ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
なおパパ
なおパパ

2017年01月14日

2017.1出会いでどんと焼き

2017.1出会いでどんと焼き

いきなりどど~んって感じですが・・・炎
今年も出会いの森オートキャンプ場にどんと焼きを楽しみに行って来たよ黄色い星

このどんと焼き。もう最近ではすっかり皆さんに浸透して、
電源サイトはず~っと満サイトでしたが、
おやじキャンプ1泊なら電源は不要なので・・・
同じ越谷キャンパーの今回はネッチーならぬ、
ログイン名kanohanaさんと共に(笑)フリーサイトに行ってきました~黄色い星







最近すっかりご無沙汰のナオナオさん風に・・・

それでは行ってみよ~(=゚ω゚)ノ

(↑なんか出会いだったので思い浮かびました~)




2017.1出会いでどんと焼き

おやじ二人は暇なので・・・(笑)9時のアーリーでIN
なので設営を終えていきなり乾杯~ビール


2017.1出会いでどんと焼き

kanohanaさんの奥様手作りのパイ生地パンをツマミにビールビール
奥様美味しかったですグッド


そしてカップ麺でも食べますか~ということになって、

2017.1出会いでどんと焼き

ビールを飲みながらなのでコンロを使うことなくのんびり
お湯を沸かします焚き火



2017.1出会いでどんと焼き

大好物のUFO旨しびっくり



2017.1出会いでどんと焼き

今回の幕はkanohanaさんのリビシェル
暫くぶりという事でしたが状態は大丈夫でした黄色い星

皆さんが到着するのを偵察しながら、ウダウダ飲みました(笑)


2017.1出会いでどんと焼き

焚き火はやっぱり暖かいです炎
持参した爆ぜない薪を楽しみましたよ。


画像は有りませんが夜襲予定だったTommyさんが、
仕事を終えて父子で到着して更に合流したよ黄色い星


さあいよいよ、どんと焼きが始まるよ~~ダッシュ

2017.1出会いでどんと焼き

わが家から持ってきたお正月飾りも投入させていただきましたよ。

そして主催者ご挨拶の後、16時30分に点火~炎

2017.1出会いでどんと焼き

おっ炎



2017.1出会いでどんと焼き

おおっ炎炎


2017.1出会いでどんと焼き

おおおっ~~~~~炎炎炎


炎今年も変わらず豪快です炎


そして寄付を済ませてから・・・

2017.1出会いでどんと焼き

こんな大鍋で調理されたけんちん汁や・・・

2017.1出会いでどんと焼き

おでんやフランクフルトを頂きました~黄色い星

けんちん汁1杯、おでん2杯、フランク3本でお腹いっぱいちょき
どんと焼きキャンプには晩ごはんは不要ですので、今度いらっしゃる方はご注意を(笑)
ツマミがあれば十分ですよ。


2017.1出会いでどんと焼き

皆さんと焚き火を楽しみながらの食事です黄色い星



2017.1出会いでどんと焼き

ポン!ポン!ポン!と竹の節が抜ける時に大砲のように鳴り響きます。
この大きさになってもこれ以上近づけない熱さですよビックリ



2017.1出会いでどんと焼き

そして地元の方たちは持参した団子を炙って食べて無病息災を願いますよ。

今年もやさしい方に一つ頂いて食べましたよちょき




2017.1出会いでどんと焼き

どんと焼きも終わったところで、幕に引き上げて再び・・・
乾杯~ビール


ツマミにkanohanaさんが・・・

2017.1出会いでどんと焼き

しめ鯖を炙り~~~炎
暫くご無沙汰の間に料理人になってました~キラキラ


2017.1出会いでどんと焼き
2017.1出会いでどんと焼き

その他もこんなツマミで宴は続きましたよニコニコ



2017.1出会いでどんと焼き

夜のリビシェルは赤が映えて結構お気に入りですキラキラ


ということでおやすみ~~睡眠




2017.1出会いでどんと焼き

そして朝~晴れ
野郎4人だとやっぱり片付いてませんね~汗

幕の中でラジオ体操をしてスッキリ起きて~


2017.1出会いでどんと焼き

Tommyさんはスキーをしにハンタマに向けて出発~ダッシュ
珍しく早起きできました~(笑)


そして残されたおやじ二人は・・・

2017.1出会いでどんと焼き

撤収ですびっくり

アルパカちゃん効果で幕の上部は乾燥していますが・・・
下の方は結露凍結状態でしたので両サイド上げで風を通したけど・・・
いま一つお日様晴れ弱し~ガーン



2017.1出会いでどんと焼き

朝のkanohanaラテを美味しく頂きましたコーヒーカップ



そして今回遊びに来ていた皆さんを訪問~ニコニコ


2017.1出会いでどんと焼き

ズッキーさんは*ロックで。
それにしてもB-1サイトの芝はハゲハゲですね~

2017.1出会いでどんと焼き

お隣はたかぷーさんの*リビロン
いいなぁ~忘れていかないかなぁ~(嘘爆)
車のボンネットはどんと焼きの灰ですね。スゴビックリ

その奥はbassyさんの*ロック


2017.1出会いでどんと焼き

広場を挟んで反対側にPINGUさんと初めまして~ニコニコ
marurinさんのてっこつの連結。
同じく初めましてニコニコのみわりんさんもコチラにいらっしゃいましたよ。


