ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2018年09月17日

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

2018年9月15~16日の1泊2日で、
数年ぶりとなる夫婦デュオキャンプに行って来たよピンクの星

はじめての夫婦キャンプの記事はコチラ

今回は奥様孝行キャンプということで、ハイキングがしたいというリクエストに
応えるべく場所をチョイス。
3連休ということもあってどこも混んでる様子だったけど・・・

尾瀬あたりで調べていたらヒットした武尊牧場キャンプ場に行くことにしたよ黄色い星
(武尊と書いて「ほたか」と読むよ電球

関越の渋滞を恐れて早く出ようかと思ってましたが、若干計画より遅れて、
5時45分に家を出発したよダッシュ

外環自動車道に乗ったところで、あることに気が付きました。

あっ!イケね!インナールーム積むの忘れたガーン(笑)

1泊なのでリビシェルにインナールームと思って用意をしてましたが、
積込みの途中で、そうだ、グランドシート忘れないように・・・なんて思って
積んでたらすっかりインナールームそのものを積むのを忘れちゃいましたテヘッ


キャンプ場のHPでレンタルテントが有ることが分かって一安心でしたが、
一応予約しようと電話を入れたら・・・・

『ええっ???テント忘れちゃったんですか??』と言われました~(爆)



そんなトラブルは、さて置き・・・

途中はスローダウンのポイントは有りましたが渋滞になることも無く順調に走って・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

8時45分ごろに沼田インター近くにある道の駅川場田園プラザに到着。
雨はちゃんと降ってます雨
オープン前なのでガラ~ンとしてます。

お手洗いを借りてから、近くにある沼田ベイシアモールに向かって買い出しをしたよ。
朝9時オープンに合わせてキャンパーさん達が何組も居ましたね~

買い出しを済ませて、隣のカインズホームで時間を潰して・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

チェックインは12時だったんだけど、11時前にはキャンプ場に到着黄色い星

少し早かったけどチェックインさせてくれましたよ。この日の1番乗りでした人差し指


雨が降って靄がかかってます。






取り敢えずはお腹が空いたね~ってことで

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

駐車場そばの炊事場兼BBQ場所で






2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

カレー麺を食べて腹ごしらえ。




そして、カッパに着替えて設営場所を模索して・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ


平らそうなこの場所に設営完了!
スキー場なので基本が斜面ですが平らな場所も結構あります。

フリーサイトは車の乗り入れが禁止だから、荷物は近くの道や駐車場から、
リヤカーとかで運び入れる必要があるよ汗

リヤカーは3台しかないから譲り合って使うようだね!

そうそう、レンタルの幕は偶然にも*スノーピーク。

小さな幕だったらインナーのみをリビシェルにインしようかと思ったけど、
旧カラーのランドブリーズ6だったので...

昔を思い出して、なんちゃって連結にしてみたよちょき

最近は各メーカーとも連結出来るようになってるけど、
そうでない時代は、みんなこうやって連結してましたよね(笑)

一見何のトラブルも無いかのような仕上がりびっくり(自画自賛(笑))




