ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2018年10月27日

2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

2018年10月5日の金曜日に、
道志村にあるネイチャーランドオムにソロキャンプに行って来たよキノコ1

今回初めて行ったキャンプ場なんだけど、

2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

山全体の斜面を生かして色々サイトが作られていて、
こんな沢があちこちに流れている自然あふれるキャンプ場。

一気にお気に入りキャンプ場の仲間入りですちょき












2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

今回のサイトにあった大木のコケがあまりにも見事でついシャッターカメラ
コケ女なら堪らないんでしょうね~ニコニコ


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

今回のギアは炎幕DXをチョイス。
一時雨予報もあったので、撥水状態が確認できそうです。
コットン幕の撥水はどんなもんなのでしょうかね!?


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

今回も靴脱ぎあぐらスタイル

動かずしてすべてに手が届きます(笑)

10時にチェックインしたので、設営完了後はまずランチ。

今日のランチメニューは最近ハマっているパンチョのナポリタンもどき(笑)


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

ピーマンと粉チーズ、タバスコを忘れましたが絶品の味でしたびっくり
前の晩に茹でておくことで、モチモチ麺に仕上がります。
是非びっくり



2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

道の駅道志で仕入れてきたしし唐は辛味も無く美味かったなぁ


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

もちろんお肉のツマミも忘れません。

2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

絡んだタレが美味しかったです。
この大根キムチも道の駅で買ってきたもの。
手作りでもうう絶品びっくり
帰りにも道の駅に寄って、お土産にしました黄色い星



2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

そしてこの日のメインディッシュは・・・

煮ること1時間強



2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

完成したのは煮豚ですびっくり

厚切りにしてその味を堪能しました~OK



2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

デザートには焚き火で作った焼き芋で満腹になりました。


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

夜が明けても、ニャーはちゃんと点いています。
最近はこちらを使用。

廃盤のペトロマックスHL1ストームランタンは大切に家で観賞用(笑)


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

炎幕DXは夜の雨にも全然大丈夫でしたよ雨


2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ

サイトの横を流れる沢の音を聴きながら・・・

平日ソロキャンプはホントゆっくり出来ましたニコニコ


また来ようっとグッド



よろしければYouTubeも見て下さい(^^)

前編はコチラ

後編はコチラ







このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018.12 久しぶりの学校橋
2018.12 第5回大子おやじキャンプ
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み
2018 GW戸隠キャンプ
埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018.12 久しぶりの学校橋 (2019-01-22 06:00)
 2018.12 第5回大子おやじキャンプ (2019-01-18 06:44)
 2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み (2019-01-14 09:50)
 2018 GW戸隠キャンプ (2019-01-06 12:06)
 埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇 (2018-11-25 14:31)
 炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄) (2018-11-04 10:05)

Posted by なおパパ at 11:23│Comments(2)2018年
この記事へのコメント
おおっ!

やっぱり埼玉某所とは雰囲気が全く違いますね(笑)

オム、行ってみたいです(^^)/
Posted by TommyTommy at 2018年10月27日 11:47
Tommyさんへ(^^)

オムは中々良い感じでしたよ!

グルキャンがしたければ広場みたいな

サイトもあるので今度是非(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2018年10月27日 15:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.10ネイチャーランドオムでソロキャンプ