2017.1出会いでどんと焼き

そしてお隣はやっぱり初めまして~ニコニコのいっけさんの
オアシスファミリーテント
初めて見ましたが中々頑丈そうで良い感じの大型幕キラキラ
いいなぁ~コレも忘れていかないかなぁ~(嘘爆)


ということで皆さんに挨拶を終えて・・・


2017.1出会いでどんと焼き

おやじ二人は哀愁を漂わせて帰りました~(嘘爆)



予想はつくと思いますが、実はこの1泊2日のキャンプの最中のBGMは・・・

全てBABYMETALびっくり


超オタクファンのkanohanaさんの解説付きで行き帰り共にDVDを見まくって・・・
すっかり感化されて好きになっちゃいました♪黒(笑)



おしまい




このブログの人気記事
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション
オニヤンマ君と国際宇宙ステーション

焚き火陣幕炎上対策
焚き火陣幕炎上対策

やっぱりフィールドはいいね
やっぱりフィールドはいいね

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017.12 第4回大子おやじキャンプ
2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ
2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ
2017.8受験生の夏休みキャンプ
2017.7学校橋に行って来たその4
2017.6 CAMP AKAIKE
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017.12 第4回大子おやじキャンプ (2017-12-28 14:18)
 2017.8 夏休み最後に若洲キャンプ (2017-10-08 09:32)
 2017.8 近所のおやじと男の浪漫キャンプ (2017-09-16 10:38)
 2017.8受験生の夏休みキャンプ (2017-09-13 06:47)
 2017.7学校橋に行って来たその4 (2017-08-05 08:23)
 2017.6 CAMP AKAIKE (2017-06-25 12:54)

Posted by なおパパ at 12:56│Comments(12)2017年
この記事へのコメント
こんばんは~
kanohanaです(笑)

先日はお世話になりましたm(__)m

食べて呑んで笑って、本当に楽しかったですね!
料理人と言ってもトーチで炙っただけですが・・・(爆)

BABYMETAL・・・
洗脳成功DEATH!!(爆)
あとでオススメ動画のURL送りますね(^-^)
Posted by kanohanakanohana at 2017年01月14日 18:07
こんばんは~\(^o^)/


リビシェル、見かけました‼
と言うか、フリーサイトにほとんどテントがなかったので目立ってました(笑)


いっけさんのオアシス、かっこよかったです‼
てっこつマニアの私はてっこつを見てしまう習性がございまして( ̄▽ ̄;)
いつかマルシャル…………は無理ですが(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年01月14日 18:31
こんばんは~~

なんかさ~~あ!!
今回は珍しくあまり絡んでなかったね~~!!
Tommyさんが早起きってことは早寝しちゃったの~~??
そういうこともたまにはあるでしょ!!

kanohanaさんの料理人、見てみたかった~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2017年01月14日 21:55
フリーサイト すいてましたねー
電源サイトはギュウギュウなのに(笑)
今度はご一緒しましょうね!
またよろしくお願いします
Posted by PINGUPINGU at 2017年01月15日 05:59
kanohanaさんへ(^^)

こんにちは~
こちらこそお世話になりました。
久しぶりの合流で楽しかったですね!

いえいえ、あの姿は立派な料理人DEATH(笑)

またやりましょう!
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月15日 14:56
amonaranreonさんへ(^^)

こんにちは~

確かにあの日のフリーサイトは2組!
20組入れるのでガラガラでしたね~

てっこつマニアなんですね!
ブルーのてっこつはサイズ感も
手頃な感じで使いやすそうですね!
今度どこかで遭遇した際は、
ステッカー交換ヨロシクです!
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月15日 15:00
ズッキーさんへ(^^)

こんにちは~
お疲れ様でした~。
そうですね~今回は絡めず(>_<)
寒々としたフリーサイトでしたので、
あまりウロウロしませんでした~(^^ゞ
次は越冬!よろしくお願いします(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月15日 15:07
PINGUさんへ(^^)

こんにちは~
いつも出会いのどんと焼きのみの
絡みですがお会いできて良かったです!

星空が見えるてっこつ幕の
クルクル巻き撤収!
流石です!(笑)

今度はPINGUさんのフィールドにも
是非行かせてくださ~い(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月15日 15:11
閑散フリーサイト♪満喫でしたね~(笑)

あらあらkanohanaさんの洗脳受けちゃったんですね(^皿^)

え、料理人?炙ってるだけですよ(笑)
褒め上手ですねぇ(^艸^)
ポテト揚げてるだけで料理した気になってたから要注意です(笑)

ぜひ次回は智光山で会いましょう!
Posted by みわりんみわりん at 2017年01月15日 21:42
みわりんさんへ(^^)

おはようございます!
今ではすっかりBABYMETAL聞きまくりDEATH!(爆)

↑流石の辛口トーク(笑)
どMなkanohanaさんも喜んでると思います^m^

是非またヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月16日 06:31
遅くなりまして(~_~;)

新年早々お世話になりましたm(__)m

僕のコットを組み立てていた時の掛け声が頭に

残って離れません(笑)

今年も宜しくお願いします!!
Posted by TommyTommy at 2017年01月21日 08:49
Tommy さんへ(^ ^)

おおおおっ!
遅コメあざ〜す(笑)

↑ところで何でしたっけ⁇(爆)
Posted by なおパパなおパパ at 2017年01月21日 10:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.1出会いでどんと焼き