設営でひと汗かいて汗雨
にもあたったので・・・

車で10分ぐらい山を下りた所にある

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

花咲の湯温泉に行って来たよ。

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

温泉の他にレストランやお土産屋も併設された立派な施設キラキラ
キャンプ場で割引券がもらえるので、一人550円とリーズナブルOK


サウナや露天風呂も満喫しキャンプ場に戻って・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

先ずは乾杯~ビール

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

早くチェックイン出来たおかげでまだ15時過ぎ。
ゆっくり出来ました~ピンクの星


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

炭を熾しながら、チーズをスモークして・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

間違いない味ですちょき


そしていつものチャコスタコンロで・・・焼き焼き

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

ネギたっぷりタン塩や

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

焼き鳥塩

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

旨しナイス

次は、

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

黒瀬スパイスで・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

抜群の旨さでした~OK


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

ハラミや中落ちカルビをツマミながらの晩酌です。
どれも旨しびっくり


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

夕方になると気温も15度台になったので、コロナSR-1を点火炎
やっぱり暖かいね~ニコニコ



2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

土曜日の19時からはやっぱりコレでしょ!
爆笑のTBSラジオですグッド




2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

お酒も芋焼酎のお湯割りが旨い気温ですね。


〆のメニューは、

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

ほうとう。

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

ガーリックフレークを少し入れたら抜群の旨さでしたびっくり

そしてその後は・・・

睡眠爆睡びっくり




2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

いつもと同じ5時半には目が覚めたよ目
天気は晴れくもり
雲の切れ間から昨日は全く見えなかった山々が見えます。



2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

早速、朝の珈琲を飲んでコーヒーカップ
ホッと一息。幸せ感じますね~



キャンプ場の端にある展望台に行ってみたよ。

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

山の名前を書いたこの案内板は分かり易くて有難いよねナイス


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

とっても綺麗に見渡せました~黄色い星


この後、朝ごはんは昨晩のほうとうをもう一度食べて完食。
10時チェックアウトだったので、サクッと撤収しましたよ。

天気が回復したので撤収の後、10時過ぎから・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

キャンプ場の近くをぐるっと回る4キロトレイルに行ってみたよ。


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

キャンプ&トレイルはママのリクエストニコニコ


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

途中こんな倒木が有ったりしますが・・・


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

こんな可愛らしい看板が・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

道案内してくれるので、迷うことなく楽しめますよ黄色い星


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

ブナの原生林を抜けて、キャンプ場に戻る途中の東屋で、ひと休み。

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

色んな所に色んなキノコキノコ2


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

武尊の命水も冷たくて美味しかった~ちょき



約1時間の4キロトレイルを楽しんだ後は、
昨日に続き花咲の湯温泉へ行って、
温泉を満喫したよ。


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

風呂上がりの1杯は最高ですねびっくり
なおパパは勿論ノンアルだけど。


2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

地元の片品蕎麦に舌鼓を打って・・・
もう一度、沼田インター近くにある道の駅川場田園プラザでお土産を買って・・・

さあ帰ろうダッシュ

クルマの量は多かったけど、超渋滞とまではならずに・・・

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

17時ちょうどに無事に帰ってきたよ。

2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ

片付けをしてから笑点を見ながら、キャンプ場でお土産に頂いたビールで乾杯ビール

楽しいキャンプでした~ニコニコ



おしまい



このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
2018.12 久しぶりの学校橋
2018.12 第5回大子おやじキャンプ
2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み
2018 GW戸隠キャンプ
埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇
炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(2018年)の記事
 2018.12 久しぶりの学校橋 (2019-01-22 06:00)
 2018.12 第5回大子おやじキャンプ (2019-01-18 06:44)
 2018.7 オートキャンプ銀河で夏休み (2019-01-14 09:50)
 2018 GW戸隠キャンプ (2019-01-06 12:06)
 埼玉某所で大雨に見舞われ炎幕DXテントに穴が開いた野営~動画篇 (2018-11-25 14:31)
 炎幕DXに穴が開きました( ̄▽ ̄) (2018-11-04 10:05)

Posted by なおパパ at 09:45│Comments(4)2018年
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

やってる事はさほど変わら無いけど、人と

場所でこんなにも雰囲気が変わるとは!!(笑)

心なしか毎度のメニューより豪華な気がします(笑)

今回のマサルは全開でしたね、

ママが下らない(・_・;とか言ってませんでした?(笑)
Posted by TommyTommy at 2018年09月17日 10:42
Tommyさんへ(^^)



こんにちは!コメ早!(笑)

キャンプでのやってる内容は、ほぼ毎回一緒です!(笑)

場所と雰囲気で確かに見え方が変わりますね~

マサル最高でラジオ聴きながら笑ってたら・・・

いつもおやじ達でこんなの聞いて喜んでるの?

くだらない!と、まんま言ってましたよ!(爆)
Posted by なおパパなおパパ at 2018年09月17日 11:44
お久しぶりです
雅航稜です
久しぶりにブログ拝見しました
お盆以来キャンプしていないので
行きたくなりました⛺️
最近山ちゃんに行ってないです
また会えるのを楽しみにしてます
Posted by 雅航稜雅航稜 at 2018年09月26日 22:26
雅航稜さんへ(^^)

コメバック遅くなりました~(^^ゞ
キャンプはこれからがベストシーズン!
行けると良いですね!
また山ちゃんで会いましょう(^^♪
Posted by なおパパなおパパ at 2018年10月07日 05:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.9 武尊牧場キャンプ場に夫婦デュオキャンプ