ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2018年06月24日

2018.5テンマク炎幕DX初張り

いやぁ~怠慢して・・・(^^ゞ

ほぼ2か月もブログ更新を放ったらかしてしまいました汗

それではこの2か月何をしていたのかといえば・・・

YouTubeびっくり

結構ハマっちゃって、すっかりブログはご無沙汰しちゃいました。




ちょっと過去記事になりますが・・・

テンマクの炎幕DXを購入して初張りしたのでその時のレポをアゲますニコニコ


2018.5テンマク炎幕DX初張り

今年の4月に代々木で開催されたアウトドアデイジャパン 2018 東京で
実物を見て以来・・・・

発売をいつかいつかと待つこと暫し・・・


無事に予約できて、受取り開始初日にゲット出来ましたニコニコ

箱から出すとこんな感じの袋に入ってました。
まあ程よい大きさだけどコットン幕なので多少重いです。





2018.5テンマク炎幕DX初張り

中身を取り出すとこんな感じです。
スカート付きの幕本体に、雨の日も安心なバスタブ型グランドシート、
跳ね上げポールも付いているのでポールが4本。同じ長さなので使いやすいね。
そしてロープが6本+雨用もう1本とスチールペグ15本がセットになってるよOK


2018.5テンマク炎幕DX初張り

設営した感じはこんな具合ですクラッカー

小さすぎず、大きすぎずで、ソロキャンプにはピンタンコサイズだねびっくり

ちょっと見づらいけど中には蚊帳が吊ってあるよ。
専用のフルメッシュインナーも発売予定らしいけど間に合わないので、
他社モノを合わせましたよグッド

炎幕DXの雰囲気に合わせて、ロゴスのあぐらチェアも
カモフラージュを新たに購入くす玉
椅子寝も楽しめます(笑)


2018.5テンマク炎幕DX初張り

クルマと比較してのサイズ感はこんな感じだよ。
サイドから見るとペグダウンの具合が分かるかな?
本体に6カ所プラス張り綱だけだから、簡単に立ち上がるよ。

ここで特徴としては幕本体が前後対称ではない点。
*SPのランステなんかだと前後左右対称だけど、
炎幕は前半分より後ろ半分が幅広です。そこが寝るスペースになってるよ。

次にDXに付いてるスカートはやっぱり地面との隙間をうまく埋めてくれますね!

後はサイドパネル。
こんな風に、視界は勿論、風よけにもなるし、物を置くスペースにもなるよ電球
当然ですが、クルクルっと巻いてオープンにも出来るよOK

設営が終わったところでおツマミ作り。得意のスモークチーズ。

2018.5テンマク炎幕DX初張り

途中には・・・


2018.5テンマク炎幕DX初張り

こんなハプニングもありましたが・・・ガーン


2018.5テンマク炎幕DX初張り

美味しそうに出来ました黄色い星


そうそう、今回導入のニューアイテム

2018.5テンマク炎幕DX初張り

モーラナイフキラキラ

ナイフ系はソロキャンプの時にはオピネルの#9のみしか持って行ってなかったんだけど、
オピネルの#9じゃ、木を削ったりするにはちょっと厳しかったので、
定番のモーラナイフを購入したよ。

ブレードが厚くて、木を切ってもこれなら安心だねちょき



2018.5テンマク炎幕DX初張り

炭を熾して・・・

2018.5テンマク炎幕DX初張り

中落ちカルビに舌鼓ニコニコ旨し。


2018.5テンマク炎幕DX初張り

陽が暮れてからは焚き火をエンジョイ炎


最近お気に入りのおツマミ

2018.5テンマク炎幕DX初張り

カマンベールチーズフォンデュー黄色い星

2018.5テンマク炎幕DX初張り

この日はベーコンブロックで食べました。
量も丁度いいので美味しいしおススメですよ。
パンとか野菜でやっても美味しいですよOK


2018.5テンマク炎幕DX初張り

これは、焚き火台のとん火のサイドに放置しておいたお芋ですびっくり
ホクホクでメチャ旨かった~
Tommyさんご馳走様でした~ナイス



2018.5テンマク炎幕DX初張り


翌朝は、珈琲を飲みながらコーヒーカップ

昨晩お芋でお腹が一杯で、食べなかったメインディッシュを調理。

2018.5テンマク炎幕DX初張り

ジャジャジャジャーンびっくり

パエリアでした。ちょっとご飯は硬めになっちゃったけどまずまずのお味でしたよ黄色い星



2018.5テンマク炎幕DX初張り

そんなこんなで、炎幕DXの初張りが終了。

初のコットン幕は近くで焚き火をしていてもそんなに神経質にならなくてもいいし、
ソロキャンプには丁度いい使いやすさでしたちょき

久々のヒットだと思いますニコニコ


おしまい



P.S.この記事の内容はYouTubeでも観れますので、よかったら『なおパパキャンプ』検索してみてね!





このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018.12 久しぶりの学校橋
2018.12 第5回大子おやじキャンプ
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み
2018 GW戸隠キャンプ
埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018.12 久しぶりの学校橋 (2019-01-22 06:00)
 2018.12 第5回大子おやじキャンプ (2019-01-18 06:44)
 2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み (2019-01-14 09:50)
 2018 GW戸隠キャンプ (2019-01-06 12:06)
 埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇 (2018-11-25 14:31)
 炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄) (2018-11-04 10:05)

Posted by なおパパ at 09:31│Comments(2)2018年
この記事へのコメント
YouTube いつも見てます(笑)

ズーチーもパエリアもウマウマでした、ご馳走様です(^。^)

次はどこに行きましょうか‼️
Posted by TommyTommy at 2018年06月24日 18:23
Tommyさんへ(^^)

チャンネル登録ありがとうございます(笑)

この日は暑かったですね!

次は多少足を延ばしてみますか?
Posted by なおパパなおパパ at 2018年06月25日 06:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.5テンマク炎幕DX初張り