタン


2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

この日の晩ご飯は焼き焼き旨しびっくり


2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

食事に後は焚き火を楽しみながら炎流星群を待ちます。




が・・・その頃には上空に厚い雲が・・・ガーン


夜な夜なナイスなBGMを聴きながらおやじトークを楽しみましたが・・・


結局、流星群が見えるコンディションにはなりませんでした~男の子エーン


男の浪漫なんてそんなものです(笑)









2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ

翌朝はこんな朝ごはんを食べました~


そして途中寄った日帰り温泉でキャンプでの汗を流してから帰路に着いたよ。

今回は観れなかったけど・・・また男の浪漫を求めて・・・




2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ


リベンジして、こんな流星群が観れたら素敵ですね~星









このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017.12 第4回大子おやじキャンプ
2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ
2017.8受験生の夏休みキャンプ
2017.7学校橋に行って来たその4
2017.6 CAMP AKAIKE
2017.4学校橋に行って来たその3
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017.12 第4回大子おやじキャンプ (2017-12-28 14:18)
 2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ (2017-10-08 09:32)
 2017.8受験生の夏休みキャンプ (2017-09-13 06:47)
 2017.7学校橋に行って来たその4 (2017-08-05 08:23)
 2017.6 CAMP AKAIKE (2017-06-25 12:54)
 2017.4学校橋に行って来たその3 (2017-05-21 14:00)

Posted by なおパパ at 10:38│Comments(0)2017年
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