ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2018年11月04日

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

2018年10月のとある週末に・・・

仲良しキャンパーのTommyさんと共に

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

埼玉某所の河原に集まって~

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

早速乾杯~ビール(笑)


この日のギアは・・・

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

お揃いの炎幕DXびっくり

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

最近すっかり定着の・・・あぐら座り動かず全部できるスタイル(笑)


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

こんな感じで焚き火を楽しんだり・・・

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

この日のメインメニューはスンドゥブ

実に旨しOK


な~んてしていたら・・・・


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

サイト水没の豪雨ビックリ

ちょっと場所のチョイスが甘かったねテヘッ




炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

でも翌朝は眩しいくらいの快晴日の出

水もすっかり引きました。


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

この日の朝食は、とりたまを使って親子丼
いつもの様にメスティンでご飯を炊きます


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

そして完成びっくり 実に旨しナイス

と、そこであることに・・・


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

炎幕のフライ部分とスカートに星座発見ビックリ

しかも・・・4星星

ガーン



炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

薪が爆ぜてこの様な星座を形成した模様。

4個もこんな感じで穴が開いたので・・・・

流石にフライ部分だと雨の日に雨漏りしちゃうから・・・


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

簡単そうなこれを購入びっくり


炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

3色入っていて色々使えそう。

色は違うけど・・・スカートとは同じ色をチョイス。

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

丸くくり抜いて・・・

炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)

ペタっと張れば完成~びっくり

一応念のために裏面からも張っておいたよ。

これでボタボタ雨漏りはしないとは思いますが・・・

近すぎる場所での焚き火は炎

この様なことがあるので、皆さんもお気を付けくださいちょき


まあ、これは想い出ということで・・・ニコニコ(強がり)





このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018.12 久しぶりの学校橋
2018.12 第5回大子おやじキャンプ
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み
2018 GW戸隠キャンプ
埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇
2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018.12 久しぶりの学校橋 (2019-01-22 06:00)
 2018.12 第5回大子おやじキャンプ (2019-01-18 06:44)
 2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み (2019-01-14 09:50)
 2018 GW戸隠キャンプ (2019-01-06 12:06)
 埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇 (2018-11-25 14:31)
 2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ (2018-10-27 11:23)

Posted by なおパパ at 10:05│Comments(5)2018年
この記事へのコメント
いやぁ〜、凄い雨でしたね(・_・;

炎幕の耐水性が試せたので良しとします(強がり)(笑)

また行きましょう!!
Posted by TommyTommy at 2018年11月04日 11:50
Tommyさんへ(^^)

その前に行ったオムでも雨だったので、

炎幕の耐水性は問題なしでしたね!

次の雨ではフライ部分の耐水性を

試さなきゃ!(強がり3)(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2018年11月06日 06:20
お久しぶりです。

4つ星 とんだ災難でした。Ω\ζ°)チーン

一つ質問ですが

炎幕DXにユ二のリラックスコットあの足がムカデのように見えるやつ入れて使えそうですか?

最低限、寝れればいいんですが。
Posted by みねみね at 2018年11月07日 14:05
みねさんへ(^^)

ホントお久しぶりですね!

質問の件ですが、あれ結構地上高ありますよね~

無理ではないと思いますが、

炎幕は上がすぼまってるから、

まあ快適ではないかも・・・。

特にフライを閉めた状態ではそうでしょうね~

自分は今までフライを閉めて寝たことは無く

いつも開けっ放しですが・・・

寝れればいいという事なら大丈夫だと思いますよ。

親父キャンプ参加ですか?

その時炎幕持って行くので試してみて下さい(^^♪
Posted by なおパパなおパパ at 2018年11月10日 05:01
レスありがとうございます。
その時に使おうとかと
購入考えていたんですがね。

今月はいろいろお金使いすぎなので
無理かも!

親父での再会楽しみにしています。
Posted by みねみね at 2018年11月11日 00:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)